駄文・散文帳
2016年03月23日 (水) | 編集 |
チョコ

201603112119240d3.jpeg


政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定より抜粋
2016.3.22 MSN産経ニュース

 政府は22日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定した。破防法は、暴力主義的破壊活動をした団体の活動制限などを定めているが、政府が調査対象の団体を明示するのは異例。答弁書では、共産党が「暴力革命の方針」を継続しているとの認識も示した。



共産党はなぜ1億人も殺したのか:『共産主義黒書』より抜粋
2016年03月14日 池田信夫

次の選挙は自公政権と「民共勢力」の戦いになるそうだ。日本共産党が政治の表舞台に出てきたのは久しぶりだが、若い世代には「憲法を守るぶれない党」ぐらいに思われているのかも知れない。世界の共産党が何をしてきたかは、歴史の基礎知識として受け継ぐ必要がある。

・ソ連:2000万人
・中国:6500万人
・ベトナム:100万人
・北朝鮮:200万人
・カンボジア:200万人
・東欧:100万人


他にも数字が列挙されているが、これは各国の共産党が殺した人数である。日本共産党は大した組織ではなかったが、宮本顕治がスパイを殺した容疑で投獄された。合計すると世界の共産党が殺した人数は、控えめに見積もっても1億人を超え、第2次大戦の死者を上回る。

戦争で敵国の兵士を殺すのはわかるが、共産党が自国の国民をこれだけ大量に虐殺したのは、なぜだろうか。それは共産主義が、キリスト教やイスラム教と似た一神教だったためだ。しかもそれは、神を否定する一神教だった。

本来の一神教では、全知全能の神は地上にはいないので、人々を駆り立てるのは教義であり、その正統性をめぐって宗教戦争が続いた。しかし神を否定する共産主義では、共産党の指導者が神になる。最初は「書記長」という地味な肩書きで登場したスターリンは、政敵を粛清することによって地上の神になった。

しかも宗教戦争の場合は、互いに敵を「異端」と呼び、対等の立場で戦ったが、共産党は暴力装置を独占していたので、粛清される側は抵抗する武器をもっていなかった。それどころか、多くは自分が犯罪者とされていることも知らずに逮捕され、殺されたのだ。

このように国際共産主義運動のおかした犯罪は、ホロコーストで600万人を殺したナチスよりはるかに大規模だが、あまり糾弾されない。朝日新聞は3000万人を殺した文化大革命を賞賛し、200万人を殺したポルポトを「アジア的優しさ」と称えた。それは彼らにも共産主義への信仰が残っているからだ。

しかしさすがにこの凄惨な犯罪が明らかになったあとでは「共産主義」という言葉は使わず、「反原発」や「反安保」などのスローガンに形を変え、慰安婦問題などの「アジアへの戦争犯罪」を糾弾する。

共産主義も他の宗教と同じく、最初は理想として始まったが、理想が神として絶対化されると、それを疑う者を攻撃するするようになる。こ
の「神」には何が入っても同じだ。キリストもレーニンも憲法第9条も絶対化したとき、他者への不寛容が生まれるのである。


政府は22日の閣議で、共産党について「警察庁としては現在においても『暴力革命の方針』に変更はないものと認識している」とする答弁書を決定した。夏の参議院選挙と次の衆議院選挙で自民・公明両党に対抗するため、共産党との連携さらには共闘を考えている民主党は、後悔することになるであろう。国民の支持は、ますます得られない。元々、民主・維新の中には安保法案に関しては内心は賛成という議員も少なくない。経済政策についても、共産党とは根本的に考え方が違う。当然である。「共産主義とは個人の自由を全面的に否定する全体主義思想だ。まっとうなリベラルは共産主義を否定する。」と、政治学者の岩田温氏も述べている。

「平和」をことさら唱える野党議員や朝日新聞など、まったく信用できない。毎日新聞社特別編集委員でTBSの「NEWS23」のアンカーを努める岸井成格氏(元毎日新聞社主筆)も同じ仲間だ。
→ 「岸井成格氏の鉄面皮」

さて、東京都知事の舛添氏はどうしちゃったんでしょう? 知事になってから税金の無駄遣いが半端ではないし、韓国への入れ込み過ぎる実態も半端ではない。そもそも都知事が禍根を残すような日韓外交を勝手にするなという話。外交は、特に日韓は安倍政権に任せるべきだ。都の福祉施設が圧倒的に不足し社会問題化するなか、貴重な都有地が他国の利益のために優先的に利用されるなんて有り得ないことだ。教育の一環などと言って慰安婦像が建てられたりしたら日韓関係が悪化するだけであろう。

