駄文・散文帳
2011年09月21日 (水) | 編集 |


「東海表記に反対」…日本に肩入れする英国に韓国政府が対抗措置
中央日報 2011年09月20日

韓国政府が南米のアルゼンチンから東に480キロメートル離れた英領フォークランド諸島に近いフォークランド海を、アルゼンチン側呼称の「マルビナス海」と併記する方策を推進している。韓国政府当局者は19日、「これまでフォークランドが英国領であることを考慮して韓国の地図にはフォークランド海と表記してきた。しかし英国とアルゼンチン間の領有権紛争が終結しておらず、加速化しているという点を考えマルビナス海を併記することを積極的に検討中だ」と話した。

韓国政府のこの方針は、フォークランドが紛争地域という側面のほかに、国際水路機関(IHO)の「大洋と海の境界」冊子での「東海(トンヘ、日本名・日本海)」、「East Sea」表記問題と関連した英国の反対立場のためという。世界の海洋名称を定める準拠として活用されるこの冊子は、現在、東海を「日本海(Sea of Japan)」と表記しており、政府は来年4月のIHO総会を控え東海と日本海の併記を推進中だ。

外交通商部は27カ国が参加する総会実務グループの過半数が「日本海」単独表記に反対しているなど韓国政府の努力が成果を上げていると判断している。しかしいくつかの国は既存の表記を守るべきという立場だ。特に英国の立場が頑強だとされている。韓国政府当局者は、「英国が東海を日本海と単独表記したこの冊子の既存表記を固守するのは、英国と日本が島国という同質感も作用していると判断される」と話した。

フォークランド諸島はスペインから独立したアルゼンチンが1820年に領有権を宣言した島だ。しかし1832年に英国がここに海軍基地を建設するためにアルゼンチンの定着民を追放し武力占領した後に自治領とした。アルゼンチンは1982年にフォークランド諸島の領有権を主張し戦争を起こしたが74日で英国に敗れた。以後英国が実効支配しているが、この地域に大規模油田が発見されたことで両国間の紛争は絶えない状態だ。



「2ちゃんねるの反応」が面白かった。▼

日本という島があるから「日本海」がある
 日本という島がなかったらただの「太平洋」


■大英帝国VS大韓民国
 表記だけなら似てるな

■韓国海というのはもうやめたのか?

■そのうちユーラシア大陸は大韓大陸と言い出しかねん

■アルゼンチンに、「東海に変えないならマルビナス海とフォークランド海を併記してやる」っておどすんじゃないの


■「日本海」表記

日本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本海

中国・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本海(中華人民共和国政府公式)

台湾・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本海(台湾政府公式)

アメリカ合衆国 ・・・・・・・・・・・ Sea of Japan(アメリカ国務省公式・アメリカ地名委員会公式)

イギリス・・・・・・・・・・・・・・・・・ Sea of Japan(イギリス政府公式)

フランス・・・・・・・・・・・・・・・・・ Sea of Japan(フランス政府公式)

ロシア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Sea of Japan(ロシア連邦政府公式)

国際連合本部・・・・・・・・・・・・ Sea of Japan(国際連合本部事務局声明)

ノーベル財団・・・・・・・・・・・・ Sea of Japan  

ユネスコ・・・・・・・・・・・・・・・・ Sea of Japan

アルゼンチン・・・・・・・・・・・・・・Mar de Japon   

韓国・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 東海

北朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・・・・  朝鮮東海



「英国と日本が島国」、こういう言い方をするのは韓国ならではですね。他の記事にも下記のような表現がありました。韓国の新聞のレベルが分かるというものです。

「韓国人よりも体型が矮小な日本」「日本に島流しされている」
規制韓国、ノーベル賞を遠ざける


性犯罪一日60件、3年間で33%増…“性犯罪共和国”汚名より一部抜粋
中央日報 2011年09月20日

性暴力犯人が3年間で33%も増えたことが分かった。国会法制司法委員会の盧來(ノ・チョルレ)議員(未来希望連帯)によると、全国の一線検察庁で捜査を受けた性犯罪者は昨年2万1116人で、07年(1万5819人)に比べて33.5%増えた。

