駄文・散文帳
2012年05月30日 (水) | 編集 |


海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化
2012/5/28 サーチナ

韓国の国家行政機関・女性家族部は、海外で売春に従事する韓国人女性の数が、日本に5万人、米国には3万人いると推算されると、25日までに明らかにした。韓国の複数のメディアが報じた。

韓国メディアは、「売春も韓流?」「海外で売春する韓国女性が、なんと…」などと題し、海外で売春に従事している韓国女性が増加しているという統計が発表されたと伝えた。

  このように海外での売春女性が増加した原因について、2004年に韓国で売春特別法が施行されたことが背景にあると指摘。警察が集中取り締まりを行ったことにより、行く所を失った一部の女性たちが韓国を離れて米国や日本、オーストラリアなどに進出したためと分析した。

  この状況を反映して、米国では近年、韓国人女性売春が社会問題として浮上していることも紹介。ロサンゼルスなど米国西部地域を中心とした韓国人女性の売春業は、東部を経て南部まで広がっている。そのため、ジョージア州アトランタ市はマッサージ業者に対する規制を強化した。

  また米国だけでなく、昨年からオーストラリアでも韓国人売春婦問題が社会問題化している。
韓国人女性に関連した性犯罪が急増し、オーストラリア政府はただちに韓国政府とともに人身売買および売春関連捜査の協力に合意した。

  これらの一連の事件や一部の人々の行為のため、韓国女性に対して売春というイメージが付属することに憂慮の声が大きくなっていると伝えた。



米テキサスで、韓国人女性が売春の疑いで大量検挙=韓国
2012/05/14 サーチナ

米国テキサス州ヒューストンハリス郡警察は4日、違法マッサージ店の韓国人女性6人を含むアジア人女性7人を、売春とそのあっ旋をした疑いで逮捕した。テキサス州のメディアが11日に報じ、韓国の複数のメディアもこれを取り上げた。

韓国メディアは、「米国テキサス州売春取り締まりに韓国人女性が大量摘発」「マッサージ店で売春、また韓国人女性逮捕」などと題し、違法マッサージ店を構え、性売買をしてきた韓国人女性たちが大量に警察につかまったと伝えた。

  地元警察は4月末、韓国出身などアジア系の女性たちがマッサージ店で地元の人を相手に売春をしているという情報を入手し、特別機動隊を動員して4日、不法マッサージ店舗3カ所を一斉に捜査したという。

  摘発された容疑者は韓国系6人と中国系1人で、彼らが韓国国籍なのかは確認されなかった。この性売買に韓国系の犯罪組織が関与したという可能性も浮上し、現地の韓国人社会に衝撃を与えている。

  一方、警察は緊急逮捕した容疑者たちが全員女性であるにもかかわらず、足かせなどで拘束、鎖でつないで連行した。現地メディアは、身体的苦痛を訴えていた女性たちのその様子はもちろん、顔もそのまま放映した。警察の対応や現地メディアの報道は、人権侵害ではないかとの議論も起きているという。



リチャード・ギア主演の米映画「HACHI 約束の犬」の主要ロケ地、東部ロードアイランド州ウーンソケット市で、「忠犬ハチ公」像の除幕式が、市民ら約200人が見守る中で行われました(5月19日)。銅像は、映画でハチ公が主人を待ち続けた場所に設置されたそうな。微笑ましいことですね。

それにひきかえ、像は像でも韓国系米国人の運動によってニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置された慰安婦碑には、あきれてしまいます。ニューヨーク韓人会は10日、「全米の韓国人とともに、日本の帝国主義の歴史的蛮行を糾弾するとともに、これまでの過ちを反省しなかった厚顔無恥な姿を世界に伝える」とし、第2、第3の慰安婦碑の建立を推進していくと宣言しました。パラセイズ・パーク市は、人口の半分を韓国系米国人が占めているそうですから、市の為政者は彼ら(選挙時の票)を無視できない。

