駄文・散文帳
2016年03月28日 (月) | 編集 |
ミミ

20160326235055bde.jpeg


舛添氏は都知事として不適任であると思われる理由〜彼の政治家としての資質を徹底検証より抜粋
2016年03月23日 木走正水

 まあ舛添氏といえば、3度の結婚、2人の愛人、5人の子供で知られているわけですが、実は隠された結婚歴がもう1回あったことが6年前に週刊文春にスッパ抜かれているわけです。

 家庭内暴力・DV有りの、サバイバルナイフを突きつけたの、愛人に男児を生ませるの、フランス人と結婚する前にもフランスで日本人女性と結婚式を挙げていたことを隠していたの、裁判沙汰になっている女性もいるの、もうてんこ盛りでございます。

調べてみると、漏れてくるのは、エキセントリックで攻撃的な顔ばかり……。

 舛添大臣の最初の結婚相手はフランス人だった。2人目は片山さつき代議士。

片山議員の関係者はこう言う。

「86年に結婚して離婚は89年ですけど、実質的な夫婦生活は半年くらいでしょう。すぐに片山さんが飛び出して別居してしまった。世間体だけで、仮面夫婦を続けていたんです」

 原因は、舛添のエキセントリックな性格や家庭内暴力などモロモロだったようだ。外に愛人もいて、離婚が決まる前に愛人に男児を生ませている。

サバイバルナイフを突きつけたという話も有名。彼はナイフ集めが趣味なんです。20本くらい持っていた。

 そして、離婚へ。その訴訟の最中に「隠された結婚歴」が出てきたというのだ。

「フランス人と結婚する前にもフランスで日本人女性と結婚式を挙げていたんです。片山さんは知らなかった。片山さんは結婚するとき、相手に離婚歴があるというので、親戚中に猛反対された。バツ2だったら、絶対、結婚していませんよ。片山さんは『詐欺だよ。知っていたら結婚しなかった』と怒っていました」

 その後、別の愛人ができて、2人の子供を生ませ、さらに別の女性と結婚したのは周知の通り。舛添をよく知る女性のひとりはこう言う。

 この人の場合、派手な女性関係だけでなく、攻撃的な性格もアチコチで軋轢(あつれき)を生んでいる。ほどほどにしないと“刺される”ことになる。

そして、舛添氏のその政治家の原点が「母介護のウソを今も許さない」とほかならぬ彼の親族から批判を受けているのです。

2014-01-23 ウソにまみれた舛添氏の「私が政治家を志した一つの原点」

 舛添氏は1999年に『母に襁褓(むつき)をあてるとき-介護 戦いの日々』を出版します。

 その内容のについて舛添氏の実の姉が「要一が本で書いている内容は、全部反対の話だと理解してもらったらいい」と文春の取材に答えています。

 彼のような非常識な人物に組織の長として権限を与えると、何をしでかすか常人には理解しがたい予測不能な行動を起こすわけです。

 舛添氏のように頭の回転は速いが他者に対する配慮や愛情が決定的に欠落している人物は、自分勝手な自己判断でのみに独断的な行動を起こしがちです。

 だからこんなことも平気なのでしょう。

 2年前、当ブログは舛添氏の韓国に対する屈辱的な外交を痛烈に批判いたしました。

2014-07-27 舛添都知事の韓国に対する低姿勢すぎるバカ外交

当時、舛添知事は「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」と自画自賛し、また、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」と根拠のない数値を掲げています。


木走氏が述べているように、今回の韓国人学校増設という異常な件は、「起こるべくして起こった」ようだ。「エキセントリックで攻撃的」な舛添要一氏は「頭の回転は速いが他者に対する配慮や愛情が決定的に欠落しているので、自分勝手な自己判断でのみに独断的な行動を起こしがち」だという。

地方自治体の役割は、子育てや医療・介護など、住民(都民)の福祉を増進させることだ。特に今は、待機児童問題が最重要事項であるはず。政策の優先順序が間違っている。しかし、舛添氏は「都市外交」を掲げて、日韓関係の改善に意欲を持っているようだ。知事就任後、韓国を3回も訪問し、朴槿恵(パク・クネ)大統領とも会談している。