韓国刑事政策研究院の犯罪分析結果によると、人口10万人当たり性暴行事件が発生する比率は01年の21.7%から09年には35.4%へと大きく増えた。

教育科学技術部によると、05年6月から今年7月まで弟子・青少年を相手に性的暴行を加えた教師も41人にのぼった。特に09年のチョ・ドゥスン事件、昨年1月のキム・ギルテ事件など相次ぐ凶悪性犯罪事件で処罰が大幅に強化された昨年もむしろ15.6%と、年平均増加率(8.4%)の2倍近い増加となった。性犯罪者に対する電子足輪(アンクレット)着用拡大や化学的去勢など強力な対策が施行されているにもかかわらず、性犯罪が減らない理由は何か。

警察大学のパク・ジソン教授(犯罪心理)は「一部のガールズグループなどが‘尻ダンス’など刺激的、扇情的なダンスを競争的に見せ、大衆がこれに熱狂している。こうした社会の雰囲気が続けば、性倫理や衝動制御に悪い影響を及ぼしうる」と述べた。また「少なくとも女性グループのメンバーのうち未成年者に対しては露出が激しい衣装を着せるのをやめなければならない」と指摘した。

インターネットの普及でわいせつ物への接近が以前に比べて容易になったのも原因に挙げられる。韓国性暴行相談所のキム・ドゥナ企画組織局長は「最近問題になった軍隊内のセクハラ事件からも分かるように、人権に対する感受性がまだ低いレベルにとどまっている社会の雰囲気も問題」と述べた。



売春婦の海外遠征で売春婦輸出大国と言われる韓国が、性犯罪共和国という汚名も!?
人口5,000万人にも満たない国で、性犯罪一日60件! 朝鮮日報には、こんな記事もありました。
「10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍」 

2009年1月、米ニューヨークタイムズ(電子版)は8日、韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から80年代にわたって米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者に謝罪と賠償を求めて告発したと報じました。
在韓米軍慰安婦問題

朝日新聞など日本国内の反日勢力が手引きして捏造した慰安婦強制連行。それをネタに韓国と米下院が日本を非難。しかし、ブーメランが韓国と米下院を襲いました。朝鮮戦争で韓国人売春婦が売春を強要されたとして、韓国政府と米軍を告発したのです。韓国とマイク・ホンダら米国下院は、自分たちのことを棚に上げて偉そうに日本を批判していましたが、被害者から加害者へと立場が変わりました。

こういった事実には目をつぶり、日本だけを執拗に批判し続ける韓国。米国も韓国には酷いことをしているのですが、怖い相手には何もしない(→ 「韓国人元慰安婦らが韓国政府と米軍を告発」)。

で、今度はソウルの在韓日本大使館前の路上に「慰安婦」記念碑を建立するらしい。しかし、大使館前に売春婦の記念碑を建立する国なんてあるのだろうか。ならば、韓国の元慰安婦のグループに告発された米軍と韓国政府にも制裁を! 在韓アメリカ大使館前にも同様の記念碑を建立しなくてはなりませんが、米国が怖くてできないのでしょうね。韓国の国会議事堂前にも建立しなくちゃ。

そんな記念碑より、韓国で増え続けているという性犯罪や売春婦の遠征をとめる努力をしなくちゃ。

野田首相は、ニューヨークで韓国大統領と会談の際、慰安婦の碑建立中止を求めるべきです。中止しなかったら、大使館を閉鎖するくらいのことを言うのが普通の国でしょ。

今月、韓国政府は日本統治時代の慰安婦の賠償請求権を確認するための協議を申し入れてきました。これに対し、日本側は「法的に解決済みだ」として協議に応じない方針を示しました。昭和40(1965)年の日韓基本条約の付属文書で、双方の請求権が「完全かつ最終的に処理された」と明記され、個人の賠償請求権は消滅しています。野田政権の対応は当然。しかし、いつものことですが、

