外国人参政権は公明党の悲願

国会で過去9年間に廃案4回、継続審議22回
とたなざらしが続いている「永住外国人に地方参政権を付与する法案」
の成立に向け与野党が再び動き出しました。
この外国人参政権問題の核心は安全保障にあります。
安全保障とは国の財産、特に領土問題ですね。
日本の国家の意思形成に外国人が関与しても良いものかどうか。

外国人参政権とは、その国の国籍を有しない外国人に付与される参政権。
だから世界的に見れば、外国人に参政権を認めていない国が多いです。
韓国では、参政権を付与された外国人が一応存在しています。
台湾人が6511人、日本人51人、アメリカ人8人、その他11人(2006年度)。
合計しても6681人で、年間所得が韓国人の4倍以上とするなどが限定条件
日本人51人に付与している韓国は、
60万人超と指摘される日本在住の韓国人に参政権を付与せよと
要求してます。人数に相当な差が! 説得力のない内政干渉です。
つまり、在日韓国人の地方参政権をバックアップするための
いわば相互主義的な対応だったんですね。
韓国がこんなにこの法案に熱心に応援するなんて怖いことでもあります。
どんな目論見があるのでしょう?
在日の方々をリモートコントロールしたいのでしょうか?
竹島や対馬の問題、「日本海」呼称問題など脳裏をよぎります。

日本では公明党・民主党・共産党・社民党など大変積極的
24日の朝日新聞によりますと、この法案は特に
公明党にとって自民党と連立を組んだ当初からの悲願だった
そうです。何故でしょう?これまでに衆院だけで計5回提出してます。
公明党の票田に在日外国人が多いのでしょうかね。一方、

在日本大韓民国民団(在日韓国人数十万人)は、民主党の支持団体。
その民主党の小沢党首は韓国の特使との会談で
「我々がまとめれば、公明党を追い込んでいける。
そうしたら自民党はどうしようもない」と語ったそうです。
民主党も韓国に頼まれてるの?
小沢氏にとっては、外国人地方参政権問題も政局の道具なんですね。
選挙で在日票を得るため在日に便宜を計ったり優遇する・・・。

でも、民主党内で反対派勉強会を呼び掛けている議員もいます。
松原仁、渡辺周、笠浩史各衆院議員ら保守系議員を中心に25人。
渡部恒三最高顧問や西岡武夫参院議院運営委員長ら大物も。
民主党が分裂しかねない状況になってきた!?
自民党内も同様にこの法案には賛否両論あるようで、
やっぱり両党とも、この法案でスッキリ分裂していただきましょう(苦笑)

小沢氏はそのホームページで次のように述べています。
「法案に反対する人達の多くの方の主張は『そんなに参政権が欲しければ
帰化をして日本国籍を取得すればいい』という考え方があります。
私もそれが一番いい方法だと思っておりますし、また在日のほとんど多くの
人々の本心であると思います。 しかし、このことについては日本側・永住
外国人側双方に大きな障害があります。日本側の問題点からいうと、
国籍を取得する為の法律的要件が結構厳しい(中略)。
刑事事件とならない軽い交通違反を起こしただけで、
余分に何年もかかっているのが現実です。」
しかし、どこの国でも国籍を取得する為の法律的要件が厳しいのは至極当然
ですし、刑事事件とならない違反と言っても、外国人の犯罪が年々多くなって
いる現状では簡単には帰化できないのも肯けます。

在日韓国人の多くが日本に来日してきた時期は朝鮮戦争の時期で、
この行動が、現在も根強く残る朝鮮半島内の差別の根拠となっている模様。
朝鮮戦争に参加しなかったことで本国の韓国で差別を受けている・・・。
そのせいが、在日韓国人の戸籍は、韓国の役所には存在していない例が
多いようです。帰化に必要な本国の国籍証明書が取得できないのですね。

また、かつて行われた在日韓国人自身(在日本大韓民国青年会)の
渡日理由の調査では、その大半が経済的理由などから自発的に日本に
渡ってきたことを告白しています。戦後日本はGHQの「全員帰国を達成せよ」
という指令もあり、全ての希望者に帰国のための船便を提供するなど、
当時の在日朝鮮人の引き揚げに最大限の協力をしています。
更に大正時代からの大量の密航者や、朝鮮戦争時に受け入れた大量の
難民や密航者もこれに加えると、今日本国内にいるほとんどの
在日韓国・朝鮮人が、徴用(強制連行)とは関係なく、単に職を求めて
合法・非合法に来日した人達、またその子孫ばかりであるという事が分かります。
ちなみに、戦後の大きな韓国人の日本移入の起因となった最初のものとして、
1948年の済州島四・三事件(韓国内での虐殺事件)があります。
この事件で起きた済州島での虐殺は日本への難民/密航者を大量に生みました。参考:ビラのHP



