国難です!


絵文字名を入力してください「成立すれば留置場行き」

 中川昭一元政調会長が人権擁護法案を批判


産経ニュース 2008.2.16

自民党の中川昭一元政調会長は16日、大阪市で開かれた党大阪府連の会合で、政府が今国会への再提出を目指す人権擁護法案について「法案が成立したら(人権侵害の名目で訴えられ)わたしも麻生太郎前幹事長も安倍晋三前首相もブタ箱(留置場)に行くことになりかねない」と述べ、反対する考えをあらためて示した。

 同時に「よって立つ根拠もなく、人権ありきで議論されている。捜査令状も要らずに誰でも捕まえられる人権委員(の選任基準)には国籍の定義がなく、法案には人権の定義もない」と強調し、推進派をけん制した。





絵文字名を入力してください産経新聞 記者ブログ
 「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」より抜粋

産経新聞社 阿比留瑠比記者

・ 人権擁護法案提出への策動は、
 福岡県選出の議員らが中心になっているのは確かですね。
・世の中には、日本が嫌いで仕方なく、いっそ日本が日本でなくなった方がいい
 と考えているとしか思えない言動をとる人が少なくなく、特に国の代表であるは
 ずの国会議員にそうした人が目立つという状況にありますね。まったく…。


日本大学  百地章教授

・人権擁護法案は猛毒を含んでいる。
・明らかに憲法違反
 人権委員会が裁判官の令状もなしに立ち入り検査するのは憲法35条違反。
 行政機関である人権委員会が言論、表現の事前規制を行うのは
 憲法21条違反。
・確かに差別発言はまだまだあるが、だからと言ってこのような強力な
 人権侵害を設置しなかったら解決できない人権侵害があるとは思えない。





マスコミがその危険性や問題点をほとんど報道しない人権擁護法案。
この法案を危惧する有識者や有志ブログなど拝見してますと、
この法案が通ってしまったら、私たちはみんな
ブログを閉じなければならない事態。
本当に そのような事態になるならば、決議される前に断固反対しましょう。

例え趣味のブログでも何でも、持てなくなります。なにしろ、
どんな記事や言葉で「人権を侵害された」と訴えられるか分からないからです。
人々は生き延びるために率先して他人を「人権侵害」で訴える
という密告があふれるようになるでしょう。共産主義国みたいに。

同法案によれば、今後全国で約2万人の人権擁護委員が任命され、
委員は「人権に関して高い見識を有する者及び弁護士会、
その他人権の擁護を目的とし、又はこれを支持する団体の構成員のうちから」
選ばれるといいます。要するに一般市民は排除され、
これまで人権運動を行ってきた活動家のみが選ばれることとなり、
極めて偏った人選がなされることが予想されます。同法案には
国籍条項の定めがないので、朝鮮総連の各地役員やそれに同調する日本人が
人権委員を独占することも可能だとか。

捜査令状なしで人権委員会により家宅捜索され尋問される、
人権委員会の出頭命令に応じなければ30万円以下の罰金を課せられる、
いわれなき疑いをかけられた場合でも救済規定がないというように、
国民への人権侵害を引き起こす法律になりかねない
ものです。
人権の規定がきわめて曖昧で、人権という錦の御旗で
自由な発言を封じることができ、今後日本に生活するものは、
どこで何を話しても常に人権を気にしながら発言せざるをえないような
非常に窮屈な密告社会になることが予想されます。

拉致問題は、日本人の人権を傷つけた国家犯罪でありながら、
従来国や自治体の人権教育や啓発の現場で
ほとんどとりあげられてこなかった経緯があります。その背景には、
国が策定した「人権教育・啓発に関する基本計画」に、
日本人人権運動団体の活動家たちが、「北朝鮮が拉致するなど信じられない」
などとして、拉致問題に極めて冷淡だった
ことにもよります。
従来の人権団体や活動家には、外国人への人権侵害には敏感で、
日本人への外国からの人権侵害には無関心。

国民の基本的人権が尊重されるべきは当然のことです。それならばまず、
現在進行形の人権侵害である北朝鮮による拉致被害者救出に
最も力を入れるべきですね。

人権擁護法案は、北朝鮮に関する自由な発言を封じることになりかねず、
拉致問題の解決に障害となる「人権擁護法案」は断じて受け入れられません。

人権を守る立場の人が人権を蹂躙する・・・例えば、
人権派と言われる弁護士は、犯人の人権を擁護することには熱心ですが、
被害者の人権を蹂躙しても平気だと思われるようなケースがありますね。
光市母子殺人事件みたいな。あの大勢の弁護団、奇妙でしたね。
もしこういう弁護士らが「人権派」だという理由で人権委員に任命されたら、
被害者の人権を守ろうとする人が逆に人権侵害で訴えられ、迫害される
可能性だって大いにあり得ます。