韓国は全て承知の上で、日本政府の弱腰外交に期待し、ゴネ得を狙っている。

そして、韓国は日韓基本条約の見直し、再交渉を求める動きがあります。そんなことをしたら、韓国が国際的な信用を失う。条約で決めた事を覆せば、何でも有りとなってしまう。日本側が個人補償をすると韓国側に伝えたら、韓国政府が責任をもってするから一括で欲しいと言ったので韓国政府に金を渡した。韓国政府は個人補償にはあまり渡さずに国のインフラ整備や産業振興に使ってしまった。それで韓国の産業が振興して最貧国から脱出できた。公文書でも明らかに法的に決着がついているのに、韓国はまた蒸し返して巨額の補償を得ようとしています。当時まだ経済的にも財政的に厳しかった日本ですが、この条約により今の貨幣に換算すれば一兆円以上の巨額の有償・無償資金援助を行いました。しかし、仙谷由人氏が官房長官当時、この日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆したことがあります。このように北朝鮮や韓国に優しすぎる議員って沢山いるようですが、利権がからんでいるからでしょうか。イデオロギーでしょうか。いずれかでしょうね。国益など無視なのです。
「韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問」


在韓日本大使館前に「慰安婦」記念碑 韓国側が建立許可
産経ニュース 2011.9.20

【ソウル=加藤達也】日本統治時代の元「従軍慰安婦」を支援する団体がソウルの在韓日本大使館前の路上に「記念碑」建立を計画、管轄のソウル市鍾(チョン)路(ノ)区が申請審査を終えて建立を許可していたことが19日、分かった。外交筋が明らかにした。法的許可を受け、碑は12月にも設置される可能性が高まった。また、審査過程で韓国の保健福祉相が設置を推奨する文書を区側に提出して団体を後押しするなど、審査が政治的な色合いが強いものだったことも判明した。

 日本側は、大使館前に反日的な構造物が設置されることに強い懸念を表明していた。野田佳彦首相は21日に李明博大統領とニューヨークで就任後初の首脳会談に臨むが、「碑」の審査通過が明らかになったことで日韓の外交摩擦が激化する可能性が出てきた。

 碑は慰安婦支援団体の「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が今年7月に発表。慰安婦を象徴する高さ約120センチの少女の像の隣に空席の椅子が並ぶデザインで「平和の碑」と名付けている。挺対協は毎週水曜日に日本大使館前で開いている集会が1千回を迎える12月14日、除幕式を実施する意向だ。

 鍾路区の審査は8月22日に終了。当初、韓国側に「場所が微妙で外交問題にもなりかねない」(同区)などと慎重論もあったが、韓国が不法占拠を続ける竹島(韓国名・独島)をめぐる反日世論の激化が審査に影響した可能性もある。

 慰安婦問題をめぐっては今月、韓国政府が日本政府に賠償請求権の確認に関する協議を申し入れたが、日本側は個人の賠償請求権は消滅したと拒否している。



李大統領、慰安婦言及へ NYの日韓首脳会談で
産経ニュース 2011.9.20

韓国外交通商省報道官は20日の定例記者会見で、李明博大統領が国連総会出席に合わせニューヨークで21日に野田佳彦首相と会談する際、日本の植民地時代に従軍慰安婦にされた韓国人女性の問題に言及する予定だと述べた。

 元慰安婦の賠償請求権をめぐり、韓国の憲法裁判所が8月に、政府が具体的な措置を講じてこなかったのは違憲との判断を下したのを受け、韓国は慰安婦問題に関する協議を始めるよう日本に提案している。

 報道官は、憲法裁の決定は重く「政府として真摯に受け止めている」と語り、同問題が韓国側にとって「大きな関心事」である理由を説明。日本側が会談で提案を拒否した場合の対応については明言を避けた。(共同)


韓国政府、「慰安婦」問題で協議申し入れ 日本側は「解決済み」回答
産経ニュース 2011.9.15

【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省は15日、在韓日本大使館の総括公使を呼び、日本統治時代の慰安婦の賠償請求権を確認するための協議を日本政府に申し入れた。日本側は「法的に解決済みだ」として協議に応じない方針を示した。

 協議には慰安婦問題の他、在韓被爆者に関する戦後補償問題が含まれる。協議では補償要求まで踏み込まない見通しだが、聯合ニュースによると韓国が請求権問題に関する協議を求めるのは初めてだという。

 日本側は1965年の日韓基本条約に伴う請求権協定で両国間の個人の賠償請求権は消滅したとの立場だが、韓国側は慰安婦問題は協定の対象ではないとする。韓国の憲法裁判所は8月、元慰安婦の賠償請求権について韓国政府が具体的な措置を取ってこなかったのを「違憲」と判断した。

 

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する