駄文・散文帳
2013年06月24日 (月) | 編集 |

自公が都議選全員当選 民主惨敗、第4党に転落
朝日新聞デジタル 6月23日

 東京都議会議員選挙(定数127)は23日投開票され、自民党が都議会第1党を奪還し、公明党と合わせて全員が当選し過半数を確保した。経済政策アベノミクスを前面に訴えた安倍晋三首相(自民党総裁)の戦略が奏功。自公両党は7月の参院選へ弾みをつけた。共産党が躍進する一方、前回、第1党の民主党は第4党に転落する惨敗を喫し、日本維新の会も伸び悩んだ。参院選に向け態勢の立て直しを迫られる。

 自民党は国政選挙並みの態勢で臨み、経済政策を中心に訴える選挙戦を展開した。1人区すべてで当選を決め、1勝6敗だった前回とは状況が一変。16選挙区ある2人区や5選挙区ある3人区でも上位で議席を獲得。現有39議席から、候補59人全員が当選した。

 また、公明党も過去5回に続き現職23人全員が当選。支持母体の創価学会が組織をあげて支援した。自公は都議選で弾みをつけ、参院選で与党の過半数を確保する戦略を描いているだけに、自民党は「負ける要素はない」(派閥領袖(りょうしゅう))と参院選乗り切りに自信を見せている。与党は最終盤の国会では野党に譲歩せず、24日に衆院の新区割り法案を衆院本会議で3分の2で再可決、成立させる方針。

 前回、第1党に躍り出た民主党。昨年末の衆院選惨敗で公認を44人に絞ったが、5選挙区で現職2人がともに議席を失い、公明、共産両党も下回った。海江田万里代表は23日午後、那覇市で記者団に「(参院選)一体の選挙で、選挙戦は途中だ」と続投を表明したが、参院選の結果次第では進退論が浮上しそうだ。

 一方、現有8議席の共産党は、前回取れなかった2人区や3人区でも当選し、議席を倍増。都議会で議案提出権のある11議席を超え、17議席を獲得し、自公に続く第3党となった。

 衆院選に続いて都議選でも躍進を狙った維新は、橋下徹共同代表の従軍慰安婦をめぐる発言で逆風下の選挙戦となった。34人を公認したが、橋下氏の発言の影響で2議席にとどまった。橋下氏の責任を問う声もあるが、松井一郎幹事長は23日、大阪市内で記者団に「逃げることはない」と強調。当面は石原慎太郎共同代表との二枚看板で参院選に臨む方針だ。

 維新との選挙協力を解消したみんなの党の渡辺喜美代表は23日夜の記者会見で「ぶれない改革姿勢が認められた」と語った。

 投票率は43・50%で前回の54・49%を下回った。



いろいろと批判する人はいるが、アベノミクスで低迷していた経済が動きだしたことは確か。安倍政権の勢いが、そのまま都議選の結果につながったようです。公明党と共産党を下回る第四党に転落した民主党の凋落ぶりは予想通り。海江田氏らが進めている社民党や生活の党との選挙協力とか、菅元首相の応援演説など、ますます有権者の民主党離れを助長することが分からないのだろうか。このまま執行部が続投すれば、参院選前にも分裂するのではないか。少なくとも保守派は民主党から出た方が良い。いずれにしろ、菅元首相による福島原発事故への対応は酷いもので、「菅氏による人災」とも言われました。民主党のためにも引退すべし。

さて、相変わらず韓国人の国外における犯罪が多いという韓国紙による記事。売春だけではないのですね。

日本における外国人の犯罪

国外における日本人による犯罪は、437件(平成23年)。少ないですね。


シム・ジェグォン"5年間海外売春犯1千319人摘発"
2013/6/20 聯合ニュース韓国版(機械翻訳)
 
(ソウル=聯合ニュース)イム・ヒョンソプ記者

 最近5年間海外売春犯で検挙された韓国人数が1千300人余りに達することが明らかになった。

 国会外交統一委員会所属民主党シム・ジェグォン議員が20日外交部と警察庁から提出させた資料によれば2008年以後海外で買春・売春をしたり売春を斡旋した疑惑で検挙された人員は全1千319人で集計された。

