駄文・散文帳
2017年03月29日 (水) | 編集 |
「森友」で橋下氏が助け舟を出したようだぞより抜粋
2017年03月29日 早川 忠孝

森友学園問題で橋下徹氏がなにやらスクープを物にしたようだ。

橋下徹「スクープ!これが森友学園問題の真相だ」:PRESIDENT Online

橋下氏は、関係者に色々取材して真相を掴んだ、あれは近畿財務局の単なるミスだったんだ、と大声で言い出している。私立学校の設立認可要件の緩和を進めたのは自分の間違いだった、と素直に自分のミスを認めていた橋下氏の話だから、大筋において間違いないようだ。

何で国有地があんなにも早く、かつ破格の価格で森友学園に払い下げられることになったのだろうか、と不思議だったが、橋下氏の解説である程度得心が行った。

何だか維新の松井氏と安倍さんの関係がギクシャクし始めているな、大阪府と官邸の間で責任の押し付け合いが始まっているようだな、と思っていたが、どうやら橋下氏が助け舟を出したようだ。橋下氏の話が本当なら、森友学園に対する国有地の払い下げに対しての政治家の関与も総理夫人や官邸の関与も否定することが出来る。

まあ、近畿財務局の担当者が見込み違いの責任を問われたり、上司に対する詳細報告の懈怠の責任を問われる程度
で、森友学園に対する国有地の払い下げ自体は、懲戒処分が必要な職員の非行や何らかの犯罪、もしくは不適切な業務執行でも何でもないことになってしまう。

橋下氏は、まだご自分の独自の解釈を外部に向けて詳細には語っていないようだが、橋下氏の言葉の片言隻語から私が勝手に想像を膨らませていくと、安倍総理に対する一切の批判や非難は一気に無効化していく。

私がそんなことを言っても、安倍さんや自民党を攻めるのは今だ、と気負っておられる方々の耳には入らないだろうが、官邸の方々や自民党の執行部の方々は橋下氏のこのスクープ発言にしっかり耳を傾けられることだ


上記の橋下徹氏の発言によって、森友学園騒動が落着することを願う。そもそも野党が、長期安定政権を正攻法では打倒できないので、違法行為の証拠もないのに国有地の払い下げに安倍首相夫妻が関与しているかのような印象操作をメディアと共に続け、学校法人への寄付まで問題にし、劇場型政治を繰り広げた。野党は一言でいうと「幼稚」なのだった。

本来なら、民進党の蓮舫代表の二重国籍問題の方が大問題である。いくら野党だからといっても看過できない。

蓮舫氏が国籍詐称したまま参院選に3回当選したことは、重大な違法行為である。

「生まれながらの日本人」と嘘をついて当選した蓮舫氏の当選は無効だ。

蓮舫氏は今も違法状態で、選挙違反の疑いも強い。


また今回、籠池夫人と安倍昭恵夫人のメールに何回も登場した辻元清美氏も問題が多いし、日本維新の会の足立議員によって新たな疑惑が浮上している。辻元氏は色々と言い訳をしているが、以前の言動との 整合性がとれていない。蓮舫氏も辻元清美氏も山尾志桜里氏も、民進党の女性議員はドヤ顔で舌鋒鋭く攻撃するのが得意だが、攻められると途端に見る影もなくきちんと反論できない。蓮舫氏は嘘に嘘を重ね、見苦しかったし、いまだに疑惑を晴らしていないままだ。最も証人喚問をしたい人である。

【速報】辻元清美に新たな疑惑!中山成彬氏「辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?」
2017年03月29日 保守速報



【鳥肌注意】森友問題の本丸、ガチで『辻元清美』だった!野田中央公園について維新足立議員が追及!
2017年03月29日 保守速報



辻元清美「作業員について。辻元清美とは面識がございません」→辻元清美が森友視察中に、産廃業者と接触していたことを自ら自慢げに暴露(動画あり)
2017年03月29日 保守速報



【森友学園】民進党・陳さん「省庁に問い合わせれば口利きだ!」→ブーメラン 陳さん、口利きが発覚wwwww
2017年03月29日 保守速報



田原氏が蓮舫二重国籍を知ってた可能性が昭恵寄付より高い ?より抜粋
2017年03月29日 八幡 和郎

田原氏は『週刊朝日』(2016年9月30日号)に何とも大甘の蓮舫擁護のエッセイを書いた。どんな非行をしても、可愛い孫娘が悪いはずないと言い張るお祖父ちゃんの風情で微笑ましいとも言えるが、オピニオンリーダーとしての矜持は感じられない。

