駄文・散文帳
2017年01月24日 (火) | 編集 |
韓日友好協力前進の年に…民団中央・東京 合同新年会来賓祝辞
2017.1.18 民団新聞(在日本大韓民国民団)

差別や排外主義を阻止して
福島みずほ・社会民主党副党首

 民団71年目の今年、民団そして皆さんがますます発展し、もっと人権が守られ、もっと人権が保障される、そういう日本に一緒にしていきたいと思っています。

 今年は女性参政権70周年、日本国憲法施行70周年です。私は日本国憲法が大好きです。たくさんの犠牲を払ってできた憲法がアジアの人たちや世界の人たちに対する約束ではないでしょうか。それを生かしていくことをやっていきたいと思います。

 欧米で差別や排外主義がだんだん強まってきて、それはおかしいという声も高まっています。私の大好きな言葉に「平和と平等は手を携えてやってくる」があります。正反対が「戦争と差別、排外主義が手を携えてやってくる」です。国と国との間で緊張関係が起きる時、戦争が起きる時、一番犠牲になるのは、その国で暮らす外国人です。だからこそ、「平和と平等は手を携えてやってくる」ということを、民団の皆さんと未来創造でやっていきたいと思っています。

 素晴らしい歴史と伝統があり、人々が底力をもつ韓国の皆さんの運動や歴史に学びながら、日本の政治に携わる一人として日本の中からヘイトスピーチを根絶し、アジアや世界の平和を構築していけるように、皆さんと力強く今年もまた、やっていきたいと思います。地方参政権問題にも超党派で取り組んでいきます。



慰安婦問題で「強制連行」を騒ぎ立てて日韓の外交紛争を作り出したのは、福島瑞穂氏である。それを朝日新聞が捏造記事で拡散した。日韓関係の悪化に福島瑞穂氏と朝日新聞は大きく関与している。ところが、国会でも民団の会合でも、福島瑞穂氏は他人事のように日韓関係や慰安婦騒動を語り、安倍政権を批判している。盗人猛々しいとは福島氏のためにあるような言葉だ。

ちなみに、朝日新聞は、朝鮮半島で「慰安婦狩り」を行ったという吉田清治氏(故人)のでっち上げ証言にかかわる記事を取り消して謝罪はしたものの、いまだ慰安婦問題について「女性の人権問題」「強制性はあった」と言い張っている。慰安婦問題によって国際社会で貶められた日本の名誉を回復しようなどとは思っていない。相変わらずの反日ぶりだ。社説をはじめ、どの紙面も中国と韓国の主張そのもの。どこの国の新聞かと疑問に思うほどである。また、米紙ニューヨーク・タイムズが日本においては、朝日新聞社と提携しており、東京支局を朝日新聞東京本社ビル内に設けている。両社とも、日本を貶めるような報道を世界に発信している。

→ 福島みずほが韓国をけしかけて慰安婦問題を拡大した

→ 慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士

民進党「蓮舫代表降ろし」勃発も ベテラン議員「解散総選挙に突入したら惨敗だ」
2017.01.22 Zakzak

 通常国会が20日召集された。今年度の第3次補正予算案や、2017年度予算案、「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案などをめぐり、与野党の論戦が交わされる。年内には解散総選挙も想定されており、各党は臨戦態勢を整えつつあるが、何と、民進党では「内部分裂」や「蓮舫代表降ろし」が勃発しそうだという。

 「今の民進党は解体だ。昨年9月の党代表選で蓮舫氏に投票した80人の所属国会議員とはたもとを分かち、新しい党をブチ上げるべきだ」

 民進党のベテラン議員は最近、ある会合でこう気炎を吐いた。

 さらに、同議員は「民進党は『安倍晋三政権の一強を許さない』『提案型野党』といっているが、ナンセンスだ。民進党の蓮舫体制が、安倍政権の延命に力を貸しているという“常識”に、なぜ気づかないのか。このまま解散総選挙に突入したら、惨敗するだけだ」と怒りを爆発させた。

 指摘は至極当然だ。蓮舫氏は“選挙の顔”として新代表に選ばれたが、国民にウソをついた「二重国籍」問題を引きずり、自身も党もまったくパッとしない。NHKの世論調査(10日公表)では、1月の民進党支持率は8・7%で、先月よりも0・3ポイント低下した。「消費税(8%)割れ」も目前だ。


日本の野党が政権を取れないのは、反日だからだ。ただの左翼なら存在価値があるが、国民は反日の臭いを嫌う。民進党が民主党時代に政権を担ったが、酷いものだった。鳩山由紀夫氏にしろ、菅直人氏にしろ、どっちを向いているのか疑問に思うほど、日本の国益など考えているとは思えなかった。民進党には、そういう議員が多い。やはり社会党出身者や日教組出身者、労働組合出身者が多いからだ。現代表の蓮舫氏も、中国寄りの言動がしばしば出てくるし、何より二重国籍の疑惑を晴らせないでいる。

沖縄問題もまた、沖縄の一部の人々と本土の左翼陣営が左翼メディアとともに、沖縄の県民の意思とは別に反日運動に明け暮れているというのが実態。政府が中国の海洋進出を念頭に南西諸島の防衛体制強化をするのは当然のことであるが、翁長知事には中国寄りの言動が目立つ。

→ 宮古島市長に下地氏3選=陸自配備容認、計画推進へ-沖縄

→ 沖縄・安慶田光男副知事辞任へ 教員採用依頼疑惑で引責…辺野古移設、政府との交渉役


最後に韓国関連の記事を五つ。

オリンピック憲章の精神を「一顧の価値もない」と切り捨てる韓国~いっそ、平昌冬季五輪、東京五輪、相互不参加を提案したい
2017-01-20  木走日記



潘基文氏に酷評集まる、国連担当記者「国連の格を下げた」、国連外交官ら「無能」―韓国ネット
2017年1月18日 Record china



口の中で電子たばこ韓国LG製バッテリーが爆発!! 歯を7本失い、顔と首に熱傷、口や喉に異物が食い込む大けがをした米国人男性(閲覧注意・血まみれショッキング画像あり)
2017年01月22日 保守速報



韓国の「常識」は世界の「非常識」
サムスンと韓国、危機的状況突入…爆発スマホで底なし損失拡大地獄か、米国の容赦なき制裁も
2016.09.16 Business Journal



「爆発企業」サムスン、洗濯機も爆発続出で企業「分割」危機…韓国経済危機に直結も
2016.10.29 Business Journal


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する