駄文・散文帳
2011年09月01日 (木) | 編集 |


みんな・江田幹事長、輿石幹事長就任に「世も末だ」
2011.8.30

みんなの党の江田憲司幹事長は30日、民主党の輿石東参院議員会長の幹事長受諾について「小沢一郎元代表の影響力が格段に強まる。その結果、また党内に大きな火種を生んで、党内抗争に明け暮れる。世も末だ。こんな国難のときに冗談はよしてくれ」と批判した。



山教組問題引きずる輿石新幹事長 政治とカネ「心配」
2011.8.30

野田佳彦新首相が30日、民主党の新幹事長に内定させた小沢一郎元代表の側近、輿石東参院議員会長(75)。支持母体である山梨県教職員組合の違法な資金集めが問題になったほか、民主党の使途不明金でも名前が挙がる。幹事長は金の流れを一手に握る。識者は「問題があるのではないか」と指摘する。

 山教組出身の輿石氏は、自らの選挙に教職員をフル稼働させてきた。

 昨年の参院選でも甲府市内の小学校教員が学校の封筒を使って、支持を呼びかけたことが発覚。違法な資金集めが半強制的に行われたこともあった。山教組幹部は政治資金規正法違反で罰金刑を受けている。

 自ら「教育の政治的中立はありえない」と公言する輿石氏。教育評論家の小林正氏は「山教組が教員を選挙にかり出した問題などはうやむやにされている。日教組の利益代表者が与党幹事長として国政を牛耳る立場に立つのは大いに心配だ」と話す。

 遠藤浩一・拓殖大学大学院教授も輿石氏の幹事長起用について「大失敗に終わるだろう。野田首相に期待されているのは国家の再建であって、党という器を守ることではないはずだ」。八木秀次・高崎経済大教授は「民主党は与党と政府の一体化を提唱してきた。その最高実力者の立場に明確なイデオロギーを持つ人物を据えるのは恐ろしい」と危惧する。

 一方、「政治とカネ」が不透明な“小沢流”の手法に逆戻りするのではないかとの懸念も広がる。

小沢氏が民主党の要職にいた平成18年4月~22年6月、党本部から「組織対策費」名目で小沢氏と近い5議員に計37億2510万円が支出された。使途は明かされていない。主な原資は、国会が支払う「立法事務費」。小沢氏の民主党代表就任前はこうした使途不明金はなかった。

 5議員には輿石氏も含まれ、9500万円を受領。
政治資金オンブズマン」の上脇博之神戸学院大教授は「党内融和を図るための人事だろうが、政治とカネの点から見ると、こうした人物が政治資金の配分権を握ることには、問題があると言わざるを得ない」と話す。

 上脇氏によると、こうした手法は小沢氏の率いた新進、自由両党でも横行し、藤井裕久元財務相ら5議員に計76億円余が支出され、いずれも使途不明になった。上脇氏は「いずれも裏金になった可能性がある」と指摘している。


野田新首相、指名早々男を下げた! 輿石氏の幹事長起用は信を失うより一部抜粋
阿比留瑠比 2011.8.30

・・・民主党ナンバー2の幹事長に「日教組のドン」である輿石東参院議員会長の起用・・・

かつて新首相は道徳心の重要性を強調し「やりたかったのは文部科学相」と語っていた。まさか道徳教育を否定し、文部行政をゆがめてきた日教組と仲良くやりたいから文科相を望んだわけではなかろう。

 新首相が平成21年7月に出した著書「民主の敵-政権交代に大義あり」(新潮新書)でも「自衛官の倅(せがれ)」として小学校時代の体験をこう振り返っている。

 「自衛官の子供に対して『あなたの父親は人殺しを仕事にしている』と言った教師がいた、というような話はよく伝えられていますが、実際にそういう雰囲気がありました」

 自衛官の子弟である弊社記者も小学校時代に日教組の教師から「○○君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です」と言われて不登校となった。新首相も日教組の卑劣さを誰よりも分かっているはずだ。

 新首相はこれまで何を主張してきたか。北朝鮮には「断固たる態度をとるべきだ」と主張し、いわゆるA級戦犯は「戦争犯罪人ではない」とする政府答弁書を尊重してきた。

 政府が「権利は保有しているが行使はできない」と矛盾した見解をとる集団的自衛権の解釈見直しを訴え、新憲法制定を提唱する。永住外国人への地方参政権付与についても明確に反対の立場だった。

ことごとく日教組の主張と相反する
ではないか。新首相は在任中ずっとほおかぶりを決め込むつもりか。自らの主義・主張の根本を曲げるようであれば、何のために首相の座に就いたのか分からない。



「政治とカネ」の問題を起こしている輿石東氏の、幹事長起用。やはり識者をはじめ、知る人ぞ知る輿石氏の闇の部分、問題視されていますね。当然でしょう。日教組の利益代表者が与党の金庫番と言われる幹事長になるとは、笑えぬジョークか。

輿石氏の問題が主に産経新聞を除くマスメディアで取り上げられないのは、反日左翼系だからですね。輿石氏のイデオロギーに共感し、偏向報道をしています。北朝鮮を礼賛し、国旗掲揚・国歌斉唱に反対する異常な日教組に共感するマスメディアは、日教組批判をしません。むしろ日教組批判をした議員を叩く。「日教組をぶっ壊す」と言った中山成彬元国交大臣は、その発言を撤回せず辞任しました。

「実は、民主党内では、輿石さんがこの日教組叩きに激怒し、記者団に中山批判の声明を出そうという話にもなったんです。ところが、民主参院の顔役が日教組出身だと世間に広まると、党のイメージダウンにつながるのではないかと横やりが入り、輿石さんはじっとガマンしていました」(民主党議員)

ということがあったらしい。日教組出身のまさに日教組族の輿石氏は参院会長で、日教組は言うまでもなく今も昔も悪名高い組織。

かつて野田首相は道徳心の重要性を強調し「やりたかったのは文部科学相」と語っていたそうですが、道徳教育を否定し文部行政をゆがめてきた日教組のボスだった輿石氏と上手くやっていけるのでしょうか。父親が自衛官だった野田首相は「自衛官の子供に対して『あなたの父親は人殺しを仕事にしている』と言った教師がいた、というような話はよく伝えられていますが、実際にそういう雰囲気がありました」と、小学校時代の体験をこう語ったという。

北朝鮮には「断固たる態度をとるべきだ」と主張し、A級戦犯は「戦争犯罪人ではない」とする政府答弁書を尊重してきた野田首相。集団的自衛権の解釈見直しを訴え、新憲法制定を提唱する。永住外国人への地方参政権付与についても明確に反対の立場。日教組とは正反対な主張です。

野田首相は民主党のためでなく、国民の生命と財産を守るために頑張ってもらいたい。

山梨県教職員組合の教員による政治活動問題

農地法違反問題      

輿石東に鉄槌を下そう!
依存症の独り言 2010/06/20

ばいきんまん!が参院議長!ふざけるな!!!
依存症の独り言 2010/07/08

輿石東「ぐるみ選挙」の証拠写真
依存症の独り言 2010/07/10
 

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する