 買春事犯が557人で最も多く売春事犯418人、売春斡旋事犯は344人などだった。

 国家別には日本で犯行して摘発された事例が487件で最も多かったし中国(355件),フィリピン(248件),米国(101件)順だった。

 特に外国で児童売春も多数なされると見られるとシム議員側は指摘した。

 シム議員は"最近米国国務部の'人身売買報告書'で我が国が1等級地位を維持したという発表があった。 しかし昨年この報告からは我が国を児童売春観光をしようとする人が多い'児童売春観光送出国家'で分類した"と指摘した。

 引き続き"国家イメージを傷つける東南アジア児童売春根絶のために政府が積極的に取り組まなければならない"として"性売買事犯に対して旅券発給を制裁する方案などを検討しなければならない"と話した。



韓国の恥さらしにメス、海外売買春取り締まり強化へより一部抜粋
2013年04月23日 中央日報

警察庁によると2008年から昨年4月まで東南アジアや中国などで買春により摘発された韓国人は556人だ。彼らはAPLEのような非政府組織(NGO)に摘発されたり他の事件に巻き込まれて付随的に明らかになった場合だ。隠れて行われているので正確な規模は推測しにくい。

韓国は国際社会で海外買春国に指定されて久しい。米国務省は昨年の人身売買報告書で、「韓国人男性らは依然として東南アジアと太平洋地域で児童買春観光の主な需要者だ」と名指しした。2007年以後6年連続だ。国連薬物犯罪事務所(UNODC)東アジア太平洋支部もカンボジアジア、太平洋、ベトナムの児童売春の主要顧客として韓国を名指しする。昨年9月に刑事政策研究院のパク・ソンヨン副研究委員がタイに実態調査に行った際に国際市民団体ECPATの職員は、「韓国は絶えず団体観光に来て性搾取産業需要を持続させる強固な勢力だ」と批判した。

インドネシアを行き来して事業をするある韓国人は、「ゴルフ観光に来た韓国人男性が72ホールを打つことにして1日だけゴルフをし、2~3日はセックス観光をする」と話す。現地の「美人局」に引っかかりひどい目に遭うケースもある。ある50代の男性は中国で買春し暴力組織にひっかかりパスポートを奪われて3億ウォンを支払って解放された。現地の韓国人ブローカーが介入し金をむしり取った。


海外の韓国人収監者 人権侵害受けたケースも
2012/08/08 聯合ニュース

北朝鮮脱出住民(脱北者)支援に取り組む韓国人活動家、金永煥(キム・ヨンファン)氏が中国当局から拷問を受けたとされる問題を機に、韓国政府が全世界の韓国人収監者を対象に領事面会を行ったところ、一部で人権侵害が確認された。

 外交通商部が8日までに、14カ国で収監中の175人と面会した結果、拷問などは確認できなかったが、人権を侵害されたとの証言を3件得た。

 中国に収監中の13人との面会では、1人が移送の際に携帯電話充電器で頭をなぐられ、首を2回締め上げられたと証言した。また、女性収監者1人は2年前、別の収監者たちからほおをたたかれたことがあり、領事を介して抗議したと話した。

 別の国の収監者1人は、看守に鉄パイプで頭を1回殴られたことがあると明かしたという。

 外交通商部の確認結果、全世界の韓国人収監者は1169人で、中国での収監者は346人と把握された。


「人身売買の国」のレッテルを張られたコリア
朝鮮日報 2002/10/18

「韓国ではいまだに性や人種差別」米人権報告書
総合ニュース 2006/03/09

露ダンサーら「韓国は地獄だった」
朝鮮日報 2003/02/11


「買春売春市場の規模、年間26兆ウォン」より抜粋
中央日報 2003/02/06

政府が行った調査のまとめによると、韓国の買春売春産業は年間26兆ウォン(約2兆6000億円)台の規模であり、買春売買産業の専業女性がおよそ26万人にのぼる。 今回の調査は、政府が行った初の買春売春産業調査報告であり、民間団体まで含ませたケースとしても全国規模で行われた初の実態調査となる。

26兆ウォンにのぼる買春売買産業の規模は、2001年の国内総生産(GDP)545兆ウォン(約55兆円)に比べるとき、その5%にあたる。また、専業女性数およそ26万人は、満20歳から34歳までの女性(2002年、統計庁)人口の4%にのぼる。 

 

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する