米国籍を持つ韓国系移民、恐るべし。

日本では外国人参政権を付与したら、例え地方参政権だけでもパラセイズ・パークのようなことが起こり得るでしょう。

韓国では昨年、日本大使館前に慰安婦像を設置しましたが、「戦争と女性の人権博物館」と称する建物もソウルに建設しました。元慰安婦が旧日本軍から被害を受けたことを示すとされる資料や写真などのほか、大使館前に設置されているものと同寸大の慰安婦の像も置かれているそうです。慰安婦の実態を知ろうともしない韓国人および反日左翼の日本人には、うんざりしますが、海外の誤解を是正できるのは朝日新聞だけです。「従軍慰安婦」から「慰安婦」に表現を変えた朝日新聞。そのようなトーンダウンだけでなく、誤報の詳細を公表し、罪を償うべきです。
朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」

それにしても、韓国の海外遠征売春婦が諸外国で問題になって久しい。韓国は自国で現在進行中の売春婦問題よりも、70年以上も前の捏造慰安婦を利用して反日活動する卑しい国。


「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」=米人身売買報告書
2011/06/29 サーチナ

米国務省は27日、世界184の国や地域の人身売買の実態をまとめた年次報告書を発表。韓国について、「強制売春や強制労働の被害に遭う男女らの供給地にも経由地にも最終目的地にもなっている」と指摘し、韓国政府に取り締まりや法の整備を求めた。複数の韓国メディアが伝えた。

報告書は、人身売買に関連する各国政府の対応などをもとに分析し、4段階にランク付けした。韓国はもっとも良い1番目のランクだったが、民間レベルでは相当な問題を抱えているとした。

  報告書は韓国について、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタン、モロッコ、コロンビア、モンゴル、中国、フィリピン、タイ、カンボジアなどから就業や結婚のために入国した男女らが、実際には強制労働や売春の被害に遭っていると指摘。インターネットを通じた性売買が未成年者まで蔓延していることや、一部の韓国人女性たちが米国、カナダ、日本、オーストラリアなどで売春行為を行なっていることも明記した。

  一方、北朝鮮を含む23カ国を、米政府の経済制裁対象になり得る最低ランクとした。北朝鮮について、強制労働や強制結婚、性売買の被害に遭う男女や子どもたちの供給国家と非難した。

  韓国メディアは、わが国の人身売買実態は恥ずかしい水準だと伝え、一部メディアは「南北で性売買が蔓延している」と報じた。



韓国の性犯罪、親族間は年間400件以上、児童へは7000件以上より抜粋
2011/09/15 サーチナ

韓国内で最近5年間で発生した性犯罪について、親族による性暴行犯罪が2089件、児童性犯罪は3万3078件だったことが分かった。同国国会行政安全委員会の金太原(キム・テウォン)ハンナラ党議員が警察庁の資料を元に明らかにした。

上記の犯罪件数を1日平均に換算すると、親族による性暴行は1日1件以上、児童・青少年を対象にした性犯罪は1日17件を上回ることになる。韓国メディアは一斉に「1日1回のペース」「1日17件以上」「人でなし」「国家的恥」などと相次いで報道した。


韓国の性犯罪、1年間に2万件を超える、罰則強化も効果なし―韓国より抜粋
2011/09/19 サーチナ

韓国の法務部は19日、2007~2010年の「性暴行犯罪検察受付状況」を、国会法制司法委員会のノ・チョルレ議員に提出した。全国の検察庁に受理された性暴行犯罪は、昨年度は2万1116人に上り、2007年の1万5819人に比べ33.5%も増加したことが明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。


学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国より抜粋
2010/09/13 サーチナ

韓国で学生間の性犯罪が急増し、懸念が高まっている。韓国の教育科学技術部が作成した「最近3年間学生間性犯罪現況資料」がキム・ユジョン国会議員により12日に公開された。資料によると、小中高生による性犯罪事件は毎年36%増の勢いで増加しているという。主要メディアを含む複数メディアが続々と報じている。

