駄文・散文帳
2017年02月25日 (土) | 編集 |
【動画】NHKニュース、維新丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分だけ報道せずwwwwwwwより
2017年02月24日 保守速報

丸山穂高です。明日14:15より財金委にて森友学園の件とともに、同様の公有地のマスコミ各社社屋へ格安払い下げや朝鮮学校への長年の無償貸与と格安売却の件、消費税などについて安倍総理へ質疑予定。公有地売却の件は調べれば調べるほど各マスコミや朝鮮学校など他にも飛び火の可能性ありですね。
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/834745604035055617

(続き)森友の件は本日の足立議員質疑の通り鑑定プロセス部分が肝でそこの新事実が出ない限り更なる踏み込みが難しい、より公開を求めるのが必須。後者マスコミ社屋朝鮮学校は同様の格安疑いがあるので確認必須。もし事実で森友が大問題ならこれらも同様大問題。どちらも情報があればお寄せください。
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/834750308957904898


丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです
あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね
 この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います


委員長
理事会で検討いたします


昨日の国会の常任委員会(財務金融委員会)で、丸山穂高(まるやま ほだか)衆議院議員(日本維新の会)が、公有地売却問題に触れ、今取り沙汰されている森友学園だけでなく、徹底的に調査すべきと提案した。なぜなら、森友学園と同様に公有地売却の件は怪しいものが沢山あるという。朝日新聞や読売新聞やNHKなどの社屋、各地の朝鮮学校など、格安疑いがあるので全て確認が必要だと。

案の定、まだマスメディアでは取り上げていない。昨日のNHKニュースでも、丸山穂高氏の質疑は流すものの、「マスコミ社屋・朝鮮学校」の部分だけは報道しなかった。

今朝の読売テレビの報道番組「ウェークアップ!ぷらす」でも、「国有地 8億円引き売却 安倍政権に影響?」というコーナーで森友学園と安倍首相批判はしていたが、丸山穂高氏の発言「読売新聞社は昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してる。あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってる。」という事実に触れることはなかった。ずいぶんな偏向報道である。右寄りのMC辛坊治郎氏すら、触れられないようだ。元読売テレビ解説委員長の岩田公雄氏も何も言えない。

右寄りの森友学園はダメで、左巻きのNHKと朝日新聞や反日の朝鮮学校は許されるのか。読売はもっとサイテーということか。

民進党や共産党など野党は、正義感に燃えているようだから、森友学園だけでなく、それぞれのTOPを参考人質疑に呼んで徹底的に追求せよ。

また、大阪の森友学園への国有地の払い下げ問題は、やはり朝日新聞による作為的な記事であったことが分かった。朝日新聞は豊中市には14億円で払い下げた土地のとなりの土地を、森友学園に10分の一で払い下げたと書いているが、豊中市は実際には2000万円で買っており、あとは国からの補助金で14億円がついている。安倍総理の威光で森友学園の土地が10分の一で払い下げられたように印象操作したのだ。朝日新聞は自社の社屋の件を棚に上げて、安倍首相を辞任に追い込みたかったのである。しかし、問題の土地取引自体は、この安倍昭恵氏の名誉校長就任騒ぎの前なので、安倍首相が国会で答弁したように介入してはいないであろう。安倍首相夫妻は利用されただけである。辻元清美氏が訪米前にトランプ大統領に騙されるなと懸念したように、安倍首相は人が好い、脇が甘いということだ。



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する