マスコミが以前のように反対しないのは、
報道機関が適用対象外とされているから? 法案を通そうとしている人々は、
メディア規制条項については「凍結」という手法で批判をかわそうとしている
なんて卑怯な推進派とマスメディア!
ふだん、中国や朝鮮半島の人権を熱心に叫んでいる朝日や毎日新聞・
テレビ朝日やTBS・NHKは、自分たちが除外されたとたん、
日本人の人権擁護には黙っているとは、同じ国民とは思えません。

法案推進に熱心な勢力は、隣国の人権弾圧について一切非難してません。
おかしいと思いませんか? とにかく日本だけが嫌いなようで。

昨年、安倍前首相が辞任したことにより、再び法案提出への動きが再開。
古賀誠・自民党選対委員長は古賀派の太田誠一・衆院議員を
自民党人権問題等調査会の会長に据え、
山崎拓・衆院議員、青木幹雄・参院議員らとも、
法案の成立に向けて連携。公明党、民主党、社民党も推進派


「食べちゃうぞ〜」・・・チョコ
「まさか ムニャムニャ」・・・タマ
211-choko.jpg




ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします <(_ _*)>

2008/02/16(土) | 国内ニュース | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まめきち

『困ったことですね』

こんにちは♪

人権擁護法案も外国人参政権も日本にとっては最悪の法案ですね。
特亜蔑視の私のブログなんて、即狙われる(笑)
言論の自由も過ぎると害毒になりますが、発言すべきことも自由に言えない風潮になっては生きるのも辛くなる。
日本人は比較的、周りとの輪を大事にする人種ですから、多くの人は(私以外)言葉を選んで会話をすることが多く、自分の考えを露骨に発する方も少ないのに、何故、これ以上言論を封じようとするのか?
公明党=創価学会や社民・民主の一部・自民の一部の反日勢力がネットなどで流される『国民に知られたくない都合の悪い事』を封じ込めようとしているとしか思えませんね。
特に、創価学会は在日の多くが入信し、幹部も在日が占めているとか?参政権も擁護法案も公明党が張り切っている訳ですよね^^;;
今日の「たかじんのそこまで言って委員会」では、朴一(パク・イル)がゲストで出て、勝谷氏が創価学会に在日が多いのと参政権問題で公明党が必死なのは関連性があるからだろ?というようなことを朴に質問してましたが、朴は相当ウロタエテいました。
こんな法案が通ったら、他人との会話もできなくなりますね。
何時訴えられるかわからない。

2008/02/17(日) 16:32:28 | URL | [ 編集]

リリー姫

『』

ミーシャさん こんにちは^^

一週間お疲れさまで〜す。

ご訪問ありがとうございました。
拍手と猫パンチは済みです。
あとでゆっくり読みにきますね♪

2008/02/17(日) 16:40:29 | URL | [ 編集]

spacesis

『まさかとは思うが・・・』

ミーシャさん、こんにちは。
うごめきだしましたね。
物覚えが悪いわたし、うっかり間違えて投票などしないように、この法案推進派の議員名のリストをわたしはプリントアウトして保管してあります。
この奇怪な法案、まさか国会を通るとは思い難いのですが、何が起こっても不思議ではないような昨今の日本、非常に怖いです。
わたしが取っている今朝のメルマガによりますと、「人権擁護法案反対」のオフ会参加者の方が、法務省へ電話確認したところ、「人権擁護法は、その実効性をあげるため過去に遡って適用されます」との見解を示したそうです。
「法律成立前に法務省がこの本音を言うかどうかは分かりませんが」とこの方は書いていますが、この法案の重大性違法性が一向にメディアで大きく取り上げられない現状を見ますと、国民の知らない所で恐ろしい罠がしかけられている可能性大です。しばらく前に韓国でかつて日本人に協力した人たちの国による財産没収のニュースがありましたが、60年前ですよ!これに照らし合わせてみると、過去に遡って云々という原案事態が日本人の案だとは思えないわたしです。
今日も朝から血圧上がりっぱなしのspacesisです^^;

2008/02/18(月) 19:27:16 | URL | [ 編集]