外国人参政権と連動して浮上し始めた人権擁護法案。これを認めたなら、
権力側(国や団体、マスコミ)に関して都合の悪い発言は封じ込められ、
ご都合主義で偽善的な人権派の発言が大手を振るようになるでしょう。
マスコミの思想的情報操作にも拍車がかかり、
今以上にセンセーショナルな偏向報道や言葉狩りが始まることでしょう。
「人権」と叫んだ者勝ち! となり、公平性がなくなります。人権擁護法案は
民主主義の基本原則である「言論の自由」という基本的人権を侵害する法律です。というのは、この法律は「人権委員会という新しい組織をつくり、
人権侵害の申し立てがあった場合、調査して対処をする」というのが基本的枠組み。その人権委員会は、人権擁護団体などから候補者を推薦することになり、
選考過程はあいまいで国籍条項もないそうです。
国籍条項がないということは在日外国人でもなれます。しかも、
警察でも捜査令状がないと出来ないようなことを無条件で与えるらしい。
例えば、平沼赳夫衆院議員によりますと
「北朝鮮による拉致事件を真剣に考えている一般の人が北朝鮮への経済制裁を訴えたとしよう。すると、北朝鮮系の人々が『これは差別だ、侮辱だ、感情を傷つけ人権侵害だ』と訴える。すると、特殊な考えを抱いた人権擁護委員会が令状なしに家宅捜索に乗り出すのだ」


眠っている間に日本がおかしくなっちゃうよ〜〜
127-mimitotama.jpg
タマとミミ




ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします <(_ _*)>

2008/01/27(日) | 国内ニュース | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

コメット

『』

ミーシャさん、こんにちは〜♪

帰化をして日本国籍を取得すればいいじゃないですかね〜。
何故、わざわざ永住外国人に地方参政権を
与えなければいけないのでしょう。
もっと日本の国のことを考えてほしいですね。
私利私欲で動く政治家はもういらないと思うのですが..。
日本はどうなっちゃうんでしょうかね〜。

2008/01/28(月) 12:36:12 | URL | [ 編集]

bebe

『』

こんにちは^^ すっかりご無沙汰しています

で、 参政権ですね・・・
私も以前と変らず 「欲しければ 帰化せよ」が当たり前だと
思います!
他の外国人の方々はどうか判りませんが 私が知る限り
在日韓国人の場合は 殆どの人が日本に帰化したがらないのが
現状のようです
特に在日1世・2世の人達は 決してそうしたがらないようですね
それは 日本との様々な事情がそうさせているのは
解るのですが それに加えて最近では 「外国人」という特殊な
レッテルを貼られて 不利益をこうむる少なくなったからではないでしょうか!?

ともかく 何十年住んでいようが どれ程の税金を払っていようが
どんなにいい加減な政治家でも 選べるのはその国の戸籍がある人だけというのは 当たり前だと思います


2008/01/28(月) 14:35:09 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

コメットさん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
一番のコメント、ありがとうございます!

在日韓国・朝鮮人の選挙権問題、これは外国人差別などでは決してありませんね。先進国の中で、外国籍の者に生活保護を支給する国はほとんどないのですが、日本は在日韓国・朝鮮人の要求を受けて、生活保護を外国人に準用するという行政運用が行なわれています。また、在日韓国・朝鮮人の一部が、朝鮮総連や民団などの民族団体を通じて実態に合わない住民税などの減額措置を長年に渡って受けていることが明らかとなり、批判を受けました。そして、在日韓国・朝鮮人には沢山の特権があります。公的書類などで、本名の使用しか許されない日本人や他の外国籍の人とは、異なり在日朝鮮人(北朝鮮籍、韓国籍)には通名の使用が許可されています。金融口座なども通名で開設できます。母国と日本の間を自由に行き来することが認められています。特別在留(永住)資格を得ていれば、外国籍でありながら職業の選択や財産の形成に関しての制約はなくなります。一方で在日コリアンは韓国などの国籍も有し、本国においては本国人としての権利が一部を除き保障されています。
帰化すると当然、在日特権がなくなります・・・。
小沢氏の言う「帰化したくても帰化できない事情」に同情するかどうかは、世界の常識と照らし合わせてみましょう。スパイ天国と言われている日本の安全保障をもっと考えてみましょう。

