駄文・散文帳
2016年03月04日 (金) | 編集 |

民主、維新が新党名を公募する方針決定 4~6日にインターネットなどで
2016年03月03日 保守速報


「民主・維新合流後の党名案の募集」にネットユーザーの反応が、以下のように面白い。

・名前さえ決められない党
・中国民主党
・韓国民主党
・売国民主党
・自分たちの生活がいちばんの党
・名前すら決められない党(他力本願党)
・解党 反自民党 朝鮮半党
・なんでも反対党
・詐欺 フェス党
・岡田代表とゆかいななかまたち
・菅直人となかまたち
・ブーメランと偽維新となかまたち

・辻本清美とクールなバイブス
・万年野党
・ブーメラン党
民主自由党 立憲民主党 新党がけっぷち 非自民党

マスメディアが安倍政権に対してやたらと批判しまくり、一方の野党には理屈に合わないエールを贈り続けている。偏向報道の極み。丸川珠代環境相も高市早苗総務相も丸山和也参院議員も、みんな失言はしていない。それを自民党の驕りなどと言って批判している。視聴者・読者を馬鹿にしているのだ。

政治をバカにしている「民維合流」 大企業は賃上げの努力をより抜粋
2016.03.03 自民党政調会長・稲田朋美

 民主党と維新の党が合流し、新党を結成することになったらしい。そもそも、維新の党の代表も幹事長も、民主党を「除名」されているが、どういう大義で「除名」した人々と「復縁」するのか、何がしたいのか国民に説明すべきだ。

 今から党名や党の綱領を考えるらしいが、「除名者」と「復縁」して「看板かけ替え」て、何をやるかはこれからというのは、あまりにも政治をバカにしている。

 単に選挙に勝ちたいがために所帯を大きくし、国民の信頼を失った「民主党」という看板をかけ替えたいだけの「野合」は、ますます政治不信をまねくだけだ。



党名を公募する民主+維新の情けなさより抜粋
諌山裕 2016年03月03日

いやはや、これは大喜利するなー……と思ったら、案の定、Yahoo!ニュースのコメント欄にいろいろと候補が出ている。

みんな遊んでいるが、これが民主+維新に対する率直な見方でもあるのだろう。
 「マクドナルドの真似か?」という意見も多かったが、ほんと、そう思う。
 党名というのは、ポリシーとか信念とか理念を表すもののはず。それを公募するってことは、自分たちを全否定しているわけだ。
 党名すら決められない政党に、なにができるのか?

 受け狙いの方針なのかもしれないが、政治を茶番にするとは、新しい試みだ(笑)。
 だが、みんな呆れている。
 こんなことしていたら、次の選挙、民主+維新は惨敗するぞ。



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
がんばってくださいね
仕事が忙しくて今日久しぶりにこのブログを見ました(半年ぶりに)。

ブログ長く続けられていますね。
心から応援しています。
がんばってくださいね。
2016/03/05(土) 23:17:49 | URL | 千葉在住I #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する