駄文・散文帳
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2017年03月24日 (金) | 編集 |
森友学園問題を巡り、自民党は24日、安倍首相の昭恵夫人と学園の籠池理事長の妻が交わしたメールの文面を公表した。自民党が、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

なぜ野党は反対したのか? 以下は保守速報より抜粋(毎日新聞がサイトに載せるも速攻削除したようだ)

<書き起こし>
(籠池夫人)
誘導尋問にのらぬようにしてください
絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです 
ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
国会議員の犯罪じゃないですか
—-
あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
さしむけたようです

(昭恵婦人)
今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
—-
(籠池夫人)
今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です
ちゃんと正しく見ている方はいます
辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
先生方は 入らせないように阻止させるのです
家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
—-
(籠池夫人)
昨夜 TBS ラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました
今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私たちを追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました
子達はいつも臨機応変に助けてくれました
あきえさんの大変さは本当に感心します
明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました
三輪明神様に導かれました
今は辻本清美学校にいったようです
すみません


辻元清美氏は極左だから、怖いっちゃ怖い(笑) 詐欺の前科もあるし。

森友学園理事長の証人喚問について、本日テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に出演していた寺脇研氏が「これからなどでいろんなことがウソならウソときちんとやっていくこと。ひとつ残念だったのは、教育内容が全然なかったこと。教育勅語のどの部分反省しているのか聞いてほしかったですね」などとコメントした。相変わらずの偏向思想。朝鮮学校の思想教育は問題視しないのか。テレ朝自体、森友学園の保守的な思想教育が気に入らないようで、最近は寺脇氏の出番が多い。

教育勅語に関して、池田信夫氏がこんなことを述べている。

教育勅語は危険思想かより抜粋

マスコミは勅語が日の丸や君が代より凶悪な危険思想だと思っているようだが、それを読んだことはないだろう。

「一億火の玉だ」とか「天皇のために死ね」とかいうアジテーションはなく、最初の「皇祖皇宗」のくだりで皇国史観を語っている以外は、平凡な徳目を並べただけだ。しかしそれが強烈な影響力をもったことも事実である。不思議なのは、こんな短い説教があれほどの影響力をもったのはなぜかということだ。



教育勅語とフランス国歌のどっちが危険かより抜粋

教育勅語も君が代も立憲君主国としては普通であり、フランス国歌よりはるかに穏健である。それを暗唱するのは趣味の問題で、キリスト教系の学校で「主の祈り」を暗唱するのと同じだ。私立幼稚園なのだから、いやなら親が子供を行かせなければいい。それが憲法20条で保障された信教の自由だが、杉原記者は憲法を知らないのだろうか。

朝日新聞は安倍首相が関与していると思って大きく報じたのだろうが、妻が名前を貸しただけだと判明したので、もはや国政レベルの問題ではない。


寺脇氏も憲法を知らないのだろう。ちなみに、寺脇氏は文部省在任時に、いわゆる「ゆとり教育」「脱偏差値」「学校週5日制」「総合的な学習の時間」「生涯教育」などを推進したため、「ミスター文部省」と呼ばれた。日本の教育を崩壊させたと批判されることが多い。一方で2007年には、在日コリアンの子弟を主な対象とするインターナショナル・スクールコリア国際学園の設立準備委員に就任し、開校後は理事を務めている。ちなみにこの学校は、3ヶ国語の育成や大手進学塾との提携をしている。また、朝鮮学校の高等学校等就学支援金対象除外に反対する「無償化連絡会大阪」の賛同人も務めている。つまり、「ゆとり教育」で日本人の学力を落とさせ、一方で在日コリアンのエリートを育ててきた。「ゆとり教育の推進者が、なぜ詰め込みのコリア学園?」との疑問の声が上がった。

さて、野党4党が昭恵氏の証人喚問要求しているようだが、安倍首相は参院予算委員会で昭恵氏喚問について「不正や刑事罰に関わることをやっていないのに証人喚問に出ろというのはおかしな話だ」と述べた。

証人喚問で籠池は蓮舫とそっくりな弁解をした(速報版)より抜粋
2017年03月23日 八幡 和郎

籠池氏の証人喚問はまことにお粗末。とくに、蓮舫さんとそっくりな弁解をしたのがお笑いだ。籠池氏は安倍首相が幼稚園を訪問したことがあると雑誌インタビューで話していたが、そんなことを喋ったことはないという。

二重国籍を雑誌インタビューでさんざん語ったのに、編集部が勝手に書いて自分はチェックしていないと言い張った蓮舫と兄妹のようなものだ。もっとも、蓮舫のインタビュー記事はいくつもあったのだから、一回きりの籠池氏のいい加減さよりはるかに悪質だから、是非、証人喚問して欲しい。


最も証人喚問をしてほしい議員は、二重国籍問題を放置している民進党の蓮舫代表である。

蓮舫氏が国籍詐称したまま参院選に3回当選したことは、重大な違法行為である。

「生まれながらの日本人」と嘘をついて当選した蓮舫氏の当選は無効だ。

蓮舫氏は今も違法状態で、選挙違反の疑いも強い。


それにしても、民進党には、中国と韓国の反日運動を彷彿させるような議員が多い。森友学園騒動も、彼らの安倍政権転覆を狙ったもの。ほんとうに国民を愚弄してる。



▼画像:保守速報より

C7mHGhAVAAEnHOC.jpg



▼画像:保守速報より

HH2CcRd_BNNJn__1489842553.jpg


▼画像:保守速報より

609eb6b2-s.jpg



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する