駄文・散文帳
2012年03月28日 (水) | 編集 |


【社説】日本は若者に虚偽の独島領有権を植え付けるのか
2012/03/28 朝鮮日報

日本の文部科学省が27日に検定を通過させた来年度用高等学校教科書39種のうち、21種に「竹島(独島)は日本の領土」と掲載されている。この結果、独島歪曲(わいきょく)教科書はこれまでの18種から、さらに3種増えることになった。この日検定を通過した教科書は、日本が周辺諸国と領有権を争っている独島、尖閣諸島(中国名:釣魚島)、クリル諸島(千島列島)の四つの島(北方領土)について「わが国(日本)が正当に主張している立場に基づき、領土問題に対する理解を深める必要がある」という2009年改訂学習指導要領に従って執筆されている。

 日本は2010年、「竹島は日本の領土」と記載された5種類の小学校教科書について検定を通過させ、11年にも同じく「竹島は日本の領土」と虚偽の記載がされた12種類の中学校教科書を通過させた。日本政府は現在103種類ある高等学校用教科書について、14年までに3回に分けて検定を行う計画を進めているが、今年はその中から39種の検定を終えた。14年までに残り64種の検定を終えると、独島歪曲教科書はさらに増えるだろう。日本政府は歴史を捏造(ねつぞう)して作成したウソの資料に基づき、小中高校の児童・生徒に対し「竹島は日本領土」という虚偽の事実を教え込み、将来に禍根を残そうとしている。

 ソウル核安全保障サミットに出席した野田佳彦首相は、文部科学省が教科書検定の結果を発表する2時間前に日本へ帰国した。李明博(イ・ミョンバク)大統領はサミット期間中、ホスト国首脳として22カ国と首脳会談を行ったが、野田首相とは会談を行わなかった、日本の複数の主要メディアは「韓日首脳会談が開催されなかったのは、従軍慰安婦問題で両国関係が悪化しているのが原因」と指摘している。野田首相はサミット出席のために来韓する直前の26日午前、在韓日本大使館前に設置された慰安婦「平和碑」に刻まれた「日本軍性的奴隷問題」という表現について「正確なことが記されているかというと大きく乖離(かいり)している」と述べた。つまり、日本軍慰安婦を「性的奴隷」とした国連や国際労働機関(ILO)の決議さえも否定しているのだ。

 日本は韓国が実効支配している独島を「自分たちの領土」と主張し、中国が日本の実効支配下にある尖閣諸島の領有権を主張すると「挑発」として反発している。これはまさに前後が合わない論理だ。日本政府が日本の将来を担う世代に「竹島は日本領土」というウソを洗脳すれば、その子たちは国際秩序を知らないまま道に迷う「世界の迷子」になってしまうだろうし、その世代による日本の将来も暗くならざるを得ない。



日本の左翼団体というのはアホですか? 豊臣秀吉が400年以上前に起こした朝鮮出兵(壬辰倭乱)を反省する集会を開いたらしい。「依存症の独り言」では、「もうしつこいと言うか、偏執的と言うか、反日パラノイアという言葉がピッタリです。」と以下のように述べています。

「それを言うなら元寇はどうする?
元寇の主力はモンゴル人ではなく高麗人(今の韓国人)です。
そもそも大陸国家である元が、
海を渡って日本を征服しようなどと思うはずがありません。
それを高麗人が焚きつけ、発進基地(港)や戦費、軍船、兵士、水夫、
そして兵糧(食糧)までも提供したのです。
まさに蒙古襲来ではなく高麗襲来、これが正しい歴史です。」


日本の市民団体 「壬辰倭乱」反省集会を開催=統営
2012/03/20 聯合ニュース

日本の市民団体が26日、李舜臣(イ・スンシン)将軍の位牌をまつる慶尚南道・統営の忠烈祠で、先祖が起こした朝鮮半島侵略戦争・壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を反省する集会を開く。

