駄文・散文帳
2016年09月22日 (木) | 編集 |

20160921225349a0f.jpg


20160921225319707.png


「蓮舫は女工作員」 琉球大准教授ツイートが物議より抜粋
2016/9/20  J-CAST ニュース

琉球大学の男性准教授が、民進党の蓮舫代表(48)について「出自を偽り大臣まで務めた女工作員」などとツイッターで発信していたことが分かった。このツイートには「名誉棄損だ」といった批判が相次ぎ、書き込みは削除された

琉球大は「所属の学部長から今後注意・指導する」と話している。

ツイートは、

「華僑、謝蓮舫は出自を偽り大臣まで務めた女工作員である。彼女の嘘偽りと裏切りは台湾と台湾人の自尊心や自意識を酷く傷付ける。日本政府は日台間の外交問題に発展する前に然るべき対応を示すべきだと思う」(原文ママ)
「党争の展望なんぞ如何でも良く、本質的な問題は、野党とは言え、党首の座に二重国籍者...精神も魂も日本人ではない華僑を容認した『前例』である」

などと蓮舫氏の日本国籍取得前の名前や「女工作員」という強い言葉を使いながら非難する内容だ。



蓮舫さんは今も謝蓮舫と村田蓮舫との二つの本名?より抜粋
2016年09月22日 八幡和郎

蓮舫さんは二重国籍を認めて晴れて日本人になりきったわけではない、台湾(中華民国)政府が離脱を認めてそれが発効するまでは、台湾人でもある。

テレビや新聞が首相になろうという人の国籍や本名の現況すら国民に分かるように報道しない国なんぞ世界中で日本しかない。

こんな国のどこか国粋主義とかレイシストの国だといわれなければならないのか。むしろ、反対の意味で異常な国だ。

馬鹿げたことを外国に宣伝して回っている日本人がいることが恥ずかしい。どっかの国の告げ口外交は下火になったが、日本人による告げ口外交は健在だ。


蓮舫氏に対する批判は、党首を下りない限り終わらないであろう。今では国会議員の資格まで云々されている状況だ。国籍法や公職選挙法や政治資金規正法などの違反だけでなく、悪質なウソを重ねてきたことも重大な問題となっている。政治家として、人間として見過ごせない。それを差別問題とすり替えて弁解したり、擁護していることは恥ずかしいことである。

安倍内閣支持率56.6% 「10代・20代」に限ると、男性72.2%、女性64.7%の支持率
フジテレビ系(FNN) 9月19日配信



安倍政権の揺るぎない支持率とは ―反日「民進党」・「日本共産党」共闘による危うさ中で―
2016年09月21日
屋山太郎
一般社団法人日本戦略研究フォーラム



韓国人大発狂!安倍首相がアメリカで日米関係の強化 ヒラリーと単独会談 2016グローバル市民アワード受賞の大活躍!韓国の反応
2016/09/21

安倍はこの日の午後、国連総会が開かれるニューヨークのホテルで、米国民主党の大統領候補のヒラリー・クリントンと単独で会って、米日同盟の重要性について確認したと外信が伝えた。

クリントンが大統領候補になった後、外国首脳と会合するのは初めてだということで、米日蜜月関係の現住所を示していると言っても過言ではない。
会合はクリントン側の要請で行われたもので、50分も行われた。

「2016グローバル市民アワード」受賞者に選ばれて、全世界から招待された政・官・財界人約500人の前で賞を受けて演説をした。
この賞は「大西洋近隣諸国との関係強化に大きく貢献した個人」に授与する賞で、これまでヘンリー・キッシンジャー元米国務長官、クリスティーヌ・ラガルド国際通貨基金(IMF)総裁、ジョン・ケリー国務長官などが受賞した。
ある消息筋は、「アジア人がこの賞を受けたのは異例のことで、シンクタンクに対する安倍の影響力を実感することができた」と伝えた。


安倍政権の高い支持率は安定してきたようだ。安倍一強とはいえ、野党第一党の情けなさや共産党の胡散臭さを見るにつけ、安倍政権に頑張ってもらうしかない。民進党は昨日両院議員総会を開き新執行部の人事を決定したが、出席した議員は64人だけで、72人が欠席したそうだ。人事でのしこりが尾を引いていて、挙党体制になっていないらしい。相変わらすの内輪もめか。

言うまでもなく、共産党は今も暴力革命の方針を継続している。、警察庁の資料によると、共産党は20年代後半に全国的に騒擾事件や警察に対する襲撃事件等の暴力的破壊活動を繰り広げた。このように党の正規の方針として暴力革命の方針をとったことは歴史的事実なのに、それを偽造するような党が万が一政権をとったら、言論弾圧はもちろん粛清と称して何をするか分からない。恐ろしい。

共産、共闘頼みの“お家事情” 党員減少、深刻な党勢衰退
2016.9.21 MSN産経ニュース



共産党・志位「日米安保を破棄し、自衛隊を解消する。党綱領を変える気はない」
産経新聞 9月21日



【韓国議員団・竹島上陸】
共産党・小池晃書記局長が韓国を非難?! 「竹島上陸は百害あって一利なし」「政府の主張には歴史的根拠がある」
2016.8.15 MSN産経ニュース


世界のニュースはこちら 

独フライブルク市への慰安婦像設置断念 韓国水原市が発表 日本側が「圧力」と批判
2016.9.21 MSN産経ニュース

 韓国の水原市が、ドイツ南西部にある姉妹都市のフライブルク市で計画していた慰安婦像の設置が、独側の拒否で実現不可能となった。水原市が21日、発表した。

 フライブルク市の日本側の姉妹都市、愛媛県松山市が「像が設置されれば交流に支障が出る」と懸念を伝えていた。韓国メディアは、像設置撤回に日本側からフライブルク市への「圧力」があったと批判している。水原市は松山市に抗議書簡を送る計画だという。

 フライブルク市当局者は21日、産経新聞に対して「関係者が合意できる解決」を模索していると明かし、「(設置で)日本側が傷つく気持ちを過小評価していた」と語った。



インドネシアの対中強硬派、スシ海洋・水産相 今度は米国とタッグ組み違法中国漁船を一網打尽へ
2016.9.21 MSN産経ニュース



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する