駄文・散文帳
2011年07月25日 (月) | 編集 |


韓国軍:週1回のペースで性犯罪が発生
2011/07/25

【ユ・ヨンウォン記者】 最近、韓国軍部隊で事件や事故が相次いでいるが、軍隊内部での性犯罪も深刻な状況にあることが分かった。軍人権センターが24日、情報公開の手続きを経て入手した国防部(省に相当)の資料によると、2009年1月から昨年6月までの18カ月間に軍の司法当局が受理した、軍隊内の男性同士による強制わいせつなどの性犯罪は計71件に達した。軍隊内での性犯罪が、1カ月に4件、1週間に1回の割合で起こっていることになる。

 これらの事件のうち、半数近い34件(48%)が、公訴権の消滅を理由に不起訴となったり、起訴を猶予されたりしており、起訴されたケースでも16件は執行猶予付き、7件は宣告猶予(有罪と認められるが、刑を言い渡さず、一定の期間罪を犯さなければ刑の言い渡しを免除する制度)付きの判決を受け、3件は公訴を棄却され、実刑判決を受けたケースは5件にとどまった。71件の性犯罪のうち52件は兵士同士の間で起こった一方、6件は将校、13件は下士官と兵士や後任の指揮官の間で起こった。

 性犯罪は閉鎖的な空間よりも、生活館(内務班)や廊下、体育館などの開放的な場所で起こることが多く、また長期間繰り返される傾向にあることが分かった。とりわけ、自分より階級が低い兵士をいじめるケースが大部分を占めた。A兵長の場合、09年1月から4月にかけ「士気の低下」を理由に、下級兵4人に対し約80回にわたり暴行を加え、下級兵を生活館のベッドに寝かせてわいせつな行為もしたという。また、幹部が部下の妻に対しわいせつな行為をしたケースもあった。民間人を対象にした性犯罪265件と合わせると、軍人が関与した性犯罪は336件となり、1カ月に約18回起こった計算になる。



中国で23日夜に起きた高速鉄道の追突事故で、消防隊や軍など救援隊が24日夕までに大破した車両の一部を重機で現場に掘った穴に埋めてしまった・・・インターネット上では「車内には生存者がおり、遺体、遺留品もあるかもしれないのに、どうして急いで埋めたのか。最後まで探したのか」と反発する声が渦巻いているらしい。事故原因を隠蔽するため? 信じられない。


韓国でも、信じられないような事件・事故が起きてますね。軍隊内部での性犯罪の数もそうですが、■「改修工事中の3階建て雑居ビルが崩壊」したとか、■「20人が一遍にエアロビをやると市役所が退去命令を出すほど揺れる商業ビル」とか起きています。こういったことは最近だけではありません。韓国の建築・土木企業は「不実工事(手抜き工事)」による三豊百貨店や聖水大橋、KBブリッジの崩落事故などで多数の死者を出したことから、信頼性に疑問符をもたれることがしばしば。

韓国高速鉄道(KTX)が中国高速鉄道の大事故で緊張しているらしい。韓国政府は、米国やブラジルへの高速鉄道の輸出を狙っていますが、それどころではないのが現状。韓国紙の中央日報の記事を見てみましょう。

「KORAIL(韓国鉄道公社、社長・許准栄)が運営する高速鉄道KTXが開通7年目を迎え‘事故鉄’になっている。今年だけで光明(クァンミョン)駅脱線事故をはじめ、38件の大小の事故が起きた。特に今月は乗客が避難しにくいトンネルや橋の上でも事故が発生し、大型事故への懸念が強まっている。昨年は国産技術で開発したKTX-山川が投入(3月)され、53件も発生した。

国土海洋部(省に相当)は会見で「(部品の交換が終わる)来年上半期までは(列車が停止するなどの)故障が多少出るだろう。理解してほしい」と述べたそうです。「当面は故障が出る見通し」とは!


