駄文・散文帳
2013年05月18日 (土) | 編集 |


中国と韓国の対日非難は事実を捏造したデマがほとんどですが、両国はデマを承知で国際社会に発信しています。キーワードを連呼し国際世論をあおる。狙いは日米分断と日本孤立。慰安婦問題では、米国も韓国同様、性的奴隷( sex slave)とか歴史修正主義などという言葉を使って日本批判をしています。やはり、米国は原爆投下や大空襲など日本人を大虐殺したことを正当化したいがために、卑怯な手段をとっています。慰安婦に関する橋下氏の発言に、米国務省の報道官や高官が「言語道断で、侮辱的だ」とか「不快だ」「(国務省の)建物の中にいるみんなが腹を立てている」などと言っていますが、米国は自国の問題に発展するのを嫌い話題にされたくないから怒っているのだろう。橋下氏の言うように、米国はずるい。韓国は、そういう米国の弱点を利用している。いつの時代でも韓国は事大主義。米韓はベトナム戦争の仲間だから、ベトナムでの韓国兵士による大虐殺など、米国から非難されない。米韓共に大義などない戦争をしてベトナムに負けた。日本と同様、敗戦国です。韓国に言わせると敗戦国=戦犯国らしいが。しかし、いまだに敗戦国の責めを負っているのは日本だけですね。中韓が強気で日本叩きできるのは、第二次世界大戦に関しては米国が味方するからです。このように世界は腹黒いことを、日本の政治家は肝に銘じて行動すべし。性善説など捨てて無防備な言動・外交を慎んで下さいね。


稚拙ではないか、日本の外交より一部抜粋
2013年05月17日

猪瀬東京都知事のオリンピック発言もニューヨークタイムズという特殊性を加味せずに日本でインタビューを受けるぐらいの軽はずみさがあの騒ぎとなったわけですが、結局、取り巻きは何をしていたのか、というのが私の疑問として残ってしまいます。つまり、秘書ではなく、極めて優秀で広範囲の知識を持つブレーンを常に持つことが日本の一定地位の方々には必要だと思います。そして、トップはブレーンの言うことを真摯に聞くことが大切ではないでしょうか?吉田茂には白州次郎という全幅の信頼が置けるブレーンがいました。そのおかげで吉田茂は何度も救われています。

日本はいつまでたっても外交ベタといわれるのは要人が不用心な発言をするからであり、その発言が不用心だとすら感じてもらえていない橋下氏には悩ましいものを感じてしまいます。



韓国は日本に併合されたことを恨んで反日活動をやめることが出来ずにいますが、韓国併合は(韓国紙が報じたことがありますが)列強が望んで煽ったことであり、米国大統領セオドア・ルーズベルトも周囲に「わたしは日本が韓国を手に入れるところを見たい。日本はロシアに対する歯止めの役割を果たすことになり、これまでの態度を見ても日本にはそうなる資格がある」という書簡まで送っています。

しかし、韓国は当時の米国をはじめとする列強を恨んで批判などしません。手応えと実利のある日本だけを叩いて恨む。中国もアヘンまで持ち込んだ英国を叩かない。香港返還時にも英国は謝罪要求されたが拒否しています。


「日本占領期に日本女性を活用した」橋下氏、ツイッターで米に反論
2013.5.17 MSN産経ニュース

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は17日、第二次大戦中の慰安婦制度をめぐる自らの発言を米政府当局者が批判していることに対し「米国は日本占領期に日本人女性を活用した。(日本人を)特殊な人種と批判するが、それは違う」とツイッターで反論した。

 橋下氏は「確かに日本がやったことは悪い。戦場での性の対応策として、女性を活用するのは言語道断だ」とした上で米、英両国、フランス、ドイツも「現地の女性を活用していた」と主張。