 統営忠烈祠財団は20日、日本市民団体で構成された壬辰倭乱反省集会の実行委員会が、26日午前11時半から忠烈祠で「NO MORE!倭乱 in 統営」と題して反省集会を開くと明らかにした。

 実行委員会は、日本近代史を研究する川本良明牧師や在日大韓基督教会小倉教会の朱文洪(チュ・ムンホン)牧師をはじめ、約30人で構成されている。

 参加者らは1992年、人権活動家でもあった小倉教会の故・崔昌華(チェ・チャンファ)牧師の提唱で集会を開いて以来、歴史を反省し、日本政府の歴史わい曲などに抗議する集会を毎年開催している。2000年以降は釜山や晋州、蔚山、宜寧、麗水など、戦争の遺跡が残る韓国の各地を訪れ、集会を開いている。



韓国が世界中で執拗に展開している反日活動に対して、日本政府は本気で毅然とした態度をとるべし。歴史認識を他国から強要されている国なんて日本だけでしょう。自民党が河野談話を否定しなかったことも情けない。自民党が保守なんてウソですね。河野談話も村山談話も自民党の責任。「20万人拉致」とか「30万人の大虐殺」などと喧伝されても黙っているのか。朝鮮戦争やベトナム戦争時の、米軍や韓国軍の人権侵害は棚に上げて、虚偽と捏造で日本だけを批判して謝罪と賠償を求めるのは卑怯としか言いようがない。ユスリとタカリの国家に見える。
ニューヨークに日本軍慰安婦追慕の道


慰安婦問題に関する質疑と時代の変化についてより一部抜粋
2012/03/27

やはり何の根拠もなく、裏付けもとらずに元慰安婦女性からの聞き取り調査だけで慰安婦募集時の「強制性」を認めた河野洋平官房長官の罪深さに改めて悲しくなりました。


山谷氏 米ニュージャージ州に設置されたいわゆる従軍慰安婦記念碑に刻まれているものについて。軍と下半身というのは、いつの時代でもどこの国でも大変悩ましい問題だ。歴史に対して謙虚でなければいけないが、しかし事実でないことにはきっちり説明、発信していかなければならない。首相、恐縮だが、外務省の仮訳を4行ほど読んでほしい

玄葉外相 仮訳をそのまま読めということなので、そのまま読むが、「1930年代から45年までの間、日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女を記憶にとどめ、慰安婦として知られる彼女たちを誰も見過ごすべきではない人権の侵害に絶えた。われわれはこのような人類に対する罪の恐ろしさを忘れまい」というふうに記されている。

この碑が建ったということについて、われわれもしかるべき関係者の皆さんに申し入れを行った。この碑は、1万7000人くらいの街だが、3分の1は韓国系であると。全米で一番多い町だ。だから、これから引き続き状況を注視しながら適切に対応したい。

山谷氏 総理に聞く。日本帝国政府の意によって拉致された20万人以上の女性と少女って、軍によって拉致されたのは事実か

野田首相 日本政府の軍によって拉致された20万人以上。こういう数値とか経緯とか含めて根拠がないのではないかと思う

山谷氏 ワシントンにロビイストがいないのは日本だけ。韓国は精力的にやっている。外交戦略の中できっちりと事実を説明していく外交を。

ソウルの日本大使館前に作られた平和の碑という少女の像だが、文章はこうなっている。2011年12月14日、日本軍性的奴隷問題を解決するための水曜デモが1992年1月8日に日本大使館前で最初の集会を行ってから1000回目を迎えた。この平和の碑は水曜デモの精神と深い歴史を記念して立っているものだと。

水曜デモには民主党の国会議員も入れ代わり立ち代わり参加している。民間事業者が当時、一般誌にも広告を出して慰安婦募集、月給はいくら、行き先はどこ、年齢はこれくらいというようなことはあった。しかし、拉致、アブダクションということもなかったし、セックススレイブということはなかった。ジャパニーズミリタリーセクシュアルスレイバリーって、こういうのはあったのか、総理答えて

野田首相 経緯とか実態については、いろんなお話があるが、このことが正確なことを記されているかというと、大きく乖離しているというふうに思いますし、この碑を建てたことについては大統領にも早く撤去するように私のほうからも要請した。