報道によると、学生間の性犯罪は2006年の38件から09年には98件に上り、2010年は7月まですでに90件ほどの性暴力事件が発生している。同話題を報じた韓国メディアは「隣国の日本より17倍も多い」と、日本を引き合いに事件の多さを指摘した。



しかし、冷静に日韓関係を考えている韓国人も少なからずいるようです。

ただ、韓国の国会は「親日罪」(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)という法律まで制定し、親日派の言語さえ奪う。日本を肯定する韓国人は反国家分子とされ、財産まで没収され、メディアから抹殺される。そんな反日教育を国是とする韓国が、変われるだろうか?


【コラム】韓日関係、感情ではなく得失で考えるべきより抜粋
2012年05月30日 中央日報

23日、日帝強制支配期に徴用された韓国人被害者に日本企業が損害賠償をすべきだという韓国最高裁の判決が出て、難しい東アジアの隣国間の関係がよりいっそう複雑になっている。この状況で韓国政治家は日本たたきに出て人気集めをするよりも、大韓民国の安全と危機のためソウル-東京間の関係安定化の重要性を慎重に考えなければならない。

まず、1960年代の韓国の目覚しい経済成長は、日本支援がなかったとすれば不可能だったというのが歴史的な事実だ。
50年代の米国の援助専門家は、韓国は戦争で苦痛を受けた農業国にしか成長しないと予想した。こういう予想は韓国の鉄鋼・化学産業ブームを計算に入れなかったために完全に外れた。もちろん日本の資金・技術・素材支援は慈善レベルで提供されていたのではなく、冷戦時代の米国の圧力によって行われたものだ。しかしその結果は誰も予測できなかった目覚ましい発展につながり、さらには日本を超える分野も出てきた。サムスン電子の営業利益はライバル企業の日本の3大電子企業を合わせたものよりも多い。これは非常な努力の結果だが、日本の初期支援がなかったとすれば、決して成し遂げられなかったはずだ。

2つ目、もともと日本は韓半島統一に批判的な立場だった。北朝鮮が急激に崩壊するのは、東アジア地域すべての主要国の政治・経済的利益を揺るがすだろう。韓国の立場で見ると、隣国は将来の韓国主導の統一のために重要だ。こうした点で同じ民主主義の価値を共有し、将来の韓半島統一を議論する国際機構で影響力を発揮できる日本の支援を得るのは、韓国には重要なことだ。

3つ目、中国の強大国浮上に韓国が対応する過程で、日本はとても重要な役割をする可能性がある。
中国が韓国を扱う形は、韓国が核心友邦の米国・日本とどんな関係かによって決まる。一般人は韓国が民主主義の友邦の日米と緊密に接していれば、中国と疎遠になると懸念しているが、実状はその逆だ。北京のソウルに対する尊重や優遇は、ソウルが伝統の友邦と反目なく過ごす時、よりいっそう強化される。

要約すればこうだ。韓米日関係が強化すれば、ソウルの中国に対する交渉力が強化される。3カ国の関係が弱まれば、中国は自国より小さい隣国の韓国により大きな声を出すことになる。

多くの韓国人は歴史的な怒りのため、こうした分析に否定的だろう。実際、李明博(イ・ミョンバク)大統領は朴正煕(パク・ジョンヒ)以降、韓国大統領の中で韓日関係の改善に最も積極的だったにもかかわらず、こうした点が足かせとなった。

(中略)

もちろん韓国人はこうしたすべての忠告を歓迎しないだろう。しかし歴史教科書・独島(ドクト、日本名・竹島)・慰安婦など過去の歴史に関するすべての問題で日本の官僚が無能ぶりを見せる時、韓国は理性的な判断で国益を確保しなければならない。

   

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する