駄文・散文帳
2016年02月23日 (火) | 編集 |
チョコ

2016022123015118f.jpeg


朝鮮日報が清原容疑者出身の大阪・岸和田市「貧しい」とディスる 地元のお維・遠藤氏が反発、対韓外交に懸念より抜粋
2016.2.22 MSN産経ニュース

 おおさか維新の会の遠藤敬国対委員長=大阪18区=は22日の衆院予算委員会で、6日付の韓国紙「朝鮮日報」が、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者について「貧しい人々が集まって暮らす大阪府岸和田市の出身」と報じたとして、「日本だから静観しているが、逆の立場だったら、とんでもない話だ」と批判した。

 岸和田市を選挙区に抱える遠藤氏は「城下町で、地域のコミュニティーも強い」と強調し、「貧しい」との指摘を否定。日韓両国の友好関係の重要性に触れ、「放置できない」として政府の対応をただした。



「竹島の日」で現場は騒然 国旗掲げる韓国人を警官隊が“保護” 日本人活動家らに囲まれ
2016.2.22 MSN産経ニュース

 「竹島の日」の式典が開かれた松江市中心部では22日、島根県警や応援の近隣県警の警察官が朝から約770人態勢で厳重警備を敷いた。式典前、日韓の民族団体のメンバーがそれぞれ姿を見せて警察官ともみ合いになるなど一時騒然となったが、けが人や逮捕者はなかった。

 松江城近くの島根県庁に隣接する式典会場の県立武道館。周辺各所には朝から制服姿の警察官が立ち、通行人や車両の警戒に当たった。県庁や武道館の出入り口にはバリケードが設置され、民族団体の街宣車が近づくたびに封鎖された。

 県警によると、この日午前、韓国人グループ数人が県庁近くで国旗を掲げて抗議行動を始めたところ、日本の民族団体に囲まれたため警察が保護し、バスで避難させた。一方、日本の民族団体の街宣車は20台で、マイクを通して「韓国による不法占拠が続く竹島の奪還に力を合わせよう」などと声を張り上げていた。


今日は猫の日だが、島根県が条例で定めた「竹島の日」でもある。

Wikipediaによると、「竹島の日」記念式典に「島根県は安倍晋三首相の出席を要望したが、実現しなかった。」と。

朝日新聞論説主幹の若宮啓文が「例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。」と書くなど、日本の領有権主張を弱めるか放棄した上での日韓友好関係の構築を支持したのに対して、読売新聞は「領土問題は国の尊厳にかかわる基本問題だ。ゆるがせにしてはならない。韓国を刺激しないよう、という事なかれ主義では、日本国民の理解は深まらない。」とし、産経新聞は「日本国内でも、「竹島の日」条例成立を機に、田村らが残した研究を多くの国民が学び、竹島が歴史的にも法的にもまぎれもない日本の領土であるという認識をさらに深めたい。」とするなど、日本が竹島の領有権を主張することへの正当性を支持する意見を掲載した。
第2次安倍内閣は日本政府主催による「竹島の日」記念式典の開催は見送ったが、2013年2月22日に島根県主催でおこなわれた第8回「竹島の日」記念式典には、日本政府の代表として島尻安伊子内閣府大臣政務官を派遣した(政府関係者としては初)。島根県は安倍晋三首相の出席を要望したが、実現しなかった。他の閣僚の出席についても韓国側に配慮し、見送られた。


韓国紙が清原和博元選手について「貧しい人々が集まって暮らす大阪府岸和田市の出身」と書いたことに、おおさか維新の会の遠藤議員が「日本だから静観しているが、逆の立場だったら、とんでもない話だ」と批判した。確かに「日本だから静観している」のだ。「竹島の日」記念式典にも、日本だから首相や閣僚が出席しないのだ。戦後の日本の特徴の一つと言える。ま、韓国のように、強奪した故に実効支配しているにもかかわらず、竹島に大統領が行ってパフォーマンスしなければならないのは、韓国のネットユーザーを真似て言えば「未開な国」ということになる。ちなみに彼らは、頻繁に「さすが先進国」と日本を羨んでいる。

