駄文・散文帳
2017年08月12日 (土) | 編集 |
ミミ

20170810235111f36.jpg


東京五輪の担当会社も同じ。
なんで都議会のドン・内田茂が役員や顧問を務めている会社ばかりが受注してるんだよ、と。
五輪のロゴもマークも同じ。
パクリ疑惑で何とか防げたものの、なんで森喜朗の息子の親友の佐野さんというデザイナーのロゴが使われているんだよ
、と。

正常に競争していなんです。
奴らは自分たちの『既得権益』をフルに使っているので、そこに小池百合子さんが挑んだ、と。

自民党の政治は『既得権益政治』そのものなんです。
民進党も同じね。労組の既得権益ズブズブ。献金ジャバジャバ。



長谷川豊 公式コラムより


2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を迎えるにあたって、大会運営費用や会場整備費用は、当初は「コンパクトでお金をかけない」というのがテーマだったなずなのに、いつの間にか膨らんだ。メイン競技場となる新国立競技場の建設に関しても、デザイン面と総工費の兼ね合いで紆余曲折してきた。

国や自治体の予算は自分の財布から出ている税金でまかなわれていると思うと、無関心ではいられない!

「都議会のドン」と言われた当時の自民党東京都連幹事長(内田茂氏)が役員を務める会社は、複数の東京オリンピックの施設工事を受注していたそうだ。小池百合子知事が就任して、そのようなオリンピック利権にメスを入れることができたことは良かった。が、今も似たような利権が蠢いているに違いない。

権力は長い間に腐敗する。自民党東京都連の腐敗を目の当たりにして思うことは、このままでは国政も腐敗するということ。やはり、政権交代可能な保守二大政党にしなくてはならない。保守にこだわるのは、日本の左翼は「反日」が多いからだ。今までも現在も、朝日新聞に代表されるような「反日・左翼」が報道を利用して反日議員を応援する。保守政権をバッシングし続ける。中国・韓国に告げ口してまで保守政権を批判させる。例えば共産党だが、日本を共産党政権にすることは無理なので、中国の一省にしてでも実現させたいと思っている。

ある作家は、ソ連崩壊により、KGBから資金的・物理的援助を受けていたことを裏付けるソ連側の機密文書が公開されたそうだ。恐ろしいこと。

民進党にも反日・左翼の議員がいる。代表選で枝野氏が勝ったら反日一色になり、保守系の議員は離党するだろう。

自民は安倍さん。
公明は池田大作氏。
共産は志位さん…ではなく、要は日本を弱体化させて中国の属国にしたい集団。ここを押さえていない日本人が多過ぎる。
共産党がしたいのは日本の弱体化。
なので日本にとって前に進めそうな法案やアイデアは全部反対。
北朝鮮のミサイルが飛んできても文句ひとつ言わずに占領されそうになってもそのまま占領されておけと言うのが共産党。
本気で言ってるからすごい。


代表選とかではなくて、ちゃんと分裂すべきだより


ともあれ、米国のように保守二大政党時代の到来を望む。

さて、元政策秘書への暴言や暴行問題で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員の新たな政策秘書に、61歳の青森県の松森俊逸町議が就任していたことが分かった。この松森氏をテレビで見たとき、森友学園・元理事長の籠池氏を初めて見たときと同じような感想を持った。

世の中には、ほんとうに色々な人がいるもんだなぁ~ と。

蓮舫氏の二重国籍疑惑をアゴラ (ブログ)と夕刊フジで追及した八幡和郎氏は、籠池夫妻を以下のように述べている。

籠池夫妻のようなタイプの人物は、関東人は当惑するかも知れないが、関西ではどこにでもいるワルである。行政にせよ、企業にせよ、こうしたワルに迷惑しながら、適当なところで折り合いを付けている。」「ところが、どこにでもいるタイプとはいえ、総理夫人まで手玉に取ったのだから程度の問題としては、なかなかの凄腕だ。そこまでいうかという開き直りだ。」

「関西ではどこにでもいるワル」とは驚きである。特に籠池氏の証人喚問は多くの人をテレビの前に釘付けにしたようだ。面白いということで。

さて、「世の中には、ほんとうに色々な人がいるもんだなぁ~」とため息が出てしまう一人に朝日新聞社の箱田哲也という論説委員がいる。8月11日の社説に「北朝鮮化する日本?」と題する記事を書いている。このタイトルだけでウンザリする。というか朝日新聞らしいという印象だが、いくら安倍首相と朝日新聞の因縁のバトルがもう20数年来に渡るものとはいえ、安倍首相を北朝鮮の独裁者以上だと言うのは、さすがに狂ってるとしか思えない。また、朝日新聞の特徴でもあるが、執拗な反日国家である韓国を事ある毎に絶賛しているのも異様である。

池田信夫氏は、「韓国の救いなき『反日ポピュリズム』」のなかで以下のように述べている。

「近代以降は清とロシアと日本に踏みにじられて独立を失い、1960年代まで世界の最貧国だった。日本からの経済援助や技術移転で成長したが、それを認めたくないので『日帝36年』の神話をつくり、日本を仮想敵にして南北朝鮮のアイデンティティを作り出した。こういう救いのない状況は、日本人にはわからない。」


東京新聞記者に朝日新聞記者が“加勢” 菅義偉官房長官に同趣旨の質問攻め 会見時間の半分を浪費
2017.8.10  MSN産経ニュース



日本海呼称、国連会議で韓国が「東海」議題のセミナー資料提出 日本は徹底反論
2017.8.11  MSN産経ニュース



菅義偉官房長官「日韓の財産請求権問題は完全に解決済み」 韓国地裁が三菱重工に賠償命令
2017.8.9  MSN産経ニュース



日本で働く韓国の若者の本音「私はコレで日本での就職を決めました」=韓国ネット「このままだといい人材がみんな日本に…」
2017年8月10日 レコードチャイナ



映画『軍艦島』は骨の髄まで愛国・反日映画だ
2017/08/11 朝鮮日報


アニメの本場、日本の鼻をへし折った韓国の高校生5人組
2017年08月11日 中央日報



慰安婦「平和の少女像」光復節を迎えてソウル2カ所にさらに建立
2017年08月11日 中央日報
韓国北部で伊藤博文を暗殺の安重根像を設置 習近平国家主席が製作を指示
2017.8.9 MSN産経ニュース



英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし 韓国主張「性奴隷」根拠なし改めて分かる 兵士に慰安婦への暴力禁じた規定も
2017.8.6  MSN産経ニュース



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/08/12(土) 12:56:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する