舛添知事は昨年2月の就任以来、6回の海外出張で5カ国を訪問し、その費用は1億5600万円に達した。1回あたり2500万円以上の計算になる。さらに今年度は、予算に1回の出張が5000万円に相当する2億4000万円の出張費を計上しているという。

航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…都知事の出張費5000万円、内訳を公開
2016.3.23 MSN産経ニュース

 舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。

 これによると、知事や職員ら20人の渡航にかかった「旅費」は総額約2623万で、東京-欧州間の往復航空費(約1500万円)の占める割合が大きかった。知事のみがファーストクラス(約266万円)を利用。特別秘書ら7人がビジネス、その他の職員12人はエコノミーだった。

 宿泊費はロンドン・パリともに、同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、5泊で約922万円を支出。知事はスイートルーム(1泊19万8千円)を使った。このほか知事を含む20人に、計約123万円の日当が支払われていた。

 また、現地ガイドや通訳、車のレンタル費などの「賃借料など」に計約2417万円を費やした。内訳は、車両借り上げ費(約623万円)▽現地ガイド雇用費(約532万円)▽知事の講演会の会場代(263万円)-などが大きく、職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合分)にも約127万円を費やしていた。



2016年03月  やながせ 裕文

舛添知事の「暴走」。外国人学校の整備は必要か?

舛添知事は、韓国人学校より保育所をつくれ!

舛添知事の反論。韓国人学校より保育所をつくれ!その2

舛添知事反論も、保育園より韓国学校優先の新事実発覚


テレ朝の報道ステーションで、古館キャスターの隣に座っていたショーン川上さん、こんなにウソばかりだったとは!

ショーンKさんと朝日新聞捏造記事をリテラシー的に比較するより抜粋
2016-03-19  木走日記

さて、ショーンKことショーン・マクアードル川上こと、川上伸一郎さんであります。

 あわれ現在無双状態である「文春砲」のターゲットとなり、次々と学歴や経歴の偽証が明るみになってしまいました。

 文春スクープ記事などをもとに彼の暴かれた「インチキ」を整理するとこんな感じ。

×アメリカ合衆国出身 ○日本国出身
×11歳の時に日本に渡り高校卒業まで過ごす ○高校まで日本、米には行っていない
×米テンプル大学卒業 ○テンプル大学日本校中退(高卒)
×米ハーバード大学院にてMBA習得 ○オープンコースを3日
×仏パリ大学留学 ○オープンキャンパスで聴講
×経営コンサルタント ○売れない声優・ナレーター
×米国人親から生まれたハーフ ○日本人の両親から生まれた日本人
×ショーン・マクアドル ○川上伸一郎
×世界7ヶ所にコンサル会社 ○渋谷に月3万円でペーパーカンパニー
×共同経営者にジョン・G氏 ○無関係の別人の写真を流用して存在を偽造
×ほりの深い異国人顔 ○田吾作面が整形で顔面偽造


 「評論家」、「コンサルタント」、「ジャーナリスト」、こんなもの資格などいりません、朝日新聞記者と同様、誰でも自称できるのです、そして朝日新聞記者同様、どんなにデタラメの論を世間に広めたとしても、何の罪に問われることはないのです。

 ショーンKさんは確かに自らの学歴・経歴そして容姿(苦笑)まで、偽装していました。

 今回すべての番組を降板するようですが、十分に社会的制裁を受けるのは、残念ながら致し方ないでしょう。 

 だけどですね、読者の皆さん。

 自らを世間受けするように偽装するなど、朝日新聞の自己の主張を広めるために、従軍慰安婦捏造報道など、真実を歪めて記事の内容を偽装しこの国に取り返しのつかない不利益をもたらしたことに比べたら、かわいいものなのです。

 しかもですよ、ショーンKさんは致命的な社会的制裁を今回受けたわけですが、数々の意図的捏造報道を繰り返してきた歴代の朝日新聞記者たちは、何の社会的制裁も受けることなく、のうのうと生き延びているのであります。

 ショーンKさんの件は、所詮、この国のジャーナリズムは、その内容を鵜呑みにせず、我々国民はしっかりとリテラシーしないといけないのだと、警鐘を鳴らしているのだととらえましょう。

 整形?、いいじゃないですか、ズラ付けて報道番組のMCしている人と同類でしょ?

 日本のマスメディアの信頼性などはこのレベルだと認識すべきです。



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する