拉致というテロ

拉致問題に関して、美智子皇后のお言葉が忘れられません。

「なぜ私たち皆が、自分たち共同社会の出来事として、この人々の不在を
もっと強く意識し続けることが出来なかったかとの思いを
消すことが出来ません。
今回の帰国者と家族との再会の喜びを思うにつけ、
今回帰ることのできなかった人々の家族の気持ちは
察するにあまりあり、その一入の寂しさを思います。」

(平成14年10月20日)

拉致事件の解決を妨害し、日本国民より北朝鮮を礼讃し援助した人々。
政治家・官僚でありながら、
拉致はなかった」「拉致はでっち上げだ」と、言い切ってきた人々。
北朝鮮を訪問しては、金独裁政権を礼讃した人々。
北朝鮮を朝鮮民主主義人民共和国と呼び、
北朝鮮に民主主義があるかのような幻想を振りまき、
国民を飢餓に陥れ、批判を絶対許さない独裁政権であるのに、
それを擁護してきた人々。
教職にありながら金日成を「世界で最も尊敬する人物」と崇めてきた人々。
軍国主義を嫌いながら、北朝鮮の先軍政治には知らん顔・・・。

北朝鮮は、日本の中にシンパをつくることに成功してますね。

今まで、日本は何度も北朝鮮に人道的見地からという理由で
米を中心に食糧支援をしてきました。
50万トン(1200億円)の米を送ったこともありました。

どんなに人道的支援をしても
ミサイル発射や不審船領海侵犯事件、拉致事件は解決しませんでした。

北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の首席代表会合は20日午前、
3日間の日程を終了、閉幕しました。
共同報道文では、今回会合の焦点だった北朝鮮の非核化の「次の段階」
となる核施設「無能力化」や「すべての核計画申告」の手順や履行期限
の明示は見送られ、盛り込まれませんでした。

北朝鮮が他の5カ国に、核施設無能力化の定義で独自の主張をしたり、
非核化の段階別の見返りを要求 びっくり 絵文字名を入力してください


北朝鮮>日本を批判「6カ国協議拉致の人質に」
毎日新聞社 07月20日

 【北京・西岡省二】北朝鮮外務省は19日、朝鮮中央通信を通じて備忘録を発表し、拉致問題の進展なしには6カ国協議合意のエネルギー支援に参加しないとする日本の立場について「日本は6者会談(6カ国協議)まで『拉致問題』の人質にしようとあがいている」と改めて批判した。

 備忘録は「安倍(晋三首相)一味の『拉致』騒動は自滅だけを招くだろう」と題し、拉致問題が既に解決済みであるという北朝鮮側の主張を繰り返し強調。そのうえで「過去に数百万人の朝鮮人を強制連行、拉致」しながら「わずか十余人の『拉致問題』をより大きく喧伝(けんでん)するところに日本の道徳的低劣さがある」と非難した。



日本の道徳的低劣さとは!
金正日は、安倍政権が終わることを待ち望んでいるんですね。

「日本は孤立している」なんて言ってる人は、
北朝鮮に支援しろと言うのでしょうか?
参院選次第では、いずれそうなるのでしょうかね。
米、中、韓、ロ、それぞれが自分勝手でアテになりません。
ほんとうは日本に支援させたいわけで、日本が鍵を握っているのです。
米国の軟化政策によってクーデターも期待できない今、
金正日の健康不安説もあります。
一気に解決できる可能性が残ると思います。
ここで妥協したら、金正日亡き後も解決は容易ではないと思います。

拉致問題の解決なくして、国交回復はあり得ません。

ミミ
714-mimi.jpg




ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします <(_ _*)>

2007/07/20(金) | 海外ニュース | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まめきち

『』

ミーシャ様、時事ブログのご紹介ありがとうございました。
少し読ませて頂きましたが、普通の主婦とは思えぬ豊富な知識量に嬉しくなりました。
私も普通の主婦ですが、国を憂う気持ちから『政治ブログ」を読み漁って2年以上が過ぎます。
この国の危機的状況を何も知らずに過ごしてきた日々は、個人的には平和で穏やかでした。
しかし、私が平和ボケの状態であった時、日本各地では拉致というおぞましい事件が数知れず、密かに起きていたとは・・・
しかも、それを旧社会党議員が手助けしていた事を知り、愕然としました。
こういう事実を知らない日本人が多すぎて、悲しくなります。
本日の「よ〜めんブログ」には、北朝鮮と旧社会党議員との結びつきを暴露する告発がエントリーされています。

