駄文・散文帳
2016年08月22日 (月) | 編集 |
20160819220328388.jpeg

IL BISONTEの緑と村上春樹


東京2020――日本の首相がスーパー・マリオに
2016年08月22日 BBC



内村航平が体操個人総合で2連覇 ロシア紙「無敗の日本人を王座から引きずり下ろせなかった」 米NYT「内村ほど才能を持った選手いない」
2016.8.22  MSN産経ニュース



各局五輪キャスターを総括 No.1はSMAP中居か?
2016.08.22 ZAKZAK



NYタイムズ、SMAP解散を1面で報道!ビートルズ解散と同じ?
2016.8.21  SANSPO.COM


リオデジャネイロ五輪閉幕式で、五輪旗を次期開催都市に引き継ぐ「フラッグハンドオーバーセレモニー」があったが、その模様を見て、東京都知事が小池百合子氏でよかったと感じた人が多かったと思う。どこに出ても華がある人だ。容姿が良く、滑舌が良く、声が良く、トークが上手い。もちろん知性もある。この閉幕式に出たがっていた舛添氏や、選挙で競った増田氏では、こうはいかない。舛添氏では目立ちたがり屋のギラギラした目つきだけが印象に残ったことであろう。増田氏では何を言っているのか分からないような退屈さと地味さでお仕舞い。

また、東京を紹介するアトラクションも思った以上に大変良かった。安倍首相登場(アベマリオ)のサプライズも楽しかった。

それ(安倍首相)を妬んで批判する人が、やっぱりいた。必ずいると思った。日本を誇らしく思うことのない反日の人々である。
→ 東京新聞の佐藤圭記者「まさかのアベマリオ。メルトスルーを想起した。原発事故で高温の核燃料が地球の裏側へ…リオ・シンドローム!」
2016年08月22日 保守速報

→ 大手メディア「リオ五輪閉会式、安倍首相マリオは国辱もの。汚物が出てきた。ヒトラーとソックリ。」
2016年08月22日 保守速報(日刊ゲンダイ )
 
東京2020大会を紹介する8分間のプレゼンテーションは、大好きな椎名林檎さんらが芸術パートをプロデュースした。また、東京五輪のエンブレムなどが現れたパフォーマンスのフィナーレで使用された曲は、椎名林檎さんのアルバム「毒苺」などに収録されている「望遠鏡の外の景色」。ほんとうに良かった!


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する