 「日本だけを特別に非難するのはアンフェア。米国はフェアを重んじる国だ」「米国をはじめ世界各国も反省するべきだ」とも書き込んだ。



「自分たちが何をしたか直視を」橋下氏が米批判に反論
2013.5.17 MSN産経ニュース


世界各国にもあった慰安婦・慰安所より一部抜粋

アメリカ軍は1945年5月8日時点で、160万人の兵士がドイツに駐留していた。ハイデルベルクの米軍司令部は、45年3月から4月の間に裁判所で487件の強姦が扱われたとしている。1943年のシシリー島占領後、米軍はドイツ・イタリア軍が運営していた慰安所をシステムと人員ぐるみ引継ぎ、軍医とMPが規制した。
 アメリカ軍が日本に進駐したとき、最初の1か月、それも神奈川県下だけで2900件の強姦事件が発生した。7年の占領期間中には2536件の殺人と3万件の強姦事件を起こした。事態を憂慮したGHQは、ついに東京都に慰安所の設置を要求した。これはうわさや誇張ではなくれっきとした事実である。

ベトナム戦争に参加した韓国軍は、現地の慰安婦を米軍同様に利用し、ベトナム人との混血児がたくさん生まれている。そして韓国では、第2次大戦後も長期にわたり、米軍専用の売春施設が存在し、これを国家が管理していた。



米軍内の性犯罪2万6千人被害 国防総省が推計
2013年5月9日 琉球新報


第3部 プロパガンダ戦争(4)韓国 官民挙げ「慰安婦」工作より一部抜粋
2013.4.4 MSN産経ニュース

学生たちは1月29、30両日には慰安婦問題に関する討論合宿をソウルで主催した。慰安婦問題は「日本が犯した戦争犯罪」という韓国側の論理を世界に広げようとするのが目的だ。高い英語力を持つ学生も多く、他国の若者とも頻繁に討論会などを開いている。

 学生らの活動は自発的とはいえ、韓国政府が財政あるいは宣伝面でバックアップすることが多い。今回も韓国の政府機関が発行する媒体の誌面を割いて活動を支援した。

安倍首相狙い撃ち

 6月に英領北アイルランドで開かれる主要国首脳会議(G8サミット)では、「戦場における女性」がテーマとなっている。

 この場で慰安婦問題が議論される可能性が指摘されている。
日本の政府・与党内には「日本の取り組みを説明する好機」ととらえる向きもあるが、欧米メディアに向けて慰安婦問題で安倍晋三首相を標的にした働きかけはすでに始まっている。



先日の「やじうまテレビ!」で新聞読み担当・飯村真一アナウンサーの、また痛快な一言がありました。その記事は、安倍首相が東日本大震災で被害を受けた航空自衛隊松島基地を視察した際、操縦席に座った空自機の機体番号が「731」だったことから、韓国メディアが旧日本軍の細菌戦部隊「731部隊」に絡めて「右傾化の一例」と大騒ぎしているというもの。飯村アナは「どんだけ韓国が日本を好きかって話。日本を本当によく見ている」というようなジョークを言ったのでした。確かに、韓国はストーカーですね。

先月も飯村アナは、靖国参拝に内政干渉する隣国に対して「中韓もいい加減にしてはどうか」と言っていました。さりげなく的を得た発言をする(拍手)。

それにしても、橋本氏が第二次世界大戦中の慰安婦制度をめぐる自らの発言を米政府当局者が批判したことに対し「慰安婦制度を容認することは一度も言っていない」と改めて強調した上で「日本も悪かったが、米国も自分たちが何をやったのか直視してもらいたい。一方的に日本だけを外交戦争の中で『性奴隷を活用していた』という批判はアンフェアだ」と反論しましたが、正論です。橋本氏は「米国が沖縄を占領中に現地の女性を活用したのは厳然たる事実。米国はそのことを知らなすぎる」とも言っています。米国は、当時のGHQが日本で何をしたのか教科書で教えるべし。

さて、西村真悟衆院議員が党代議士会で、「日本には韓国人の売春婦がうようよしている。大阪の繁華街で『お前、韓国人慰安婦やろ』と言ってやったらよろしい」「外国のメディアでは従軍慰安婦がセックススレーブ(性奴隷)に転換されている。売春婦とセックススレーブは違う。反撃に転じた方がいい」と述べたそうです。


西村真悟議員「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」 発言後すぐ撤回
2013.5.17  MSN産経ニュース

