駄文・散文帳
2014年11月22日 (土) | 編集 |

200年超える企業、日本3113・ドイツ1563社…韓国は7社のみ100年超
2014年11月21日 中央日報

「ハーシーズチョコレート」で韓国内でも良く知られた米国のハーシーズは、今年創立120周年を迎えた。チョコレート生産で毎年60億ドル(6兆6876億ウォン)の売り上げを記録するハーシーズは、米国の代表的な名門長寿企業だ。ドイツの小都市ハイガーにある溶接ロボットメーカーのクルーズは、1919年に設立されて3代目まで続くファミリー企業だ。この会社はハイガー市民の10%を扶養する名門長寿企業だ。長寿企業が海外で雇用創出と地域社会の発展に寄与している一方、韓国内では長寿企業を探すことさえ難しいという指摘が出ている。200年以上になる長寿企業は海外57カ国に7212社ある。一方、国内では100年以上続く企業が斗山(トゥサン、1896)・同和(トンファ)薬品(1897)など7社のみだ。

コメント欄より:李氏朝鮮には色というものがなかった。顔料がないので衣服は白、陶器も白磁しかない。韓流歴史ドラマは色彩豊かだが、あれは妄想と願望から生まれたフィクションである。木を曲げる技術もなかったので車がなく物流は背中で担ぐか頭に乗せて人力で運ぶしかなかった。日本や中国の中世とはまったく違う世界だった。



韓国内の自動車アフターサービス満足度、日本ブランドが1位より抜粋
2014年11月20日 中央日報

ホンダ、トヨタなど日本ブランドのアフターサービス(A/S)満足度が韓国自動車市場において業界最高水準であることが分かった。


韓国の新聞には、見出しに掲げた言葉を本文に書かないという非常識な記事があるんですねぇ。その程度の新聞であることに驚きはしませんが、なんだかなぁ~


【悲報】街頭演説で民主党・岡田克也「見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!」→聴衆「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」

何でも自民党政権のせいにする卑怯な民主党議員が恥をかいている風景。よく見かける風景ですが、民主党政権にもどしたいなんて思っている国民は、反日左翼や現実を知らない人々とか、極めて少数派なのです。あの国民を失望させた政権時代の負のイメージを払拭できるわけがない。安倍政権は2年で以下のことを成し遂げました。

・雇用は、驚くことに100万人以上増えています
・平均給与は2%上がりました。先日発表された日本人の平均給与は500万円を超えています
・ボーナスも上がりました。この給与水準は過去15年間で最高値です
・平均株価は、民主党政権時から見ると、およそ2倍という驚きの回復です

「無責任な批判体質、都合のいい解釈で統計数字を印象操作する体質こそ、民主党が国民から信頼されない、民主党凋落の要因だ」
より



【悲報】民主党・菅直人元首相の街頭演説wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】民主党・海江田牧場長の街頭演説wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】民主党・野田佳彦前総理の街頭演説wwwwwwwwwwwwwww

民主党議員は総理大臣経験者まで非常に不人気。恥ずかしくないのか? 海江田氏は前回衆院選では、自民党の新人、山田美樹氏に選挙区で負け、比例復活で救われた。また、経済評論家時代、4000億円超の負債を抱えて経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」の和牛オーナー制度について、「知る人ぞ知る高利回り」「リスクはゼロ」などと推奨していた。このため、出資者から損害賠償請求を起こされた過去がある。「政治とカネ」で与党批判をすれば、自身にブーメランとなって跳ね返ってくるでしょう。

いよいよ総選挙です!

福島みずほ氏は「安倍内閣は、戦争と貧困をつくる内閣である。」と言っています。この発言だけでも、福島氏と社民党が、いかに異常化が分かるというもの。社民党の支持率が毎度0.1%である理由も分かる。

小沢氏、側近の移籍容認 晩節汚す「剛腕」見る影もなく…

小沢氏の凋落と重なるように、新潟5区での民主党公認が決まっていた田中真紀子前文科相は、衆院選に立候補しない意向を海江田万里代表に伝えた。」と言うが、二人とも、すでに終わっていたし。


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する