駄文・散文帳
2011年12月08日 (木) | 編集 |


日本海の汚染調査提案へ 韓国がロシアに
2011.12.7

韓国外交通商省は7日、東京電力福島第1原発事故で海中に放出された放射性物質による影響を調べるため、日本海などの汚染モニタリング調査を共同実施することをロシアに提案する方針を明らかにした。

 同省によると、提案は、ソウルで8~9日に開かれる韓国とロシアの環境問題協力に関する共同委員会で行う。調査では、海洋生態系に対する放射性物質の影響などにも焦点を当てる計画。(共同)



反日国家である韓国は、日本を追いつめることや日本の不幸には非常に敏感です。日本無しでは存在できなかった過去には目をつぶり、ユスリ・タカリに明け暮れています。日本海などの汚染モニタリング調査を共同実施することを、冷戦時代に米国・中国と共に核実験で世界中を汚染したロシアに提案する方針だそうです。


慰安婦記念碑、14日に建立へ 区側「許可」から一転「許可の権限ない」より一部抜粋
2011.12.7

日本による朝鮮半島統治時代の元慰安婦を支援する「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が、ソウルの在韓日本大使館前の路上に「慰安婦の碑」の建立を計画している問題で、挺対協は7日、「14日に建立する」と発表した。一方、道路管理者として「許可」を決めていたソウル市鍾(チョン)路(ノ)区は「(建立許可は)権限外」と態度を一変し、可否については韓国政府の公式見解を待つ方針だ。建立されれば、李明博大統領の訪日や日韓外交への悪影響が不可避となる。



「竹島」「慰安婦」慎重論拡大 韓国大統領、年内訪日で調整
2011.11.26

 韓国の李明博大統領が年内の訪日に意欲を見せ、日韓両国政府が首脳会談を含む訪問日程について調整を進めている。

 しかし韓国が不法占拠している日本固有の領土、竹島(韓国名・独島)などにからみ、両国関係の好転が望めない情勢が強まって慎重論が支配的となり、訪日は不透明な状況となりつつある。

 李大統領の訪日をめぐって日韓両政府は当初、国賓待遇を検討したものの、政治日程が折り合わず年内訪日は困難とみられていた。

 ところが、野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明。これを受け韓国側は、東アジア経済の主導権が損なわれることを懸念し、日本側と来月17、18日、京都での首脳会談実施の線で検討に入った。

 しかし「従軍慰安婦」を支援する団体が来月14日、ソウルの日本大使館前に「慰安婦の像」を建立する方針を変えていないうえ、竹島に新たな大型埠頭(ふとう)などを整備して実効支配を誇示する韓国政府の計画も明らかになり、武藤正敏駐韓大使が25日、建設に反対する意思を韓国外交通商省に伝える事態となった。

 このため日本側には「この情勢下で首脳会談となれば(竹島や「慰安婦」問題の)議論は避けられず、議題化すれば対立が深まる」との見方が強まった。

 韓国側にも「訪日の年内実現はリスクに見合うだけの利益がない」「(訪日の)可能性は50%程度になった」との声も出ている。



日本を含む世界中で、あまりにもその人数が多いことで問題視されている韓国の出稼ぎ売春婦。性犯罪も異常に多い韓国。ありもしない従軍慰安婦に対する謝罪とか賠償とかで大騒ぎする前に、自国の売春婦と性犯罪を少しでも減らす工夫をしたらいかがでしょうか。韓国の元売春婦のグループが、米軍と韓国政府をあわせて告発したことがあります。在韓日本大使館前の路上に慰安婦の「記念碑」建立を計画…ついでに、米大使館前と韓国の国会前にも建立をすべし。

そして韓国では売春婦のデモまであったのです。
韓国は慰安婦について国連の会議で取り上げる方針


正論1月号 慰安婦強制連行はなかったより
2011.12.6

韓国の民間団体がソウルの日本大使館前に「従軍慰安婦」の記念碑を建立する計画を韓国政府が承認した。日本では、ありもしない慰安婦の強制連行を事実上認める「河野談話」を平成5年に発表した河野洋平氏に桐花大綬章が与えられた。

 慰安婦たちは契約に基づいて商売をしていたにすぎず、その多くは朝鮮の業者によって集められた女性たちだ。しかし、宮沢内閣の謝罪と河野談話を根拠に、韓国は官民ともに「慰安婦問題」を外交カードとして利用し続けている。


 朝鮮総督府の事務官として仕え、当時の実情をよく知る大師堂経慰氏は、この問題を憂慮しつつ昨年11月に亡くなった。今回「正論」に掲載されたのは昨年8月15日に脱稿した遺稿である。

 ここで大師堂氏は、虚構がいかにでっち上げられ、独り歩きを始めたのかを整理して提示したうえで、自身の体験をもとにこう記す。「婦女子の強制連行がなかったと思う根拠の第一は、もしも婦女子の強制連行があったとすれば、その目撃者は強制連行された者の何倍もいたはずだし、いかに戦時中であっても大きな抗議運動が展開されて当然であるはずだが、目撃証言も抗議運動も一切なかった事実である」