6カ国協議での日本の立場は孤立化している等と、マスコミや反日議員が騒いでいますが、日本は思い切って協議の場から外れた方が良いと思います。
そうやって強く脅しをかけることで、金銭援助が欲しい北朝鮮を歩み寄らせることはできないでしょうか?
兎に角、今野党に勝たせてしまっては北朝鮮の思う壺。
マスコミは大臣への「言葉狩り」で世論誘導をしかけています。一人でも多くの賢明な国民が政治に興味を持ち、野党の不実に気付いてくれることを願っています。

2007/07/21(土) 11:52:09 | URL | [ 編集]

ミッチ

『』

私はいつもこの拉致事件をおもうたびに、何故こんなに時がたったのか歯がゆいおもいでいっぱいになります。拉致家族の人々も年老いてきており、もう一刻の猶予もないのです。北朝鮮の言っている事、している事は眉唾ものでなに1つ信用出来ないのに、何故各国は北朝鮮に強い態度でのぞめないのでしょうか。米国もイラクの件がなかったら北朝鮮へのしめつけができたただろうに。いくら各国が拉致事件に理解を示すといっても、行動に出しての協力はのぞめない。北朝鮮は拉致事件は解決済みの主張を変えないし・・・・ああ、どうしたら進展するのでしょう。キムジョンイルの健康不安説もあり、軍部ともイザコザがあるとも聞いているので、いっそ体制が崩壊すればいいのかも・・・・と思っています。国交もないので、本当のところ北朝鮮の実態はわかりません。私としては体制の崩壊を願うばかりです。

2007/07/21(土) 22:26:30 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

まめきちさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
さっそく時事ブログの方も読んで下さったんですね。<(_ _*)>
有識者の方々のようなことはとても書けませんが、素朴な疑問をぶつけてます。お付き合い下さってありがとうございます。
「よ〜めんブログ」拝読。民主党の参議院議員のそのほとんどが「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」の賛同者であるということに驚きを隠せません。やっぱり「民主党派=社会主義政党」だったんですね。

>日本は思い切って協議の場から外れた方が良いと思います。
これは、私もそう思ってきたのですが、厄介な問題を含んでますから、どうなんでしょう? というのは、米国が中国を大事にし始めてきましたので、いつまでも日本が「日米」だけを大事にしていると日本にとって不利になってくる可能性もなきにしもあらず・・・米国は、「日米中」で台頭してきたロシアやイスラム圏を牽制していきたいのだと思います。ただ、拉致問題の進展を見ないで北朝鮮に妥協することは日本の世論が納得しないでしょうね。米国や中国・北朝鮮・韓国は慰安婦問題と拉致問題を同等に扱おうとしてます。6カ国協議を成功させるために、それでちゃらにしようとしてますね。イラクで失敗しているブッシュ大統領は、6カ国協議で外交の成果を上げようとしてます。唯一の同盟国の米国が、国内的な事情で日本に冷たいわけです。一方、拉致問題は日本一国だけでは解決が難しい。国際的な問題として、多くの国に訴えたい。そうなると、北朝鮮に妥協するというより、そういう事情で拉致問題だけに今後はこだわっていられないということもあるかもしれません。
そして、日米同盟お見直される時期にきているのでしょうかね。北朝鮮が米国と2国間での軍事会談を提案してますね。朝鮮戦争の休戦状態を終戦に導き、平和体制を構築しようとしているのでしょうか。もし、それが実現すれば、米軍は日本から去るでしょうから、日米同盟も・・・。
目先の利害に惑わされない冷静な判断が必要でしょうね。失われた10年のように、今後「失われた10年」と言われることのないようにしてほしいです。

2007/07/22(日) 01:49:20 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

ミッチさん
こんばんは。

>私としては体制の崩壊を願うばかりです。
そうですね。願ってしまいますね。
もし、ほかの国が日本の立場に立たされたら・・・って思うと、日本はやっぱり情けない国だなと思いますよね。北朝鮮だけでなく、同盟国の米国にも隣国中国にも気を使い・・・。日本は2年連続世界一好感度の高い国ということになりましたが、それは好戦的ではないからということも要因の一つだと思います。強く声高に主張したこともないですしね。が、そのことが拉致問題などには不利に働いて、こんなにも解決を遅らせています。また、日本国内でも、先の大戦で迷惑をかけた国々に永久に謝罪し賠償を払い続けなくてはならないというような政治家や官僚やマスコミが存在し、政府もさまざまな方面に配慮するあまり、何をするにも及び腰。河野談話もそんな状況で出してしまい、いまだに日系アメリカ人にまで利用される始末。毅然とした態度で外交の出来る国になれないものでしょうかね。それには世論もマスコミに扇動されないようにしないといけないのでしょうね。日本の偏向報道は酷いもんです。