2008/01/28(月) 22:06:48 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

bebeさん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

>在日韓国人の場合は 殆どの人が日本に帰化したがらないのが現状のようです
私は身近な三世・四世の方々が普通の日本人と変わらない暮らしをしているせいか、帰化したい方々はすでに帰化していると思っています。帰化したくても出来ない方々が多少はいるかもしれませんね。 それより、在日の方々を利用している日本のサヨクや在日本大韓民国民団や韓国政府が良くないと思っています。特に三世・四世の方々ですが、ご当人たちは日本で生まれ育ち、私たちと本当は変わらないのではないでしょうか。

2008/01/28(月) 22:16:47 | URL | [ 編集]

ティー

『』

ミーシャさん、

ご無沙汰いたしております。(ぺこり)

e-420ステンドグラス♪若草物語みたいで素敵〜e-420

TVとかで議員さんたちの中継を見るたびに、すごいバイタリティーだと引いてしまいます。
それが国民の利益のためじゃなさそうなのが、うすらサブイです。

どこも自分達の食べやすいところから、角度を変えて、
本当に、くいあらされているな〜って感じます。(= =;)

2008/01/31(木) 00:13:26 | URL | [ 編集]

ブルーダイアモンド

『』

こんばんは〜。

ちょっとご無沙汰しちゃっていましたね〜。

『外国人参政権』

絶対反対です。
ニッポンがなぜここまで独立を保てたのか?

世界に類をみない海洋国家で
国境を持たないことが最大の要因ですよね。

ニッポンの類を見ない同一性と閉鎖性を否定する
人もいますが、こんなに平和で、豊かな国は
なかなか無いはず。

それを乱しているのはすべて『外圧』
グローバル化っていうかっこいい言葉に
すり替えられてはいますが、

もう少し危機感がほしいですよね。
国の独自性が失われるって事に・・・。

2008/01/31(木) 00:35:03 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

ティーさん
コンバンハ!
花金です(死語だった?) o(*^▽^*)oあはっ♪
ステンドグラス、お目に留まって嬉しいです。

議員にもいろいろな方がいて、一番多いのがノンポリ型(日和見型)。次にイデオロギー型・厚顔無恥型・私利私欲型・国壊型(反日型)。でも、なかには日本のことを真剣に考えている政治家もいます。少数ですけどね。そういう人に総理大臣になってほしいのですが・・・。

2008/02/02(土) 00:26:18 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

ブルーダイアモンドさん
こちらこそご無沙汰してます <(_ _*)>

>ニッポンがなぜここまで独立を保てたのか? 世界に類をみない海洋国家で国境を持たないことが最大の要因ですよね。
それと、白人のアジアを植民地化する勢いに屈せず戦ったのは日本だけだったということもあると思います。何故あそこまで戦えたのか・・・それは、さかのぼって日本の歴史を学ぶと、いかに日本が良い国であったかに尽きると思います。ヨーロッパの歴史と比べるとよく分かります。

>こんなに平和で、豊かな国は
なかなか無いはず。

それを乱しているのはすべて『外圧』
それと、日本の中の敵・・・例えば、記事にも書きましたように辻本清美議員のように、国家を壊すと豪語するような極左連中が政治家やマスコミに少なからずいること、彼らが日本バッシングする中国や朝鮮半島に呼応したりネタを提供したりしていることが恐ろしい。マスコミの影響は大きく、一つの権力とも言えます。また、政治家もマスコミを恐れ、旧宮沢派など最も朝日新聞に批判されないような政策を出し続けました。朝日がどんな新聞かを知っていて・・・そんな総理大臣では日本の国力を下げるだけです。真に日本の国益を考えられる政治家だけが、国民の生命と財産を守れる人なのでしょうね。外国人参政権付与に賛成の議員は売国奴と言っても過言ではないと思います。

2008/02/02(土) 00:48:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tomisia.blog49.fc2.com/tb.php/526-dd7b249e
 |  HOME  |