傍証として大師堂氏は昭和4年の光州事件を取り上げる。日本人中学生が朝鮮人女学生をからかったことが原因で、大規模な学生抗議運動が起こったのである。

 からかっただけで学生抗議運動が起こる土地で、婦女子を強制連行したらどうなるか。常識で考えればわかるではないか。(桑原聡)



「従軍慰安婦」問題(上)

「従軍慰安婦」問題(下)


読売新聞社説より

「わざわざ韓国の反発をそそのかしている報道がある」「歴史を捏造していた一部マスコミが、捏造への反省も訂正もないまま、重ねて問題発言だと騒いだからだ」

「96年の一次報告は、詐話師とさえ評されるある日本人が創作した“慰安婦狩り物語”をそのまま引用するなど、きわめて粗雑なものだった」、「詐話師の偽書を称揚したり、勤労動員だった女子挺身隊を“慰安婦狩り”だったと歴史を偽造するような一部マスコミや市民グループ等が、国際社会に対して、偽情報を振りまいてきた」、「加えて浅薄な外交的思惑から、裏付けもないまま、慰安婦の『強制連行》認めたかのような93年の河野官房長官談話があった」「慰安婦強制連行説」を捏造した者と、それを追認した「河野談話」



産経抄  平成11・10・7



韓国の新聞は、韓国が本当に反日なんだなァと思わせる記事を連日掲載しています。


韓国・米国ビッグ3も離れて…みずぼらしくなった東京モーターショーより一部抜粋
中央日報 2011年12月02日

東日本大震災の影響と円高の二重苦にあえいでいる日本自動車産業は復活できるのか。 トヨタ・日産・ホンダに代表される‘日本ビッグ3’の再起をうらなう「第42回東京モーターショー」が先月30日、東京ビッグサイトで開幕した。 11日まで開催される東京モーターショーには13カ国・176社が参加し、398台の新車を展示した。 このうち52台は世界初だが、ほとんどが日本車だ。

GM・フォード・クライスラーなど米ビッグ3が参加せず、欧州のフィアット・フェラーリも展示場を出さなかった。 韓国自動車企業も背を向けた。

わずか4年前まで北米デトロイト、独フランクフルト、仏パリモーターショーとともに各大陸を代表する世界4大モーターショーと呼ばれてきた地位が大きく落ちたのだ。

大幅に縮小した東京モーターショーではかつての活気が見られなかった。 参加企業が減り、展示場も従来の幕張メッセの半分にもならないビッグサイトに移った。 モーターショーの花である未来型コンセプトカーも、1、2年以内の商用化が可能な試作モデルがほとんどだった。 開発費を減らした結果だ。 今年1-10月の日本の新車販売台数は347万台で、前年同期に比べ23%減少した。



<五輪>韓国女子サッカー、日本の鼻っ柱を圧し折れ
2011年09月02日


異例の大報道 韓国紙1面で「日本最悪の日」「日本沈没」
2011年3月12日 スポニチ

東日本大震災

 12日付の韓国主要紙は東日本大震災について、1面を埋める異例の扱いで報じた。津波に押し流された家屋や船、炎上する民家の写真を大きく掲載し、「日本最悪の日」(朝鮮日報)、「日本沈没」(中央日報)などと衝撃的な被害の様子を伝えた。


【社説】こんな日本を誰が隣人だと思うか
2006年04月19日 中央日報


世界最大1千兆円の借金抱えても動揺しない日本の不思議
2011/年11月11日 中央日報

 日本も欧州の国のように借金のために一瞬にして崩れるだろうか。

米国賓晩餐会 メニューに日本料理 韓国側は不満より一部抜粋

 先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。とくに韓国のメディアは「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判している。


「韓国自体が日本の模倣」 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難
2011/10/1 中央日報



たまに、こんな事実も載せざるを得ないらしい。


米消費者の自動車信頼度 日本車が1~9位席巻より一部抜粋
2011/10/26 聯合ニュース

【ロサンゼルス聯合ニュース】米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」が25日(日本時間26日)に発表した消費者が選ぶ自動車ブランド信頼度調査で、日本ブランドが1~9位を席巻した。

 トヨタ自動車の若者向けブランド「サイオン」が昨年に続きトップを獲得した。「レクサス」、「アキュラ」、「マツダ」、「ホンダ」、「トヨタ」、「インフィニティ」、「スバル」、「日産」が続いた。10位はスウェーデンの「ボルボ」だった。

 現代自動車は11位、、起亜自動車は12位だった。





【東京モーターショー11】未来の“つながる”をコンセプトにしたトヨタ Fun-Vii
2011年11月28日

123-toyota1.jpg

123-toyota2.jpg

123-toyota3.jpg

 

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する