山谷氏 だが、大統領は昨年12月17日の京都での日韓首脳会談で第二、第三の像ができるぞと。どう説明したのか

野田首相 相手の大統領が慰安婦の問題についての懸念を私に伝えたことは事実だが、何をどれぐらい、何を言ったかはコメントを控えたいと思うが、わが国は法的にはもう決着しているとの立場は明確に伝えている

山谷氏 日韓基本条約のことだ。しかし、道義的にはどうかということでアジア女性基金で女性にお渡しできた。歴代総理は何代も謝罪している。この認識は同じか

野田首相 一貫して1965年の日韓基本条約で法的な立場はもう決着していることは歴代政権申し上げてきている。その上で一つの考え方、人道支援としてアジア女性基金、かつての政権下の中で民間の協力も頂いてつくり、今もそのフォローアップをしてきていることは事実だ。

山谷氏 軍や官憲の強制的連行の資料は見つからなかった。平成9年の国会答弁で内閣官房外政審議室長が言っている。19年の政府答弁もそうだ。今の野田内閣も同じか

玄葉氏 基本的に政府がかつて調査をした。その調査結果を基本的に踏まえていると。おっしゃるとおり、証拠は出ていないけれど、ただ否定はできないということだと思う。

山谷氏 どういうこと?

玄葉氏 河野官房長官談話は、どういうことを書いているかというと、慰安婦の募集は軍の要請を受けた業者が、主としてこれにあたったが、その場合も甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められる事例が数多くあり、さらに官憲等がこれに加担したこともあったことが明らかになったと。当時の朝鮮半島はわが国の統治下にあり、募集、移送、管理等も甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われたというふうに河野官房長官の談話には記してあると承知している

山谷氏 証拠はないが否定できない、なんておかしな答弁しないで。いろんな大臣をつくるなら、国家名誉回復大臣でもつくれば



日韓条約の請求権関連協定がある以上、仮に「軍による強制」があったとしても慰安婦への賠償を行う義務は韓国政府にある。もちろん、軍による強制はありませんでした。李明博は国内事情のために国家間の約束を破りつつあります。

しかし、忘れてはならないのは、慰安婦神話をつくったのは韓国人ではなく、朝日新聞をはじめとする反日日本人の勢力だったということです。1991年から朝日新聞は従軍慰安婦強制連行に関する一大キャンペーンを開始しました。

2007年に月刊WiLLに載った西岡力さんの「全ては朝日新聞から始まった」は正論です。西岡氏は「弱者の立場に立つと言いながら、弱者を貶めているのです。女性の人権を守ろうというのではなく、朝日新聞は単に日本が悪ければいいのです」とも述べています。確かに、反日日本人は日本を貶めることに奔走しています。「人権」を声高に叫び、自国を叩く。反戦・一国平和主義・非武装のための手段が、日本を貶めることらしい。

朝日新聞は、「親に売られて売春婦になり、その後慰安婦になった」と証言した人物を、「軍に拉致されて慰安婦になった」と捏造し、「従軍慰安婦とは日本軍によって拉致されて性奴隷にされた人々」というイメージを世界中に定着させました。

従軍慰安婦強制連行捏造報道

従軍慰安婦

「慰安婦募集広告と強制連行命令書の有無」現代史家 秦郁彦氏に聞く

日本人が仕掛けた慰安婦騒動を大いに悪用

韓国政府は日韓基本条約を国民に公開していなかった!