「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」=米人身売買報告書より抜粋
2011/06/29

国務省は27日、世界184の国や地域の人身売買の実態をまとめた年次報告書を発表。韓国について、「強制売春や強制労働の被害に遭う男女らの供給地にも経由地にも最終目的地にもなっている」と指摘し、韓国政府に取り締まりや法の整備を求めた。複数の韓国メディアが伝えた。

報告書は韓国について、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタン、モロッコ、コロンビア、モンゴル、中国、フィリピン、タイ、カンボジアなどから就業や結婚のために入国した男女らが、実際には強制労働や売春の被害に遭っていると指摘。インターネットを通じた性売買が未成年者まで蔓延していることや、一部の韓国人女性たちが米国、カナダ、日本、オーストラリアなどで売春行為を行なっていることも明記した。

  一方、北朝鮮を含む23カ国を、米政府の経済制裁対象になり得る最低ランクとした。北朝鮮について、強制労働や強制結婚、性売買の被害に遭う男女や子どもたちの供給国家と非難した。

  韓国メディアは、わが国の人身売買実態は恥ずかしい水準だと伝え、一部メディアは「南北で性売買が蔓延している」と報じた。



アジア初「化学的去勢」施行へ、児童性犯罪者を対象=韓国より一部抜粋
サーチナ 7月23日

韓国法務省は22日、16歳未満の未成年に性的暴行を加えた犯罪者のうち再犯の恐れがある犯罪者に対し、薬物治療いわゆる「化学的去勢」を24日から施行すると発表した。化学的去勢は米国の一部の州やデンマークが実施しているが、アジア地域では韓国が初めてとなる。複数の韓国メディアが伝えた。

 同省によると、薬物治療の対象となるのは、児童性犯罪者の中でも異常な性的衝動や欲求で自身をコントロールできない19歳以上の性的倒錯者。韓国国会は、2010年7月に「性犯罪者の性衝動薬物治療関連法」を制定しており、1年後の24日に実施となる。


里子10万人時代:親と暮らせない子ども、韓国に10万人より一部抜粋
2011/7/3 朝鮮日報

保護者に捨てられたり貧困などの理由で一緒に暮らせなくなったりして、他の家庭や施設などで養育されている子どもたち(満18歳未満)が、韓国で9万7000人に上ることが分かった。


韓国はいまだに「児童輸出国」より一部抜粋
2011/2/2 朝鮮日報

米国務省が1月31日に発表した「2010年国際養子縁組報告書」によると、米国に養子縁組された韓国人は863人で、中国(3401人)、エチオピア(2513人)、ロシア(1082人)に続いて世界4位を記録した。


自動車大国のみじめなモータースポーツより一部抜粋
2011/6/8 中央日報

現代自動車は国内外で飛躍的な販売の伸びを成し遂げたが、モータースポーツ投資は多くなかった。世界の主要自動車メーカーで唯一専用サーキットを持っていない。


携帯電話料金滞納者1000万人肉迫より一部抜粋
2011/5/16 韓国日報

携帯電話を使って料金を納めなかった累積滞納額が1兆3,900億ウォンに達することが明らかになった。

 15日関連業界によれば移動通信事業が始まった以後昨年末まで携帯電話料金累積滞納額(1日延滞者含む)はSKテレコムが6,500億ウォンで最も多かったしKT 5,500億ウォン、LGユプラス1,900億ウォンで集計された。 また、携帯電話料金滞納者が1,000万人に肉迫すると推測された。


昨年の貿易依存度87.9%、過去2番目の高水準より一部抜粋
2011/5/15 聯合ニュース

【ソウル15日聯合ニュース】企画財政部が15日に明らかにしたところによると、昨年の韓国の貿易依存度が87.9%に達し、過去2番目の高水準になった。

 

 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>
 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
先進国と性犯罪
韓国も怖いですね。。先進国に近づいてくると、こういう行為も増えてくるのでしょうか。。
2011/07/31(日) 07:11:39 | URL | ベッドと猫おたく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する