 日本維新の会国会議員団の西村真悟衆院議員は17日の党代議士会で、共同代表の橋下徹大阪市長の慰安婦発言に関連し、「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言した。

 その後の記者会見で「韓国と国名を挙げたのは不穏当だった」として発言を撤回した。日本維新は橋下氏発言の沈静化に努めているが、所属議員による再度の問題発言として批判されそうだ。

 西村氏は、慰安婦発言をめぐる海外報道に関し「慰安婦がセックス・スレイブ(性奴隷)に転換されている。これが国際的に広がれば、謀略が成功しかねない」と強調。その上で「反撃に転じた方がよい」と述べた。



自発的性売買5000人…米「韓国は性輸出国」より一部抜粋
2010年02月23日 中央日報

「韓国は性的搾取のための人身売買被害者を供給する国家だ」--。
 米国国務省が昨年発表した韓国人身売買現況報告書の内容だ。


世界に影響を及ぼす韓国人売春婦の実態


売春婦輸出国家韓国の実態より抜粋

韓国の売春婦たちが「売春させろ」と大規模デモ~性売買特別法7年、売春婦たち生存権叫ぶ~


海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化


韓国は「売春輸出大国」? 日米豪中“遠征”女性10万人超



西村真悟氏の発言には確信犯的なものを感じます。国際的な批判を浴びることなど、最初から分かっていたはず。日本の国益を考えて行動してもらいたいものですが、今後も変わらないでしょう。

さて、韓国政府が来月末、日本を除外して、米国や中国の外交担当者を招いた外交関係のセミナーをソウルで開くそうです。こんな外交方針を取る韓国ですが、飯島参与の訪朝を知らなかったせいか、「役に立たない」などと怒っています。日本外しをしておいて、文句を言うとは身勝手な。

韓国「日本外しの外交セミナー」ソウルで開催へ 米、中関係者を集め

飯島参与の訪朝は役に立たない~韓国報道官

日本では中国・韓国批判を露骨にすると、例え間違っていなくても一斉にメディアに叩かれますが、中国・韓国は日本批判が凄まじい。非常識で下品で捏造・虚偽であっても「愛国無罪」。韓国の場合は、日本の政治家が「韓国とは民主主義など価値観を共有している」なんて持ち上げていますが、とんでもない。日本から盗んで行った仏像を、韓国の裁判所は「勝手に日本に渡さないように」とする決定を出している野蛮な国。そもそも竹島を不法占拠している国です。また、韓国の地方議会は「対馬は韓国領!即時返還」と決議文採択。日本海呼称問題を創作し、慰安婦問題を捏造し、そもそも韓国の歴史教育はウソだらけ。さらに最近では旭日旗批判を展開。旭日旗は欧米などでは「Rising Sun」として日本を象徴する意匠の一つとして人気が高く、日本をイメージしたデザインに取り入れられることも多いほか、日本チームを応援する外国人ファンが競技場で振るケースも少なくない。

韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」

韓国の旭日旗批判は異常だ! 海外の反応

最近は、韓国政府と韓国メディアの異常な日本批判が、さらにエスカレートしています。韓国経済が沈んでいく中、藁をも掴む気持ちでやっていることだろうと思われます。今までのように、いつまでも日本は叩けばカネを出すとでも? これでは、せっかく先進国を目指していたのに無理ですね。北朝鮮と同じ「ならず者国家」としか思えない。

安倍の日本、ならず者国家の道を歩むのか(韓国紙/中央日報)

日本右翼ツートップの見苦しい“善人ぶり競争”(韓国紙/中央日報)

韓国“安倍たたき”に大忙し!単細胞、愚民政策…小国意識こそ時代錯誤

韓国メディア、首相にあきれた言いがかり 機体番号“731”で右傾化批判


中国がイギリスに謝罪や賠償を要求しない理由より一部抜粋

イギリスが戦ったのは清朝だ とかいう意見もありますが、それなら、日本の相手は国民党(蒋介石)です。中華人民共和国(共産党)ではありません。実際、毛沢東は、「日本が国民党を叩いてくれたので、当時弱かった共産党が中国を取る事ができたので、日本を恨む理由は無い」と言っています。なので、彼の後継者の謝罪要求については、彼等の内政上の都合に過ぎません。

