駄文・散文帳
2015年08月31日 (月) | 編集 |






不見識極まる日本共産党と小沢一郎の連帯~安倍政権打倒のためには、「悪魔」とも連帯するということか?より抜粋
2015-08-31  木走日記

 わずか5年前に、『しんぶん赤旗』によって、「政治的道義的責任は、起訴の如何(いかん)にかかわらず、もはや逃れることはできません」と、社説にて突き放され喝破された政治家小沢一郎なのであります。

 わずか5年前に「国民の信頼を裏切る重大犯罪」(しんぶん赤旗)を犯した政治家と、日本共産党の志位和夫委員長は、そんなことは忘れたがごとく、仲睦まじく「ともに手を握りあい」(しんぶん赤旗)、「安倍政権への怒りのコール」、「参加者と一緒にコールしました」のだと。

安倍政権打倒のためには、かつて徹底批判した「悪魔」とも連帯するということでしょうか。

 政治家小沢一郎に対する公党としてのなんら総括をしてもいないのにです。

 不見識極まる話ではあります。



共産党と手を組む野党第一党(民主党)が、先進国で政権を目指しても無理でしょう(笑)
小沢一郎さん、久しぶりに表舞台に?(笑)

さて、毎日新聞(08月31日 東京朝刊)が、安保法案に批判的な元首相5人を取り上げています。その5人とは、▽細川護熙▽羽田孜▽村山富市▽鳩山由紀夫▽菅直人−−の各氏。この顔ぶれを見ただけでも、安保法案は成立させるべきものだということが分かる。彼らが総理大臣だったとき、いかに無能で国益を損ねたかを思い出します。村山氏は北京で9月3日に行う「抗日戦争勝利70年」の記念式典に出席するそうです。
→ 「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言

日本の左翼は無能で、批判することと国益を損ねることばかりやってきました。今も、▽自衛隊や▽日米安保条約や▽集団的自衛権が「違憲」だから反対しています。では、非武装になって、どうやって日本を守るのでしょうか? 核兵器でも持つのでしょうか? 日本を共産主義国にするのは不可能だから、中国の一省になって日本列島を共産圏にしたいのでしょうか? それとも、三つとも「違憲」だけど、集団的自衛権の容認だけを反対しているのでしょうか? それは虫のいい話。中国や北朝鮮の脅威から日本を守るには、日本一国では無理なので、米国や西側諸国と連携していくしかないと思います。戦争反対とか徴兵制とか言って騒がず、現実的になれないものか。戦争にならないための安保法案なのだ。そもそも「戦争のできない国」なんて、侵略されちゃいますよ。抑止力は必要だし、世界の常識。

池田信夫氏は「反対派の脳内時計は60年安保から止まったまま」と述べています。 

大阪市の橋下徹市長は「デモで国家の意思決定、絶対にダメ」と言っています。

橋下氏「デモで国家の意思決定、絶対にダメ」 ツイッターで見解「サザンのコンサートで決定する方がよほど民主主義」
2015.8.31 MSN産経ニュース

 大阪市の橋下徹市長は31日、自身の「ツイッター」で、安全保障関連法案に反対する市民団体などが30日に東京・永田町の国会議事堂周辺で開いた集会に関連し、「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?」「こんな人数のデモで国家の意思が決定されるなら、サザン(オールスターズ)のコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」などと書き込んだ。

 橋下氏は「デモは否定しない。国民の政治活動として尊重されるのは当然」とし、政治家は国民の声に耳を傾けるべきだとする一方で、「デモで国家の意思が決定されるのは絶対にダメだ。たったあれだけの人数で国家の意思が決まるなんて民主主義の否定だ」と指摘した。

 30日のデモについて、主催者側は約12万人が参加したと発表したが、警察関係者によると約3万人が集まったとみられる。



安保法案反対デモ、本当の参加者数を本社が試算
2015.8.31 MSN産経ニュース


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する