そもそも、日韓基本条約締結交渉で日本政府が提案した個別補償を拒否したのは当時の韓国政府であり、北朝鮮分の補償についても「朝鮮半島唯一の合法政府を韓国政府と認める」 に則って日本政府に請求し、有償無償合わせて約8億ドル(当時の韓国国家予算の3倍)の補償金をせしめたのは韓国政府自身です。この締結交渉の記録は2005年にやっと韓国において公開され、韓国民に大きな衝撃を与えました。

今回、韓国政府は日韓基本条約における請求権に「従軍慰安婦」 は含まれていないという詭弁をもって日本に「誠意ある対応」 を求めています。それを朝日新聞も日本に非があるかのように支持しています。朝日は戦前・戦中・戦後と一貫してタチの悪い新聞であること再認識させられます。


売春 韓国の事情

韓国では、チケット茶房、ルームサロンなどを通じて売春が行われている。売春業の規模が2003年時点で24兆ウォン(約2兆4000億円)でGDP比で約4%、20歳以上の韓国女性の25人に1人が娼婦であるという調査結果を韓国の刑事政策研究院は公表した。 また、外国人女性を騙して入国させ、監禁の上で売春を強要する事件まで行った。

このような状況から韓国政府は2004年に売春行為を厳しく取り締る「性売買特別法」を施行したが、この法の施行にあたり、約3000人の売春婦が集まり「売春をさせろ」「生存権を保証しろ」とのデモがおこなわれ、その後も規制により生活が苦しくなった売春婦たちのデモが各地で発生するに至っている。2011年には売春婦たちによって規制撤廃を求める大規模なデモがソウルで行われ、裸になった売春婦たちは町に火を付けたり自らガソリンをかぶるなどの恣意行動を外国メディアの前で行った。韓国内の規制が厳しくなったことで、日本や米国をはじめとした海外へ「遠征売春」をしに出かける韓国女性が増加しはじめ、韓国政府関係者によると日本で働く売春婦は3万人にのぼるとされ、それを追いかけて韓国人ホストも毎月100人以上が日本へ上陸していることが伝えられ、米国ではロサンゼルス警察局の関係者によると、毎月逮捕される売春女性のうち、9割が韓国人であることが伝えられ、韓国の売春事情は海外にも影響を及ぼしている。

海外で売春をする韓国人は、米国では売春宿に「東京サウナ」、「東京ヘルス・スパ」などの店名を付けたり、オーストラリアでは韓国人売春婦らが「日本人女子大生18歳、(中略)紳士求む」という新聞広告を出して逮捕されたりと、日本人に成り済まして売春行為を行っている姿が見られる。なお、戦時中売春婦だった人は旧日本軍に従軍慰安婦として強制連行されたと主張して、日本政府に謝罪と賠償を求めている。

また、近年増加してるのが、韓国男性のアジアでの買春ツアーである。「児童買春」を目的に東南アジアなどを訪れる韓国人男性や、中国へのゴルフツアーの際に買春行為している姿など、数多くの報道がなされるようになった。 欧米諸国は、国内の売春を合法化し、自分達の国民の性欲は国内で処理してきた。そのため、国内で売春を違法とし、世界中で性欲を処理している韓国人の行動に対して、自分勝手だとの非難が生じている。

アメリカ国務省は2006年に発表した人権報告書で、韓国を人身売買国と規定して、「韓国が人身売買の発生地と同時に中間地、または終着地」としながら、「 主に性売買の目的で韓国女性が、カナダとメキシコを経由してアメリカや日本などへ渡っている」と明らかにした。



李栄薫ソウル大教授「従軍慰安婦は売春業」朝鮮日報 2004/09/03 20:13 (リンク切れ)

韓国挺身隊(従軍慰安婦の韓国内での通称)問題対策協議会(常任代表: 申秀(シン・ヘス))は2日に放送された「MBC100分討論」でパネリストとして出演した李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学経済学科教授の挺身隊関連の発言に対し3日、声明書を出し、李教授の教授職辞任を要求した。

韓国挺身隊問題対策協議会は「李教授の発言は日本の右翼の中でも極右からやっと出てくる主張で、私たちを驚愕と怒りに震えさせる」とし、「これは日本人の妄言で傷付けられた被害者たちの息の根を止めるもの」と主張している。

韓国挺身隊問題対策協議会はまた「こうした植民史観を持った者が国立大教授としての資格があるのか疑問」とし、「李教授は被害者と国民の前に公開謝罪後、自主的に辞任し、ソウル大も李教授を罷免せよ」と主張している。

