駄文・散文帳
2016年06月27日 (月) | 編集 |



上の画像に映っている人の言い分は分かるが、 欧州連合(EU)と東アジアは比べ物にならない。東アジアには日本を除けば、中国・北朝鮮・韓国という非常識国家しかない。先進国は日本だけである。一方、欧州には中韓ほどの非常識国家はなく、先進国が4か国もある。だから東アジア共同体などというものを真剣に考えているのは、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任する鳩山由紀夫氏か、その種(反日)の人々ぐらいであろう。

東アジア共同体は中国共産党が推進しているだけに、日本では外務省のチャイナスクールや、媚中派政治家が提唱している。したがって、サヨク系知識人にも支持者が多い。しかし、そもそもWTOから市場経済の認定も得られない中国とは自由貿易協定さえ困難である。自国内でさえ移住の自由がない中国からの人の流れを、日本は受け入れるのか。核兵器を保有する中国との共同体って、日本は中国に飲み込まれるだけである。韓国とは竹島を強奪されたまま実効支配されている。東アジア共同体なんて中国と北朝鮮の民主化、韓国の反日教育と反日政策の解消が前提であり、その後の話だ。

さて、テレビ朝日が相当ヤバいという話だ。報道ステーションでコメンテーターを務めていたショーン・マクアードル川上氏が経歴詐称騒動で降板して以来の問題が発生しているらしい。

高知容疑者の逮捕は「今年上半期の芸能ニュースの総コンプリート」状態
長谷川豊2016年06月26日


共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。恐るべし共産党! 共産党は自衛隊は違憲とし、綱領に自衛隊の廃止を掲げている。しかし民進党と選挙協力しているので遠慮してきたが、本音が出たのだろう。自衛隊や防衛にかかる費用は、国家と国民の命を守るためのものであり、平和を守り戦争を抑止するためのものである。まして、災害時にも救出活動にあたってくれている自衛隊の方々に大変失礼な発言である。

安倍首相「とんでもない侮辱だ」 共産の防衛費は「人殺しの予算」発言に
2016.6.26 MSN産経ニュース

 安倍晋三首相は26日午後、長野県茅野市のJR茅野駅前で演説し、共産党の藤野保史政策委員長が同日のNHK番組で防衛費に関して「人を殺すための予算」と発言したことについて、「とんでもない侮辱ではないか」と強く非難した。

 また、志位和夫委員長らが、自衛隊を憲法違反とし、将来的な解消を主張していることについて「こんなことが通るわけはない。あまりにも無責任、失礼な発言だ。この共産党と民進党は、まさに一体となってこの選挙区でも戦いを進めている」と批判した。


民進党の山尾志桜里政調会長は「ガソリン代とコーヒー代をごまかした」という疑惑を、いまだに説明せず、つまり議員としての責任を果たしていないまま安倍政権の批判だけは熱心にしている。なんと厚かましく下品な言動であろうか! 一方、岡田克也代表は26日、参院選の三重選挙区で野党統一候補が敗れた場合、責任を取って党代表選に出馬しないと明言した。

何というか、共産党も民進党も、報道各社が序盤情勢で与党の優勢を伝えたことに焦りを感じている様子だ。また、英国のEU離脱決定を受け、世間では経済危機を乗り切るために「安定政権が必要」とか「民進党政権じゃなくてよかった」と言われていることにも危機感をあらわにしている。

民進・山尾氏、激戦区の神奈川で演説 聴衆少なめ「ガソリン代の人だよね?」
2016.06.26 ZAKZAK



参院選、対立軸にならない野党のボイス
2016年06月23日  岡本 裕明



「仕事のできない」民進党には任せられない
2016.06.11 井本省吾



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する