韓国人学校に都有地貸与 都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」
産経新聞 3月25日

 韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。

 都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育ニーズも高まっているが、舛添氏は「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べた。

 都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が寄せられている。舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語った。

 一方、都庁前では25日、保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の呼びかけで、抗議デモが行われた。「絶対反対」などのプラカードを掲げた男女約60人が「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」などと訴えた。


ネットでは言い得て妙な意見が続出。

・安倍自民は叩きまくるのに、舛添は何やらかしても完全スルーのマスゴミ
・舛添より猪瀬の方が被害額が少ないだけマシだよな
・日本の友好国ならいいけどね なぜ敵国に土地あげるの?
文春はしょーもない不倫記事ばっかり取り上げて、こういう悪事を真っ先に何で取り上げないの?
・創価がバックにいるから文春さえ報道しない 大騒ぎして都民は口コミで知らせあい、報道せざるを得ないようにしよう 本当に異常だ、この国は


韓国人学校は既に新宿区に存在しており、2校目を増設したいという要望なのだ。都内には認可された外国人学校が26校あるが、そのほとんどは自前で土地を確保し、校舎を建設。しかも対象国を定めないインターナショナルスクールとなっているので、ほとんどの国の外国人学校は存在しない。韓国人学校だけ優遇される理由はなにか。舛添知事が訪韓した折に、朴槿恵大統領から頼まれたので躍起になっているのか。安倍政権に頼みにくいので都知事に? そうであるなら、利用されているだけだ。
東京都議会議員(大田区選出)のやながせ裕文氏の調べによると、以下のような状況らしい。

東京新聞の取材では、増設が必要だと依頼を受けた「東京韓国学校」の現在の在籍数は約1300人となっています。定員総数の1440人には満たない状況です。在籍数は変動が激しく、初等部への入学希望者が多くなっているとのこと。都内在住の韓国人が減少するなか、これは一時的な現象の可能性はないのか。そうであれば、施設の増設ではなく、近隣建物の一時的な貸借などで解決できる可能性があります。

大統領に頼まれたからといって、冷静な判断を欠いてはいけません。戦略なき場当たり的な「都市外交」では、都民の利益を損ねるものとなってしまいます。

保育所や介護施設、特別支援学校など、都の福祉教育施設が圧倒的に不足しているなか、限られた都有地を、韓国人学校に優先して貸与するのは順番が違う。

認可学校を都内に持っているのは「韓国」と「朝鮮」だけです。また、10年前と比較すると、中国人が約1.5倍に増加しているのに対して、韓国・朝鮮人は1万人以上減少し、約87%まで落ち込んでいます。


ある自民党都議「知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」と不快感をあらわにしたという。

在日韓国人専用の老人ホーム 東京都が8億円を負担し港区に今秋オープン
2016年03月23日 「厳選!韓国情報」



菅官房長官「極めて残念」 韓国での東日本大震災復興イベント中止に
2016.2.22 MSN産経ニュース

 菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、韓国・ソウルで予定していた東日本大震災からの復興などをPRするイベントが開催日当日に突然中止になったことに関し「政府や地方公共団体が努力しながらイベント開催に向け調整してきた中、今回このような状況になったことは極めて残念だ」と述べた。

 菅氏はイベント開催の狙いについて「東日本大震災から5年がたった今、復興した被災地の現状を韓国の方々に知っていただくためだ」と説明。韓国国内に日本からの水産物規制緩和を警戒する動きがあるのを踏まえ、「被災地の復興状況に関する正確な情報発信を行い、震災後の風評被害の払拭に全力で取り組みたい」とも語った。



韓国で今度は日本酒行事に中止求め抗議 「原発事故で不安」 日本大使館は安全性訴え
2016.3.25  MSN産経ニュース



旭日旗:韓国人教授、ナイキ社長やM・ジョーダンに抗議書簡
2016/03/25  朝鮮日報



 


336412.jpg

百田尚樹/著
新潮社
G・オーウェル以来の寓話的「警世の書」。


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する