駄文・散文帳
2015年05月05日 (火) | 編集 |

【サヨク悲報】民主党の長妻代表代行、護憲集会で日本共産党の志位委員長と手を繋ぐことを拒否(画像・動画)
2015年05月04日 保守速報

0b2ae891.jpg



憲法って改正するのが当たり前じゃないか?より一部抜粋
2015年05月03日 長谷川豊

日本人は「病的に」変化を嫌います。とにかく、変化することが怖くてしょうがない民族です。ここまでビビりまくる民族って他ではなかなかないでしょうが、とにかく日本は…今まで一度たりとも「憲法改正」をしようとすらしませんでした。
ここまで時代は変わっているのに。ここまで生活も変わっているのに。ここまで世界情勢が変わっているのに。原爆を落とされてビビりまくって、完全に負け犬と化し尻尾を丸めたままの、あの時のままの憲法を後生大事に、まだ懸命に従い続けています。

ちなみに、僕が憲法を改正した方がいい…と言うか、なんでしないのかがよく分からないのだけれど、改めて理由を言うなら、以下の3点の理由になります。

1、いや、諸外国では普通なんですけど?

ものすごく厳しい規定を強いていて、なかなか憲法の改正が出来ないアメリカであっても1945年の終戦から2010年までの65年間で6回の改正が行われています。ちなみにアメリカでは日本よりもずっと憲法の改正なんてものは厳しくて「連邦議会の両院の3 分の2 の賛成による修正の発議」と「全州の4 分の3 の州議会の賛成」とかが必要になってきます。いや、ほとんど無理だろ、と突っ込みたくなるレベル。

そのアメリカでも6回改正が行われています。まぁ10年に1回ほどしかできないわけ。

同じ1945年から2010年のデータで言うと各国は…

中国→9回
韓国→9回
オーストラリア→3回
イタリア→15回
カナダ→16回
フランス→27回
ドイツ→57回

の改正を行っているんです。

時代は変わってるんですよ?世の中、どんどん変わってるんです。普通、改正するだろ。「護憲派」とか言って憲法を改正するのはダメだぁ!戦争になるんだぁ!みたいなこと言ってる人たち、お願いだから世界に目を向けてくれ。日本が普通じゃないだけだから。

2、事実上…9条が完全に無視されてる

改めて、9条を見てみ?

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 」
「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」


いや、いいと思いますよ?僕も嫌いなわけじゃあないです。もちろん、平和が一番。日本が平和!平和って言ってても、他の国がそうしてくれる保証は全くないけれど、とにかく、日本としての方向性は僕はそれで正しいと思いますよ?でもね、

戦力…持ってるよね(涙)?

陸軍的戦力も海軍的戦力も空軍的戦力も、全部思いっきり持っちゃってますよね?

「交戦権を認めないって言ってるから何されても黙ってるんだぁぁぁぁ」って言ってるうちに、竹島、占領されてるじゃん(涙)?カムサムニダーっつってるうちに、もう、実効支配、何年目だっけ?あそこ、もう返してくれないと思うよ?
ニーハオ、シェーシェーっつってるうちに、あのギョーザが好きな国も尖閣諸島、かすめ取る気、満々じゃない?このままほっといたら、持ってかれると思うのですよ。

「権利」は「主張」するものです。嫌なら「拒否」して、「戦う」のです。それが世界の常識です。「空気を読んで、周りの人が不快にならないようにみんな仲良くするのでちゅよ~」って言ってるの、世界で日本だけよ?ちなみに「空気を読む」に完全に該当する英語って存在しないって知ってました?

3、自分たちで作ろうよ

戦後70年。

もうそろそろ、僕は「日本人が考えた」憲法の下で生活したい、そう思っています。


護憲を主張するなら、自衛隊を廃止し、在日米軍基地も撤去する覚悟が要る。実際にそうなったら、さぞかし中国と韓国・北朝鮮が喜ぶことであろう。精神科医の香山リカさんなどは「殺すより殺された方が良い」と言い、例え自衛のためであっても戦うことを拒否。日本列島が中国の一省になっても安心して生きていけると思っているようです。チベット自治区や新疆ウイグル自治区と同じ運命になるとは思っていない。日本の左翼はみんな、そんな人々ばかりです。他国に類を見ない人種です。ほんとうに愛国心や郷土愛など微塵もなく、世界市民になりたいなどと寝言を言っているのである。

しかも、憲法の前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して……われらの安全と生存を保持しようと決意した」と書いてある。中国や韓国・北朝鮮が平和を愛する諸国民からなる国家とは思えません。中国は尖閣諸島を含む沖縄県をすべて自国のものであると主張している。韓国も竹島を強奪して不法占拠し続けているし、対馬まで韓国の領土と主張する国会議員らがいる。

ちなみに、日本共産党は自衛隊を廃止し、在日米軍基地を撤去し、天皇制も廃止することを目指している。それでも共産党を応援しますか?


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する