駄文・散文帳
2016年03月09日 (水) | 編集 |

「日本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」民間団体訴え
2016.3.8 MSN産経ニュース

 有識者らでつくる保守系民間団体「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は8日、安倍晋三首相と岸田文雄外相宛てに、国連女子差別撤廃委員会の日本に関する最終見解に強く反論すべきだとする要望書を提出した。記者会見した同委員会幹事の藤原信勝拓殖大客員教授は「怒り心頭だ。日本がいかに足蹴にされているか」と語り、同委員会を厳しく批判した。

 要望書では政府に対し、最終見解への反論手続きを進めるほか、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連人権委員会の「クマラスワミ報告書」(1996年)の内容の再調査・撤回を国連に要求することを求めた。

 さらに、慰安婦問題に関する国際社会の誤解を解くべく、首相が記者会見を開いて説明するよう要望した。

 藤岡氏は8日の記者会見で、日本政府が2月の対日審査で説明した事実関係が最終見解にあまり反映されていないことを批判し、「(国連は)まともな国際機関としての意味をなさない。日本たたきの道具にしかならない国際機関に日本が大金を出すのは不条理だ」と訴えた。

 また、ジャーナリストの西村幸祐氏は「非常にいい加減な最終見解だが、日本が反証していくための材料にもなる。今後、政府や民間の情報発信が重要になる」と述べた。


国連女子差別撤廃委員会は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制性」に言及せず、「性奴隷」の表現も使用しなかった。しかし、慰安婦に関して発言する日本の政治家が増えているとして、「指導者や政治家」が元慰安婦を傷つけるような発言をしないよう勧告。また、昨年末の日韓両政府の合意を「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判し、元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。

菅官房長官は8日午前の記者会見で、国連の最終見解について、「受け入れることができない」と述べた。日韓合意は潘基文(パン・ギムン)国連事務総長をはじめ、米英など多くの国が歓迎しているのだから当然である。しかし、国連女子差別撤廃委員会の最終見解には、先月ジュネーブで開かれた同委員会の対日審査会合で日本の杉山外務審議官が行った事実関係の説明が全く考慮されていない。

日本は、米国に次ぐ第2位の拠出国である。お人好しにも程がある。やっぱり少なくとも、国際連合事務総長が韓国の潘 基文氏である間は、国連分担金を納めるのを停止すべきだ。
国連は、こんなことにまで口出しをしてきた! こっちは中国が関与している。
             

皇室典範見直し、当初要求…国連女子差別撤廃委
読売新聞 3月9日

 国連女子差別撤廃委員会が7日に発表した日本の女性差別に関する報告書を巡り、男系男子による皇位継承を定めた日本の皇室典範が女性差別にあたるとして、見直しを求める内容が報告書最終案に盛り込まれていたことが8日分かった。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。政府が反論し、最終的に記述は削除された。

 政府関係者によると、最終案は4日、同委から政府に示された。皇室典範が女性天皇を認めていないことに「concern(懸念)」を表明し、見直すよう求めていたという。

 政府は、在ジュネーブ日本政府代表部を通じて、〈1〉十分な議論もなく皇室典範に関する意見を突然盛り込むのは手続き上の欠陥がある〈2〉国民の支持を得ている世界の王室・皇室制度を取り上げるのは不適切――などと反論し、削除を求めた。政府関係者は「反論しなければ、そのまま掲載されていた。報告書の作成過程に疑問がある」と語った。



【顔写真あり】国連「男系継承は女性差別」「皇室典範改正」勧告案を主導している人物は中国人の「Ms. Xiaoqiao Zou」だと判明 !!!!



国連女子差別撤廃「反日」委員会など放っておけ!
2016年03月09日  小林よしのり

国連女子差別撤廃委員会という連中は何の権利が
あって日本の内政干渉をしてるのだ?

日本よりもっと差別だらけの国はいくらでも
あるじゃないか。

日本の新聞も、右から左まで、なんであんなクダラナイ
「反日委員会」の戯言を一面で載せてるんだ?

放っておけばいいじゃないか。
勝手に言わせてろ!

いいか?日本のことは日本人が決める!
どこの反知性主義の集団なのかは知らないが、
「内政干渉」をするんじゃない!

戦勝国を優遇する国連で、敗戦国を「差別」したがって
いる実にくだらない「反日委員会」の主張なんかを、
日本の新聞は載せるんじゃない!




【一筆多論】国連事務総長選を盛り上げよう 潘氏の後任の有力候補は「南京大虐殺」の記憶遺産登録で最終判断したユネスコ事務局長
2016.03.09 ZAKZAK



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する