ねじっこ

『もっと大々的に採り上げてもらいたいですね』

本当に恐ろしい事態になったものです。
人権擁護法案が仮に通ってしまったら、わたしたちの人権などあったものではありません。
そもそも、何所の誰がどんな差別に泣いているのか、どんな調査結果なのか、明確にしてもらいたい。
例えばDVだったらその法がありますし、児童虐待だったらそれも法があります。ストーカー法というのもありますね。あと、抜けているのは何でしょうか。
この国の議員がこの国のひとびとを第一に守ることを考えないなんて、厚顔無恥もいいところです。そんなひと、二度と当選させたくないですね。戦中・戦後の苦難の道を歩んだひとたちに、顔向け出来ませんよ。
「わたしの代で必ず解決する」と福田さんが公言した拉致問題。いつになったらその言葉を実行に移してくれるんでしょう?

2008/02/20(水) 17:59:16 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『まめきちさんへ』

こんばんは。
人権擁護とは確かに聞こえの良い言葉です。高知県知事 橋本大二郎氏が「(一昨年)奈良市役所で起きた、職員の不祥事に関する記事を読んでいて、部落解放運動の抱える弱さを思い起こしていました。」と言います。NHKの記者だった頃から部落解放の運動とは長い関わりを持ってきたそうです。この奈良市の職員は、病気を理由に、5年余りの間に、8日しか出勤していなかったにもかかわらず、給料を支給されていたことがわかって問題になりましたが、その後、この職員が、部落解放同盟奈良市支部の役員として、役所は欠勤をしながら、同盟と市役所との交渉には、何度も出席していたことが明るみに出ました。橋本知事はご自身のブログでこう書いています。「部落解放同盟の組織の中に、これまた未だに、こうした手合いの同盟員を整理できない体質が残っていることを、とても残念に思いました。」「純粋な解放運動とは縁遠い、利権的な体質を持つ人たちが、運動体の力を利用して甘い汁を吸おうとする傾向が、組織の中に内在していたのも事実でした。」「『エセ同和』と言われる活動が問題になったことがありました。『糾弾』的な色彩を引きずった、交渉の持ち方を改めることで、そうした活動の中に巣くう、獅子身中の虫を追い出すことが、解放運動に求められていることだと思います。それが出来なければ、こうした虫たちに、解放運動の歴史そのものが蝕まれていくことでしょう。」
とても考えさせられますね。

2008/02/23(土) 20:21:23 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『りりー姫さんへ』

おかみさん、こんばんは・。
拍手と猫パンチ、ありがとうございます!
何より有難いことです^^

2008/02/23(土) 20:22:34 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『spacesisさんへ』

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>「人権擁護法は、その実効性をあげるため過去に遡って適用されます」
恐ろしいでしね! まさに国民の知らない所で恐ろしい罠がしかけられている感じがします。日本は戦後、ある面で本当に情けない国になってしまいました。もっと逞しくならなくては近隣諸国に侵略されてしまいます。なにも戦争行為だけが侵略ではありませんからね。先日やっと讀賣新聞が社説でこの法案のことを書きましたが、レスポンスを知りたい。ナベツネさんへの批判は山ほどありますが、この件に関しては讀賣にエールを送りたいと思います。産経だけが騒いでも微々たるものですからね。異国にありながら母国を心配しているspacesisさんの関心度にはビックリです。外国にいる方が自国がよく見えるとはよく言ったものです。私たちもspacesisさんを見習わなくてはなりません。で、血圧の方は大丈夫かしら?

2008/02/23(土) 20:47:23 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『ねじっこさんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます。

>戦中・戦後の苦難の道を歩んだひとたちに、顔向け出来ませんよ。
日本のほとんどの政治家には失望してます。情けないことですね。保守派の政治家や有識者に期待はしてますが、朝日と毎日、TBSとテレ朝などマスメディアがいっせいに賛成することは目に見えています。なにしろ「国壊」議員の味方。日本消滅を企て、どこかの属国になったあかつきには幹部になろうとする輩がうごめいています。反体制もここまでくると異常ですね。体制批判をする万年野党まではその存在価値がありましたが、今は売国奴に成り下がってしまいました。人権とか世界市民などと聞こえの良い言葉を使い、せっせと「いい人」の仲間づくり・・・裏では極左の片棒をかつぐ暴力容認派。目的のためなら何でもやる集団。でも、朝日などの新聞社も世代交代したら変わるかもしれません。毎日は無理かな。採用枠などあるらしいから。

2008/02/23(土) 21:07:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tomisia.blog49.fc2.com/tb.php/530-1c542da4
 |  HOME  |