植民地の正しい意味と目的は、未開の地域の民族に文明を与え発展させるというものです(実際の白人の植民地支配実態は全く違いますが、彼らの建前はそうなっています)。彼らは未開の土人に文明を与えてやったと思っています。である以上、彼らは植民地を悪だとも、侵略したとも思っていません。

当時は、アジア(日本も)やアフリカは未開の野蛮人と見做されており、そのような国は、文明国(欧米)の支配による指導(植民地)を受けた方が、彼らにとっても幸せだという理屈が通っていました。日本は、これを避けるために、必死で近代化に取り組んで成功した稀少な例です。

当時の白人の西欧列強諸国の植民地に対する認識は以下の通りです。

1.未開国を植民地とするのは当時の国際法により合法である。
2.植民地支配は未開国に文明の恩恵を与え生活が向上し、人口が増加し寿命も伸びた。
3.植民地支配が悪と言うのなら、未開の生活、無知蒙昧の状態に戻るべきである。
4.植民地政策により生活を向上をさせたことを感謝すべきであり、謝罪要求など問題外である。
  もし要求されてもそれには絶対に応じないことが、西欧社会の常識である。
5.我々は過去の植民地支配について罪悪感など抱くことは決してない。

ということなので、以下のように、欧米各国は植民地に賠償したことは全くありません。

イギリス:香港を植民地にしていたのに謝罪したことは一度もない。
フランス:ベトナム・アルジェリアを植民地にしたが謝罪したことは一度もない。
オランダ:インドネシアを植民地にたが謝罪したことは一度もない。
ポルトガル:マカオを何世紀にも渡り植民地にしたが謝罪したことは一度もない。
ドイツ:ナチの虐殺行為は認めたが、侵略に対する謝罪したことは一度もない。
ロシア:東欧諸国を戦後弾圧し続けていたが、民主化後謝罪したことは一度もない。
スペイン:フィリピンを何世紀にも渡り植民地にしてたが謝罪したことは一度もない。
中国:世界各地で昔も今も侵略と虐殺を続けてるが謝罪したことは一度もない。

彼等の意識は以上の通りなので、植民地が独立する時は、謝罪どころか、以下のように、残していくインフラへの補償を要求しています。

オランダはインドネシアの独立の時に、60億$を請求しています。他にも、インドネシアにオランダ人が所有している土地財産の保全と、スマトラ油田の開発費用の弁済を要求しています。
その他の西洋諸国も同様で、独立した植民地には何もしないか逆に独立費を要求しています。敗戦国のドイツすら植民地には支払をせず、併合していたオーストリアに戦後賠償金を払わせています。

フランスはギニア独立時に公共施設を破壊し、国の重要資料を本国に持ち去りました。それにはギニアの地図も含まれていました。独立後のギニアの開発は、地図が全くない為に行き詰り、世界最貧国に転落しました。

中国が、日本に謝罪を要求する理由ですが、戦後の日本は、連合国とサヨクから、大東亜戦争の責任は全て日本にあるという洗脳をされている為に、アジア諸国に対して、罪悪感を持っています。しかし、それらは全て嘘です。中国や韓国の目的は、それを利用して戦争責任とやらを追及することで、日本から外交的な譲歩を引き出したり、反日で内政への不満をそらしたりする事で、謝罪の要求は名目に過ぎません。

実は、中国は日本への戦争賠償の要求を放棄していますが、これには裏があります。日本は終戦時に、中国(満州)に莫大な規模のインフラを残しています。これは、中国が日本に要求できる賠償額を遥かに超えており、日本はこれに対する補償要求の権利があります。つまり、うっかり要求すると薮蛇になる為に、事実を隠して寛大な振りをしているだけです。(日本のサヨクマスコミは、このことを報道しませんが)

実は、真の意味で植民地経営を行ったのは日本だけです。例:台湾・パラオ 朝鮮は併合なので植民地ではありません。そして、日本ほど謝罪や賠償をしっかりと行った国はありません。


 

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する