駄文・散文帳
2016年03月18日 (金) | 編集 |
寝起きのタマ

20160311211741d8f.jpeg


舛添知事は、韓国人学校より保育所をつくれ!より抜粋
2016年03月17日  やながせ 裕文

まとまった広さを持つ都有地は、非常に貴重なものであり、都民の福祉や教育に最優先して使用されるべきものです。当該地の「都立市ヶ谷商業高校跡地」は広さ約6000㎡、新宿のど真ん中という好立地であり、行政需要は確実にあるものと考えられます。どこまで都庁内部で検証されたのか疑問が残ります。

二点目として、韓国人学校だけ優遇される理由はなにかという点です。都内には認可された外国人学校が26校ありますが、そのほとんどは自前で土地を確保し、校舎を建設しています。外国人学校の国別内訳を見ると、アメリカ・イギリス・フランス・台湾・韓国・北朝鮮となっており、他は対象国を定めないインターナショナルスクールとなっています。

つまり、ほとんどの国の外国人学校は存在しないのです。中国人学校ですら都で認可はされていません。そのようななか、韓国人学校は既に新宿区に存在しており、2校目を増設したいという要望なのです。

「なんだ、韓国人学校に貸す土地があるのなら中国人学校にも貸してくれ」と中国から要請を受けたらどう対応するのでしょうか?「大統領に要請されたから」といって、バランスや必要性をどこまで検討したのか疑問が残ります。

最後に、一番驚いたのが、都が国(日本政府)と何も話をしていないという点です。担当者から聞いて愕然としましたが、朴大統領から都知事が依頼され国が関与することなく、土地の受け渡しが行われようとしているのです。先日の記事で「二元外交」の問題点を指摘しましたが、都合よく舛添知事は「利用されている」のではないでしょうか。

国益がぶつかり合う政府間折衝では厳しい意見を闘わせ、のこのこやってきた都知事に裏でお願いごとをする。正式な外交カードとして折衝のテーブルにのることがないので、見返り(国益)も得られないでしょう。

はたして、都心一等地にある都有地を、韓国政府に優先的に貸与することによって、都民はどのような利益を得られるのでしょうか?

念のため申し上げておきますが、私は、韓国人学校の存在について問題にしているのではありません。福祉施設が圧倒的に不足し社会問題化するなか、自己満足的な舛添知事の「都市外交」のために、貴重な都有地が、他国の利益のために優先的に利用されることに疑義を呈しているのです。



2014-01-23 ウソにまみれた舛添氏の「私が政治家を志した一つの原点」より抜粋

 舛添要一氏、このお方、プライベートにおいてはエキセントリックな面々の中でもその変人ぶりは群を抜いておりまして、その性格は実は政治家としての彼の行動にも大きく影響を与えている(あとで触れます)わけで、政治家舛添要一氏を評価するためには彼のプライベートな面も語らなければなりません。
 まあ舛添氏といえば、3度の結婚、2人の愛人、5人の子供で知られているわけですが、実は隠された結婚歴がもう1回あったことが6年前に週刊文春にスッパ抜かれているわけです。
 家庭内暴力・DV有りの、サバイバルナイフを突きつけたの、愛人に男児を生ませるの、フランス人と結婚する前にもフランスで日本人女性と結婚式を挙げていたことを隠していたの、裁判沙汰になっている女性もいるの、もうてんこ盛りでございます。

 「私が政治家を志した一つの原点は、認知症になった母の介護」

 舛添氏のその政治家の原点が「母介護のウソを今も許さない」とほかならぬ彼の親族から批判を受けているのです。




2014-07-27 舛添都知事の韓国に対する低姿勢すぎるバカ外交

 東京都の舛添要一知事による韓国訪問に、都民らから批判が殺到している。都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だというのだ。高飛車な朴槿恵(パク・クネ)大統領に一方的な歴史認識を披露させたうえ、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」といった不可解な講演をしたことも影響しているのか。



舛添都知事 2泊3日韓国訪問費用1007万円、宿泊は1泊7万円


舛添要一氏の尊敬する政治家は野中広務氏と青木幹雄氏だそうで、それだけでもう政治家としての資質を疑う。しかも、都知事として信じられない言動が目立つ。

特に、東京都が韓国政府の要請を受け、新宿区の都立高校跡地を韓国人学校の用地として、有償で貸与することを検討開始した事に関しては、断固として反対していきたい。舛添氏は昨年7月の韓国訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、快諾したのだ。ほとんどの国の外国人学校は存在せず、中国人学校ですら都で認可はされていのに、韓国人学校は既に新宿区に存在しており、2校目を増設したいという要望だという。世界一の反日国家に特別な待遇をするとは、国民の感情を逆なでするものである。おそらく韓国側は安倍政権に叶えてもらえないことを、都知事に頼んだのであろう。舛添氏は韓国の朴大統領に利用されているのが分からないのであろうか。しかも、都知事の一存で、このような重大な外交をしても良いとは思わない。

昨今は、TwitterなどのSNSで「韓国に土地を貸す前に保育園を作ってほしい」などといった声が数多く挙げられている。都では「保育所」や「特別養護老人ホーム」など福祉施設が圧倒的に不足しており、待機児童、待機老人が大きな問題となっている。舛添氏は、「都民の子どもや老人が困難な状況にある」にもかかわらず、日韓友好の方が大事だと言っているようなものだ。韓国の姑息な頼み事を安易に受け入れていたら、慰安婦問題でも分かるように取り返しのつかない禍根を残すことが目に見えている。決して日韓の「友好」などにはならない。むしろ火種になるのだ。

安倍政権は舛添氏の首都圏での韓国学校増設について、どう思っているのであろうか。日本の左翼は「反日」なので少しも頼りにならない。安倍政権に頑張ってもらうしかない。

民主党の新しい看板は「鶏鳴狗党」が相応しい ー 憲政史上初“野党間”懲罰動議は一生の誉れ -より抜粋
2016年03月05日 足立康史(衆・おおさか維新)

民主党は違憲集団、嘘つき政党

民主党や偽新の党の分かりやすい最新のウソは、企業団体献金をもらいながら、企業団体献金は廃止する法案を提出する(民主党)、国家公務員給与を引き上げる年度末特別ボーナス法案に賛成しておきながら、国家公務員人件費を二割削減すると胸を張る(偽新の党)。まことに小賢しい「鶏鳴狗党」である。



【経歴詐称】ショーンKの鼻整形前の卒アル画像流出!出身高校名も2ch親戚降臨で判明www ショーンマクアードル川上(本名・川上伸一郎)の嘘がどんどん明らかにwww

ec8e7cf4-s.jpg




「ショーンK氏問題」から考える、コンサルタントの学歴詐称 より抜粋
2016年03月17日  川崎隆夫(経営コンサルタント)

今回の川上氏の件で残念なのは、ネット上で「コンサルタントには胡散くさい人が多い。」「コンサルタントなど信用してはならない。」といったコメントが、多数散見されることです。今回の川上氏の報道を見れば、多くの人がコンサルタントに胡散臭さを感じることは、至極当然なことだと思います。

経営コンサルタントは、資格がなくても誰でも名乗れる職業であるため、逆に一般の人以上に職業倫理に敏感になる必要があります。



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する