駄文・散文帳
2015年11月14日 (土) | 編集 |

日韓首脳会談、75%が「評価」 朝日新聞世論調査
2015/11/10 J-CAST ニュース

朝日新聞社が2015年11月7~8日にかけて行った電話世論調査によると、11月2日に行われた日韓首脳会談について「評価する」と回答した人が全体の75%で、「評価しない」の12%を大きく上回った。読売新聞社が6~8日に行った調査でも「評価する」が76%を占めた。

一方、11月3~5日に韓国で行われた世論調査では、46%が「成果がなかった」と回答し、「成果があった」は23%にとどまった。


日韓首脳会談のあと安倍首相とは反対に、韓国では朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が下落しました。慰安婦問題で安倍首相からまったく譲歩を引き出せなかったことや、安倍首相に昼食を出さなかったことも批判されているという。

日本では、あのTBS系の関口宏の「サンデーモーニング」でさえ、コメンテーターの田中秀征氏が「昼食会を開かないなど韓国の日本に対する態度は失礼。安倍首相は、よく我慢したと思う。」と述べていました。ほかのコメンテーターらも、慰安婦問題に関して、珍しく日本政府の対応を批判していませんでした。少し前までは、慰安婦問題にも謝罪すべしの一点張りでした。やはり、朝日新聞の慰安婦記事の誤報と拡大が明らかになってから、多少の変化が見られる。

「従軍慰安婦問題」などという問題は存在していないより抜粋
2015年11月03日 長谷川豊公式ブログ

就任直後のアメリカ大統領との会談で、隣国の悪口言い続けるおばはんを「一国の大統領」と認める気になれなかったからだ。大統領というよりも、人としての品性の問題だった。

それ以来、安倍さんが何度呼びかけても会談には応じず、しつこいくらいに「反日」「対日」の姿勢を取り続け、韓国国内の右翼勢力からの支持を守ってきた彼女。ここに来て結局日韓首脳会談に応じたのは、ニュースで伝えられている通りで

結局、支持率が落ちすぎたためだ。

悪口、けっこう。それが的を射ていることならどんどんケンカしていいだろう。が、はっきり言って、彼ら・彼女らの言っていることは「ただのいちゃもんレベル」のものだ。
そもそも、韓国と日本が併合された歴史が…とか言いたいことは山ほどあることは事実だが、韓国側の言い分を飲む形で、1965年に日本は8億ドルという、当時では考えられない金額を実際に支払っている。

8億ドルよ?当時の韓国の国家予算の2,3倍相当の額よ?

軍事用資産も含めると、もう考えられない金額を韓国に支払い、韓国と日本の両国で「日本と韓国の戦後の保証は終わったのです」という協定が結ばれた。それが「日韓基本条約」である。その協定第二条1に記されているのが

「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」

という文言だ。誰でも確認できる。間違いなくそう書いてある。そこまでして、両政府の間で正式に合意して協定まで結んで…まだ、金を要求してきているのだ。安倍さん、頼むからほんと…もう相手にしないでほしい。最近の安倍さんはかなり中道を言っているとは思うし、だから人気も上がっているのだろうが、下記のニュースを見た。

●安倍首相、「従軍慰安婦」問題解決へ「交渉で一致点見いだせる」

頼む、頼むから安倍さん、目を覚ましてくれ。
韓国政府は金をほしいだけだ。韓国政府はこちらが誠意を見せても、どれだけ折れても、金をふんだくった後で数年もすれば、また何かのいちゃもんをつけてくる。そして金をせびってくる。

私は当ブログの中で、よく「バカ」という表現を使う。あえてカタカナで記しているのだが、これには意味があるから書いているのです、という話を書いたことがある。
世の中にはたくさんの人がいる。
世の中にはたくさんのクニがある。
なので、その全ての人と理解しあおうと思わなくていい。全ての人と合意なんてしなくていいのだ。残念なことだが…