2007/07/22(日) 02:10:40 | URL | [ 編集]

コメット

『』

ミーシャさん、こんにちは〜♪

日本人って、他人の不幸を喜ぶところがありますよね〜。
それがマスコミにも現れていると思いませんか?
ある日突然自分の家族がいなくなったら、
そう思うと他人事ではないと思うのですが...。
安部政権、今回の選挙は厳しいものになりそうですよね。
なんとか乗り越えてほしいとは思いますが...。

2007/07/22(日) 13:31:59 | URL | [ 編集]

胸いっぱいのシメサバ

『』

質問です(-_-)/
拉致の「拉」は、常用漢字外の漢字だと思うのですが、
新聞でも「ら致」ではなく「拉致」と表記するのは何故ですか?

2007/07/22(日) 15:50:28 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

コメットさん
。o@(^-^)@o。こんばんはぁ♪

>日本人って、他人の不幸を喜ぶところがありますよね〜。
それがマスコミにも現れていると思いませんか?
そうですね。私は特に安倍さんのファンではありませんが(笑)、最近のマスコミは安倍下ろしがお盛んで、イジメに近い。朝日新聞など元々「安倍憎し」でしたから、異常な書きっぷりです。あそこまで異常な報道をして良いものでしょうかね。その裏には、中国での取材をさせてもらいたいためとか、社会主義への理想とかあるようですが、新聞はイデオロギーを喧伝するものではなく事実を報道する公器ですからね。テレビもキャスターも同様ですね。私物化したり、個人的な溜飲を下げる場ではない。今の状態では、多くの人が自民党政権だけが悪代官みたいに思ってしまうでしょう。国政選挙は、国益(国民の生命と財産)を争点にしてほしいものです。外交や安全保障問題。それなくして、年金も格差もないと思うのです。今回一番の争点になっている年金は、自民党だけの責任ではありませんので、与野党協力して解決してもらいたいですね。
農林大臣のお顔の絆創膏の件では、しつこく報道してましたね。子供たちのイジメ問題を語れる資格が、今のマスコミには少ないと思ってます。

2007/07/22(日) 20:40:31 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

胸いっぱいのシメサバ さん
〆様、こんばんは。

この「拉致」にかぎらず、いつしか新聞や放送も常用漢字にこだわらなくなってきましたね。常用漢字はあくまで義務教育で学ぶことが必須とされる漢字の最低限の基準というか目安ですから、当初は公文書や新聞などは国の方針に従っていました。ただ、一般の社会では、これ以上の漢字の知識が必要です。また、常用漢字に固執すると、「ら致」などのようにあまり気分の良くない区切れが悪く読みにくいことになってしまいます。本来2つの漢字からできた1つの漢語であるからです。逆に、常用漢字にあっても、普段使われない漢字もありますね。
新聞は、それぞれ社の方針によって多少異なります。

2007/07/22(日) 20:58:14 | URL | [ 編集]

ねじっこ

『』

ミーシャさん、おはようございます。
言いたいことはすべて↑皆さんが言ってくださったので、わたしは「賛同」のひと言だけを贈ります(笑)
参院選の結果次第では、拉致問題が白紙にもどりはしないかと
憂慮しています。
安倍さんイジメが目に余りますね。国会で議長を羽交い締めにしたり口を塞いだりするのは、誰も非難しないのに。
幼稚な揚げ足取りなど、誰も聞きたくありません。
拉致問題に限らず与野党一体となってくれたら、それが国力を上げる一番のパワーになると思いませんか?
こういうことを言うと、またすぐに非難する人が居るんだろうなぁ。

2007/07/23(月) 08:44:56 | URL | [ 編集]

ミーシャ

『』

ねじっこさん
こんにちは〜
レスが遅くなって、ごめんなさい。父が入院していたもんですから、看病というより出来るだけ長く一緒にいてあげたくて・・・。

朝日新聞をはじめ、日本のメディアは、一つの方向に視聴者を誘導するような報道をしてますね。それに踊らされる国民かどうかが試される選挙でもあります。安全保障の面から見ると、ほとんどのメディアが誘導する方向は、常に左にシフトしてますね。国の安全保障なくして「生活が一番」なんて言ってる場合ではありませんね。一国平和主義が世界に通じるはずがありません。いずれ、憲法問題で自民と民主ガラガラポンするときがくるかもしれません。その方が分かり易くて良いでしょう^^ すでに、「ポスト小沢」の声が上がっているそうですし。

2007/07/24(火) 13:04:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://tomisia.blog49.fc2.com/tb.php/446-27fbefdb
 |  HOME  |