駄文・散文帳
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2017年03月27日 (月) | 編集 |
玉木雄一郎「辻元清美が記者会見をする!民進党は逃げも隠れもしない!」 →嘘でしたwwwwww
2017年03月27日 保守速報

玉木雄一郎@tamakiyuichiro 15:49 – 2017年3月26日
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896


玉木雄一郎@tamakiyuichiro 13:23 – 2017年3月27日
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。




民進党の「二重基準」をネット指摘 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」より抜粋
2017/3/27  J-CAST ニュース

ネットでは、辻元氏らに説明を求める声相次ぐ

すると、ネット掲示板などでは、民進党や辻元氏に対する反発や批判が相次いで寄せられるようになった。民進党などは、籠池理事長側の根拠を示さない発言をもとに昭恵夫人らを追及し、証人喚問まで求めているのに、なぜ身内に対してはかばうのかということだ。

「自分等に都合の悪いことだけ揉み消そうとする」
マスコミに対する言論弾圧だよね、これ」
「ブーメラン戻って来るの早すぎわろた」


民進党などの要請を受けたかは不明だが、3月25日の新聞各紙では、籠池夫人のメールは、辻元清美氏に触れた部分がカットされて掲載された。松井一郎大阪府知事は、この日のツイッターで、「これって、民進党の要請を受けた忖度でしょ」と皮肉ったほどだ。



【2ch】ニュース速報+板で「辻元問題」が遂に312スレ達成!歴代1位にw 「尖閣中国船衝突映像流出」のスレ数を超えるwwwwwwwwww
2017年03月27日 保守速報


尊敬するジャーナリストの山口敬之氏が昨日のフジテレビ「Mr.サンデー」で、森友学園問題に絡んで辻元清美議員に触れていた。勇気のいることだ。「異論なき異様なメディアスクラム状態」のなかで、よくぞ言ってくれたものだ。称賛に値する。さすがTBSを去った山口氏だ。

「明日本人が会見するみたいだけど、夫人同士のメールに籠池夫人が何回も辻元議員に触れてる。しかも内容が、工事現場に辻元議員の関係者を潜入させたっていう話。悪魔の証明同士の泥試合の可能性も」

「昭恵さんに悪魔の証明させるなら辻元さんも証明しなさいよ」

「Mr.サンデー」では、山口氏にどう返答したらよいのか分からず、話題を変えた。本日、民進党を常に「忖度」しているマスメディアは、この辻元氏の件を一切取り上げないで、相変わらず安倍首相夫妻を批判しまくっている。民進党は公表メールに関してマスコミ各社に対して辻元議員のくだりについて出さないよに直接に要請した。こんなふうに政党がマスメディアに要請して、マスメディアが政党に協力するなんてことがあって良いものか。言論弾圧に近い。じゃぁ、自民党が昭恵夫人のことはもう取り上げないようにと要請したら、同様に協力するのか。

こんなことだから日本経済新聞とテレビ東京の調査では、民進党の支持率は下がっているのだろう。日本維新の会の支持率が上がっている。日本維新の会は足立康史議員らが頑張っているからね。

ちなみに、森友学園への国有地払い下げ問題に関し、報道各社が籠池氏の国会証人喚問後に行った世論調査では、政府の説明を不十分とする回答が多数を占めたが、内閣支持率は共同通信では前回調査から3・3ポイント減、ANNは4ポイント減だったが、ともに50%台を維持。日経新聞とテレビ東京は2ポイント増の62%だった。

【森友学園問題】
菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述
2017.3.27 MSN産経ニュース

 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

 籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

 これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。


野党もマスメディアも「政局」「倒閣」で一致団結しているが、国民は違う。長期安定政権を願っているのだ。総理大臣がコロコロと変わってばかりいたら国益を損ねる。何より外交が上手くいかない。ひいては日本経済をはじめとする諸問題に悪影響を及ぼす。野党やマスメディアは安倍首相の保守的な思想を嫌っているのだろうが、共産主義や東アジア共同体や自虐史観を良いと思っている国民は少数である。大多数の日本人は日本国民であることを誇りに思い、日本の悠久の歴史に誇りを感じている。だから社民党は消えそうだし、共産党も万年野党だ。民進党も、選挙に勝てないという理由で社民党から移ってきた議員らが多いし、二重国籍問題を抱えている蓮舫氏のように中国と韓国寄りの議員が多く存在するし、日教組出身の異様な偏向思想の持ち主もいる。ところが、世界で類を見ない反日国家を好きな日本人は少数である。中国は尖閣諸島と沖縄を狙っているし、韓国は竹島を強奪したままだ。

民進党が遊んでいても政治は回るかより抜粋
2017年03月27日 池田信夫

森友問題は「辻元清美が塚本幼稚園に侵入した」という話をめぐって混乱し、さらに訳のわからない展開になってきた。民進党はニコニコ超会議に、VR蓮舫というゲームを出品するらしいが、「一体、こんなところで遊んでいる暇がどこにあるというのか教えてください」というセリフはブラックユーモアだろうか。

野党がこうして遊んでいても、今は大した害はない。予算委員会で予算が修正された前例はなく、森友騒ぎで成立しなかった60本近い法案も、会期末までには(大事な法案は)何とかなるだろう。要するに民進党なんて、いてもいなくても同じなのだ。


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/28(火) 11:37:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する