相手にする価値のない人や国は存在する。

いや、正確に言おう。相手にすることで時間と労力を浪費するだけの百害あって一利なしの存在はいるという事実を指摘したいのだ。

韓国の要求は自国の政府の成し遂げた日韓基本条約を完全に無視するものだ。
安倍総理にお願いしたい。

「子や孫の世代に遺恨を残したくない」

のであれば、ここは毅然と突っぱねるしかない。ナァナァにすれば、必ず、次の世代に遺恨が残る。朝日新聞の書いた与太記事をまんま裏も取らずに1992年1月の日韓首脳会談で宮沢元総理が、あれだけペコペコと頭を下げ謝罪しまくって

とりあえず、謝っとこう
とりあえず、下手に出よう

ってやった結果が、今に続くこの体たらくの元凶だ。もとをただせば、朝日新聞をそのまま信じた1990年代の自民党のバカリベラル軍団の失敗がここまで話をこじらせているのだ。


相手にすべき価値のない相手はほっておく。
聞く必要のないいちゃもんは無視しておく。

安倍さんにはどうか、このまま「普通」でいてほしい。パクおばちゃんが態度を豹変させて日韓首脳会談に応じたのも国内世論に負けて支持率稼ぎに来ているだけのこと。失礼な態度を取り続けたおばはんなんてほっとけばいい。どうせ早晩失脚する。対して安倍総理は2017年…いや、ひょっとしたら2020年までは総理を続けることだろう。無視が一番だ。

若しくは、韓国政府筋は
「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」
という両国の合意をなぜ無視するのか、せめてその説明を聞いてほしい。「戦後の話」は「完全」に「最終的に」終わったのだ。なので、あれほどの金を支払ったのだ。

「従軍慰安婦問題」などという問題は、世界に存在しない。「最終的」に「決着して」いるからだ。今あるのは「ヤクザ同然にイチャモンを言い続ける韓国政府の金せびり問題」があるだけだ。


韓国ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像だが、日本以外の国だったら恐らく大使以下職員全員が帰国し、国交断絶にもなりかねないほどの非礼である。にもかかわらず韓国側は、慰安婦像が民間(元慰安婦らの支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」)が設置したものだとし、政府として関知しないとの認識も示したそうです。親日を糾弾し、反日でなければ社会から抹殺されてしまうほど言論の自由がない韓国において、政府まで反日でなければ糾弾されてしまう不自由さ。国を挙げて異常な国家である。病的である。当然、日本とは民主主義や法の支配など普遍的価値観を共有していない。だから米国・カナダにも慰安婦像を建て、さらに世界中に建てていこうとしている。

また、日米韓に慰安婦の碑が設置されているが、多くの碑文には「日本軍が20万人以上の慰安婦を強制連行して集めた」「慰安所では慰安婦は性奴隷扱いだった」とする韓国側のウソの主張が盛り込まれています。

このように果てしなく執拗に反日運動を続ける韓国を相手にするのは無駄な努力である。隣国だからとか、米国の圧力とかに妥協せず、あるいは国内の「国連に『醜い日本人』を売り込む人権屋弁護士」らの批判に屈せず、毅然と日本側の主張を発信していくことです。負けるな、安倍政権。

慰安婦像撤去、韓国が応じない意向「民間が自発的に設置」と放置
2015.11.12 MSN産経ニュース



【慰安婦】日系カナダ人の反対を押しのけ、トロントにも「平和の少女像」建立
2015年11月13日 保守速報


韓国外交白書 中韓「より成熟」 日本関係は慰安婦、朝日新聞、竹島…より
2015.11.13 ZAKZAK

 韓国外務省は13日、2015年版の外交白書を発表した。日韓関係では14年版と同様、旧日本軍の従軍慰安婦問題の対応について1ページ以上を割き詳しく記述。日本に対し「被害者と国際社会が納得できる解決策の早期提示を求めた」などと強調した。

 白書は14年の韓国外交を総括したもの。同年6月に、日本が従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話(1993年)の検証報告書を公表したことについて「談話は『政治的産物』だったとの歪曲された印象を広めた」と批判した。また、朝日新聞の慰安婦問題に関する記事取り消し(同8月)を機に日本で「強制性を否定する動きが広がった」とした。

 日韓両国が領有権を争う竹島(韓国名・独島)に関しては、日本が「挑発を強化した」と記述。


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する