李教授は「過去史真相究明論争」をテーマに開かれたこの日の討論で、過去史に対する民間人レベルの反省を強調する過程で挺身隊を商業的目的を持った売春業になぞらえたかのような発言をしたことで騒動を巻き起こしている。

李教授は2日の夜、「韓国戦争当時、韓国人による慰安所や米軍部隊近くのテキサス村に対する韓国人の反省と省察がない」と日本軍従軍慰安婦を米軍部隊の売春業になぞらえた。

また「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」とし、「日本は挺身隊を管理した責任があるが、韓国民間人の問題も取り上げるべきだ」と主張した。

こうした李教授の発言が電波を通じ放送されると、MBC「100分討論」のHP掲示板とソウル大経済学部ホームページ、インターネットポータルサイトなどにはネチズンの抗議が殺到し、韓国挺身隊問題対策協議会は李教授の教授職辞任を要求している。



韓国も反日活動に明け暮れていないで、自国の文化財を大切にしましょうね。


【韓国ブログ】韓国のずさんな文化財保存、日本からの返還に複雑

2010年11月、韓国の李範観(イ・ボムグァン)国会議員が日本に略奪された大倉集古館所蔵の利川五重石塔について、「朝鮮戦争の時に流出することもあり得たが、日本が大切に保管してくれたのでありがたいと思う」という発言をし、韓国内で大きな議論を巻き起こした。韓国人ブロガーの光の痕跡(ハンドルネーム)さんは、「議員の発言を非難する人は多かったが、個人的には議員の意見に共感した」と語る。

「伝統建築の価値は建物それぞれに意味がある」と述べる筆者だが、古宅(古い韓国式家屋)を訪ねると心が痛むことが多いという。「最近はどれも形が似通ってきている。建築物を修復する時は原形を保存し事前調査を行ったうえで復元しなければならないが、その過程がきちんと行われていないため原形が失われている」と指摘する。

  榛接呂卿九家屋(重要民俗資料第129号指定)を訪問した際は、ずさんな修復に驚愕(きょうがく)したという。「石積みの原形はなく、祠堂(しどう)の骨組みも違い、ちゃんとした所がほとんどなかった。工事のもっとも基本的なことすら守れていないのが、あちこちで見えた」と述べる。ブログには、家屋の写真を複数掲載し、ずさんな修復の様子について紹介。ある写真には、柱の根元を補強するため新しい木を継ぎ足したものの、1センチ近く大きさが合っていない様子が写し出されていた。

  ずさんな修復について、修復を受注した大手企業が修復の資格を持っていない下請けに丸投げするといった、現代韓国社会の産業システムが影響しているのだろうと考察。「しかし、韓国のシステムは変わらないだろうし、文化財の補修も良くならないだろう。私は文化財が返還されるというニュースを聞いても安心できない」と述べる。

  韓国人ブロガーの無名(ハンドルネーム)さんは、世界文化遺産に指定された水源の華城(ファソン)があちこち毀損(きそん)されているというニュースに心を痛める。「私は2006年に始めて華城を訪れた。韓国の城の中でも特に優れていると思っていたので期待していたが、城壁に上ったり中を見てみると、あちこちが破損されていた」とし、ニュースで報じられたように城の破損は激しく、管理が行き届いていないことが感じられたという。

  筆者は城の保存状態が悪いことについて、文化財に対する国民の認識が低いことも一因だと指摘する。「日本の大阪城に行くとハングルの落書きがあちこちにある。外国でもこうなのだから、韓国ではもっとひどい」とし、「文化財を管理するのは国か関連団体だが、国民も同じくらいの関心が必要だ」と主張。「文化財はその国の歴史的証拠であり、観光資源であり、私たちの魂だ」と述べ、「韓国は経済規模に見合う国の品格を持つ時ではないか」と考察した。

   

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1331500001/

問題の動画
Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g&feature=player_embedded

コメント数が19000を超えてる
2012/03/28(水) 23:37:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する