韓国人は思いのほか自虐的なのだ。そして、韓国人はほかの国に生まれたかったと言う。
→ 「日本人の83%が生まれ変わってにも日本に! 一方、韓国国民の56.9%、生まれ変わっても、韓国人は嫌だ」

さて、韓国紙は連日のように安倍首相の悪口を書いている。例えば直近では、自国の経済政策の失敗を棚に上げて「アベノミクスは失敗した政策に挙げられる。」などと書く。しかし、「韓国、日本・米国との通貨スワップ締結急ぐべき」と、日本の意向を無視して勝手に、しかも上から目線でスワップの記事を載せる。実際には日米に頼っているのだ。

中国にせよ、韓国にせよ、もちろんシンガポールでさえも、G7である先進国、特にアメリカの中央銀行FRBと取引するための口座を持っていないという事実です。つまり、なにかあればアジアで唯一のG7である日本の中央銀行.日本銀行にお願いをして取り次いでもらわねばなりません。日銀がなぜこういう大事なことを宣伝しないのか不思議でならないのですが、実態はそうなのです。
上位1%のエリートしかしらない?ニッポン経済世界最強論! 山口正洋(著)より


韓国は今、北朝鮮に挑発され、中国に裏切られ、米国に叱られ、日本にも呆れられ、孤立している。経済も危機的状況

厳しい経済運営が続く韓国より抜粋
2016年02月22日 岡本裕明

「アメリカの今後の利上げペースは想定よりかなり緩まりそうだ」というニュースは通貨安に悩んでいた新興国にとっては朗報でありました、ただ、韓国を除いては。

韓国ウォンがドルに対して5年8か月ぶりの安値を付けたことが報道されていますが、これは対円でも対中国元でも下げています。韓国中央銀行総裁の李柱烈氏の端的にまとめた次の発言が一番わかりやすいのだろうと思います。「今年に入って中国の金融市場の不安、国際原油価格の追加下落、日本銀行のマイナス金利導入などで国際金融市場の変動性が非常に大きくなった」として「このような対外リスクに北朝鮮関連の地政学的リスクまで加わって不確実性がいつになく高い」としています。

韓国はFTAを世界中に張り巡らすことで製品輸出に於いて有利な立場を築く政策をとってきました。が、これは裏返せばその産業構造を変えにくい弱点を作ったとも言えます。つまり、韓国政府は自国の進むべき色を決めすぎたために「不確実性の時代」に色の変化対応に後れを取っているということでしょう。例えば韓国のサービス産業の立ち遅れは致命的でありますが、それが育つ素地が見えないことは一つの大きく懸念すべき事態であります。

このままでいけば韓国経済はより厳しいところに追いやられる公算が高い気がいたします。



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
非常に無責任で全く信用ならない国
本当に韓国紙の日本語版記事を読んでると歪んだ対日劣等感や分不相応な傲慢さ、また醜悪な物言いなどが頻繁に出て来ます。対象が日本だどその毒舌は程度を増して子供染みた低質な悪口を書きたい放題。人の不幸を平然と喜ぶことや自国の力量への根拠なき過信やまた時にはそれとは正反対の自虐ぶりなどなど。情緒不安定国家=韓国でしょう。心の奥底には自信がない。しかし、戦後の国粋主義教育の大いなる影響によってプライドだけは見分不相応に肥大化。この先の韓国の国運はかなり厳しいと考えざるを得ませんね。米国中国日本、この3カ国と上手く国家間関係を築くことこそがかの国の国益に叶うはずなのでしょうが、理性よりも情緒で動く国民性が外交にまで現れてしまい暴走した結果、今や全ての国からの韓国へ信用力は暴落してしまった。あれだけ狂気染みた反日運動を展開されてはもう日本人の対韓感情を向上せしめることなどかなり難しい。とにかく韓国って非常に無責任な国だというのが結論。全く以って信用ならない。
2016/04/13(水) 01:10:33 | URL | J.O. #bxQasenU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する