駄文・散文帳
2016年08月27日 (土) | 編集 |
20160823222111e12.jpeg

アニエスベーの赤い財布と…


【米大統領選】
クリントン氏の利益供与疑惑が拡大 面会者の半数以上が財団に献金 ノーベル賞のグラミン銀創設者も
2016.8.25 MSN産経ニュース



ヒラリー・クリントン氏を突如襲ったチャイナマネー疑惑 「最も親しい友人」と中国富豪の関係にFBIのメスが…
2016.6.10 MSN産経ニュース


大統領としての適性が問題視されそうな疑惑がクリントン氏に拡大している。実は、以前から「クリントン氏は中国と黒い関係がある」と言われてきた。というか、クリントン氏のみならず、昔から(33年も前から)夫妻で中国に取り込まれていたという。中国共産党と人民解放軍は、クリントン夫妻に対して多額の贈賄をしていた。ヒラリー氏の夫ビル・クリントン氏は中国の金を使って大統領選に勝利した。中国は、まさに目的のためなら手段を選ばず。日本とは異なる国だ。昔、竹村健一氏が、日本はキッシンジャーを政府補佐官として高額で買えば良いというようなことを言っていたが、中国に先を越されてしまった。もっとも、キッシンジャーは日本嫌いだから、いくら高額な報酬でも実現は難しかったかもしれない。その点、中国は上手い。ほんとうに狡猾である。日本は特に外交に関して、えげつないことをやれない。したたかに振舞えない。だからこそ、キッシンジャー的人材が必要なのだ。これでは尖閣など中国に取られてしまう。日本の左翼のように、綺麗ごとばかり並べて自己満足に浸り、偽善者の皮を被っていては何も得られない。

日本の左翼の中心は共産主義者らである。彼らは耳に優しいことばかり口にし、安倍政権をヒトラーに例えて独裁とか言論の自由がないとか批判しているが、共産党は暴力革命の方針を堅持しているし、共産党こそ一党独裁・言論統制・住民同志の密告制度などから切り離せないものであることは周知の事実。万が一でも共産党が政権の座に就くことはないが。

キッシンジャーのように、米国には親中勢力が存在する。米国内の親中派は反日である。したがって日本にとって、クリントン氏が大統領になるのはトランプ氏以上に恐ろしい予感がする。失脚を願わざるを得ない。

日本では今、民進党が9月の代表戦に向けてざわついている。前原誠司氏と蓮舫氏に加えて、原口一博氏まで出馬するらしい。原口氏が出馬とは民進党もおしまいである。蓮舫氏は日本外国特派員協会での記者会見で「私は岡田代表が大好きです。ただ、1年半一緒にいて、本当につまらない男だと思った」と言い放った。この発言の波紋が広がっている。こんな軽い人に野党第一党の代表は相応しくない。間違って総理大臣にでもなられたら、たまったもんじゃない。しかし、こんな蓮舫氏に前原氏に原口氏という人材の無さに、民進党の未来はない。

蓮舫氏のこういうところも嫌いだ 

 菅直人内閣時代の平成22年10月、衆院内閣委員会でのことだ。行政刷新担当相だった蓮舫氏が、自分を指さし笑う海江田万里経済財政担当相に対し、指さしを返してこう爆笑する場面があった。

 「最悪でしょ。このオヤジ!」

阿比留瑠比の極言御免より


やはり早く日本維新の会が野党第1党になって、保守二大政党時代になってもらいたい。

以下、ほかの気になった記事。

韓国で15年ぶりコレラ感染、拡大を懸念 刺し身料理店で感染か
2016.08.25 ZAKZAK



南鳥島近くで大規模な海底資源を発見
8月26日 NHK NEWS WEB



中国で強まる「禁韓令」 テレビで韓国芸能人カット AIIBでも韓国冷遇
2016.08.26 ZAKZAK



高畑裕太容疑者が「発達障害」という安易な言説
2016年08月26日 田中 紀子



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する