駄文・散文帳
2015年01月26日 (月) | 編集 |

小沢氏「支援表明は宣戦布告」と発言 「人道」を「後方」と混同も…
2015.1.25  MSN産経ニュース

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表は25日放映のNHK番組で、政府によるイスラム国対策の2億ドル支援について「日本も敵だと捉えられても仕方ない。(支援表明は)イスラム国には宣戦布告とも言える」と述べた。

 政府が避難民への人道支援と強調していることについても「人道支援の名前で言おうが、後方支援、補給が戦争そのものだ。曖昧なごまかしの話はやめるべきだ」と指摘し、「政府はあたふたしているだけだ」と非難した。非軍事的な人道支援と軍事的な後方支援を混同した発言といえそうだ。番組は24日に収録された。



共産・池内氏「心の底から許せない政権」 安倍首相への批判をツイッターに投稿
2015.01.25 ZAKZAK


【イスラム国】日本共産党・池内さおり氏 「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない。国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ、言語道断」
2015年01月25日 保守速報

6b603de2.jpg



【イスラム国】元外交官・孫崎享氏「安倍氏、貴方に責任があるのです。貴方の中東演説が間違いなく引き金になったのです。それで人が殺されたのです。その責任が一片だに見えない」
2015年01月25日 保守速報


【日本共産党】宮本徹議員「紅白は感動があります。サザンの桑田さんがヒトラー風の髭をつけて歌ったのが最高でした。元気をもらいました」
2015年01月17日 保守速報


【民主党】徳永エリ議員「イスラム世界の国々は親日でした。安倍首相の資金援助表明がテロ組織を刺激した」
2015年01月22日 保守速報


【イスラム国殺害予告】山本太郎参院議員「安倍首相は2億ドルの人道支援を中止し、人質を救出しろ」
2015年01月22日 保守速報


【イスラム国殺害予告】元内閣官房補・柳澤協二氏「唯一、人質の命を救う手段があるとしたら、安倍首相が辞任し人質の命と引き換えにすることだ」
2015年01月22日 保守速報


【イスラム国】後藤健二氏の母「反原発、憲法9条、私の父は朝鮮馬山(マサン)の軍人、地球のために頑張ります」外国人記者「オーマイガー」(動画)
2015年01月23日 保守速報


【イスラム国】後藤さん母・石堂順子さん「こんなことが現実にあるのでしょうか」「緊張のエネルギーがいっぱい放射されているよう」
2015年01月25日 保守速報

6b13ae9c.jpg


テロリストによる身代金要求という状況で、安倍首相を批判するのは「テロリストの思うつぼにはまる」ことになる。浅ましいというか、厚顔無恥というか、偽善者というか・・・彼らこそ人質の命など考えていない。

日本のネットユーザーは日本人2人の殺害予告映像をアニメやイラストに加え、▶滑稽な加工画像を作成して公開しています。さらに、▶ISISを萌えキャラにする集団が出現したり、▶「ISISごっこ」なる遊びまで流行

こういうことに関して、英字紙が「テロリストが発するメッセージの重さを破壊 アメリカが成し遂げられなかった小さな勝利」「人質の救出には繋がらないであろうが,将来のテロを防止するという点において,少なくとも役立つものである。」などと評価する向きもあるらしい。

ま、テロリストによる身代金要求という状況を、安倍政権を倒すために利用しようとする輩よりはマシである。何故なら、日本国民が動揺することが、テロリストの存在をピーアールさせたり、彼らの要求に応じることにつながるかもしれないからです。「日本人は平和ボケ」とか言われても、テロリストに「平和ボケの日本人を相手にしても無駄である」と思わせた方が良い。

日本のリベラルが「日本の悪行」を暴く。すると韓国政府が
それを外交問題化し、日本政府に対し高みに立って何かを要求する
より一部抜粋
2015年1月25日 株式日記と経済展望

韓国人にとって「事実」よりも「韓国の味方になってくれる日本人」が大事なのです。

真実がどうであれ、要は反安倍のムードを日本でも盛り上げ、謝罪を引き出せばいいのですから。

 日本のリベラルが「日本の悪行」を暴く。すると韓国政府がそれを外交問題化し、日本政府に対し高みに立って何かを要求する――というのが日韓関係の定番でした。「慰安婦」に限りません。「偏向教科書」も「政治家の歴史認識」もそうでした。

 ことに内政問題で立ち往生した時は必ずといっていいほど、韓国政府は「日本の悪行」に飛びついて外交問題化し、国民の批判を交わそうとしました。


 盧泰愚(ノ・テウ)政権(1988―1993年)が後半期に入った頃の話です。韓国政府高官からわざわざ呼び出され「何かいい反日の材料はないか」と聞かれたことがあります。

 レームダックに陥り始める中、政権への批判が盛り上がってきたので「国民の目をそらす反日カードを発動することにした」というのです。


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する