駄文・散文帳
2016年03月16日 (水) | 編集 |
チョコ&タマ

20160311211420e93.jpeg


百田尚樹サイン会に爆破予告 「日本の平和主義者ほど好戦的な人たちはいない」
デイリー新潮  3月14日



【速報】百田尚樹サイン会に爆破予告/報道しない自由【カエルの楽園】



作家百田尚樹氏のサイン会が予定されていた兵庫県西宮市の「阪急西宮ガーデンズ」内の書店に12日正午ごろ、男の声で「サイン会を爆破する」と電話があったという。爆発物は見つからなかったが、サイン会は施設内の別の場所で実施。

「爆破予告」がテレビニュースにならないとは不思議だ。百田氏の本「カエルの楽園」が売れては困ると思ってのことか。日本の左翼の考えそうなことである。「報道をしない自由」だか何だか分からないが、自分たちに不都合なことはスルーするようだ。それでいて「日本死ね」問題を批判する資格がないにもかかわらず大騒ぎしている野党だが、マスメディアは野党を批判しない。卑怯者の極み。左翼と言えば、テレ朝の報道ステーションに出演していたショーン・マクアードル川上氏が“経歴詐称”謝罪したそうな。また、TBSの報道局政治部記者が万引きの疑いで逮捕された。

日本の左翼思想の偽善が次々と明るみに出てくる。もう左翼の劣化が止まらない。

当然だが、世論調査にも反映されている。極左の朝日新聞の調査でも以下のごとく。

世論調査―質問と回答〈3月12・13日実施〉より抜粋
2016年3月15日 朝日新聞デジタル

(数字は%。小数点以下は四捨五入。質問文と回答は一部省略。◆は全員への質問。◇は枝分かれ質問で該当する回答者の中での比率。〈 〉内の数字は全体に対する比率。丸カッコ内の数字は、2月13、14日の調査結果)

◆安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する44(40)

 支持しない35(38)

◆今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民40(34)▽民主7(8)▽公明3(3)▽共産3(3)▽維新の党0(1)▽おおさか維新の会1(2)▽改革結集0(0)▽社民1(1)▽生活0(0)▽日本の心0(0)▽元気0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党0(0)▽支持政党なし36(39)▽答えない・分からない9(9)

◆今年の夏に、参議院選挙があります。仮にいま投票するとしたら、比例区ではどの政党、またはどの政党の候補者に投票したいと思いますか。(択一)

 自民43(37)▽民主13(16)▽公明4(5)▽共産6(7)▽維新の党2(2)▽おおさか維新の会5(6)▽改革結集0(0)▽社民1(1)▽生活1(1)▽日本の心1(0)▽元気0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党2(1)▽答えない・分からない22(24)

◆民主党と維新の党が合流することで合意しました。合流した後の新しい政党に期待しますか。期待しませんか。

 期待する31

 期待しない57


次の選挙は「自公政権」vs「民共勢力」になるそうだが、民主党(民進党)が共産党と手を組むことほど愚かなことはない。リベラルは共産主義とは異なる思想だからだ。共産主義とは、個人の自由を全面的に否定する全体主義思想である。野田佳彦元首相は小沢一郎代表の「生活と組むなら離党する」と言ったそうだが、共産党なら良いのか? 小沢一郎氏よりも恐ろしい共産党と組むのは良いのか。

共産党はなぜ1億人も殺したのか:『共産主義黒書』
2016年03月14日 池田信夫

次の選挙は自公政権と「民共勢力」の戦いになるそうだ。日本共産党が政治の表舞台に出てきたのは久しぶりだが、若い世代には「憲法を守るぶれない党」ぐらいに思われているのかも知れない。世界の共産党が何をしてきたかは、歴史の基礎知識として受け継ぐ必要がある。

本書は1997年に出版されて世界的なベストセラーになった大著(全5部)の改訳版だ。その内容は、次の数字に端的に示されている。

・ソ連:2000万人
・中国:6500万人
・ベトナム:100万人
・北朝鮮:200万人
・カンボジア:200万人
・東欧:100万人


他にも数字が列挙されているが、これは各国の共産党が殺した人数である。日本共産党は大した組織ではなかったが、宮本顕治がスパイを殺した容疑で投獄された。合計すると世界の共産党が殺した人数は、控えめに見積もっても1億人を超え、第2次大戦の死者を上回る。

戦争で敵国の兵士を殺すのはわかるが、共産党が自国の国民をこれだけ大量に虐殺したのは、なぜだろうか。それは共産主義が、キリスト教やイスラム教と似た一神教だったためだ。しかもそれは、神を否定する一神教だった

このように国際共産主義運動のおかした犯罪は、ホロコーストで600万人を殺したナチスよりはるかに大規模だが、あまり糾弾されない。朝日新聞は3000万人を殺した文化大革命を賞賛し、200万人を殺したポルポトを「アジア的優しさ」と称えた。それは彼らにも共産主義への信仰が残っているからだ。

しかしさすがにこの凄惨な犯罪が明らかになったあとでは「共産主義」という言葉は使わず、「反原発」や「反安保」などのスローガンに形を変え、慰安婦問題などの「アジアへの戦争犯罪」を糾弾する。


驚くようなニュースはほかにもある。見落としてはならない。

背後から射殺も後ろ手緊縛も「自殺」に…消えた女性は4千人に拡大、カナダ先住民めぐる“闇”深まる
2016.3.15 MSN産経ニュース

「侵略的な中国を打倒せよ」 越で反中デモ 政府も容認の姿勢
2016.03.15 ZAKZAK

中国で湧き上がる“反中トランプ”待望論 多くの人民が習体制崩壊を望んでいる
2016.03.15 ZAKZAK

沖縄独立、学生38%が条件付き賛成 沖縄国際大
沖縄タイムス  3月15日



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する