それより、田原氏は二重国籍を知っていたのでないかという疑問がある。朝日新聞に出たテレビ朝日の番宣記事で蓮舫は二重国籍であることを明言していたのだから、テレビ朝日関係者に広く知られていたはずだ。また、その後、二重国籍について知っていたことが明らかになっているマスコミ人には田原氏に近い人が多い。 まして、蓮舫の配偶者は田原氏の元アシスタントで仲人は田原氏の野党人脈のキーパーソンである高野孟氏だ。この状況では、田原氏は二重国籍を知っていた可能性は非常に高い。

すでに多くのマスコミ人が二重国籍のことを聞いていたことがあると明らかになっている。彼らはそれを知っていながら沈黙を守っていたとしたら社会的責任がある。そういう人たちに限られた資源である電波が独占され、国民の知る権利が阻害されていることこそ問題だ、日本人の知る権利をもっとも阻害しているのだ。


「繰り返しになるが、蓮舫氏は台湾籍を放棄したものと思い込んでいたのであって、曖昧にしていたのではない」と仰るが、何を根拠にそんなことが言えるのか。本人は二重国籍を吹聴していたのであって、しかも、田原氏の取り巻きといってよい人たちがそれを扱ったインタビューなどの相手だ。

「参院議員になるとき、あるいは閣僚になるときに二重国籍がチェックできていなかったとすれば、むしろ国家のチェック機能そのものに問題がある」というが、悪事を防げなかったら国の責任で本人の責任は二次的なものという論理は驚天動地だ。

多くのメディア関係者は間違いなく知っていた

蓮舫氏の二重国籍について、多くのメディア関係者は間違いなく知っていたのである。なにしろ、朝日新聞に掲載されたテレビ朝日の番組宣伝記事で「在日の中国国籍」といっているのだから。

その状況で、番組で蓮舫氏を抜擢し、自分のアシスタントが蓮舫氏と結婚したという田原氏が知らなかったとしたら、よほど、間抜けだ。

といっても、断言など私もよくしないが、これだけ並べただけで、田原氏が安倍昭恵氏による寄付はあったのでないかと推測するよりはよほど具体的な根拠は示せていると思う。

そして、もし、田原氏に限らず、メディア関係者が蓮舫氏の二重国籍を知っていながら、参議院議員になり、大臣になり、民進党の代表になろうとしていた過程で、沈黙していたとすれば、それは許されることなのだろうか?少なくとも、我々が二重国籍問題を取り上げ、一部からデマローグ扱いされていたときに沈黙していたのはなぜなのか?

そして、指摘が正しく、かつ、蓮舫氏自身が知らなかったはずはないことが明らかになっても、なお、蓮舫氏は知らなかったはずだとかいい、それも嘘らしいとわかってもメディア関係者から謝罪一つないのは腑に落ちないのである。

そして、その一方で、(もちろん寄付がなかったと100%の断言などできないが)、安直にまったく信用できない人物の一方的な発言を取り上げて、「あったと思う」というのは、ちょっと安直にすぎるのではないか。

さらに、今晩の報道ステーションでも、民進党の斉藤嘉隆議員が、「寄付を否定するなら根拠を示さなければならない」と指摘したと追及した場面は細かく放送したが、首相が辻元氏が公の場で説明していないことを念頭に、「御党の辻元議員との間にも、同じことが起きている。今日の新聞に『3つの疑惑』と出ていましたね」「いっしょにするなというが、辻元議員は真っ向から否定している。これも証明しないといけない」と指摘し辻元氏への説明を求めた部分はまったく削除して放送。これでは、国民の知る権利は蹂躙されたといわれても仕方あるまい。


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト
2017年03月28日 (火) | 編集 |
木走正水(きばしりまさみず) 2017年03月27日
「昭恵氏も自ら国会で説明せよ」(朝日社説ほか)〜「森友学園」問題で現出した異論なき異様なメディアスクラム状態より抜粋

どうでしょう、朝日新聞から産経新聞まで、全マスコミが社説にて「昭恵夫人の国会招致」をピンポイントで主張しています。

 このように、マスメディアが勝手に国民世論を「忖度」し、勝手に国民世論を「代弁」し、一糸乱れず論説を勝手に統一して国民に主張することを「メディアスクラム」といいます。

 ・・・

 ほぼ全てのメディアが、このようなことを許せば民主主義の危機であるとばかり、首相婦人に「権力の私物化」などとレッテル貼りをし、全マスコミが一糸乱れず「昭恵氏を国会招致せよ」と主張しています。

 このような異論なき異様なメディアスクラム状態こそが、はたして「健全な民主主義」とは対極にあるおぞましい状況をかもしだしているかも知れぬ、という疑念は彼らにはないようです。

 マスメディアによるこの異様なメディアスクラム状態をしっかり覚えておきたいと思います。

 そして後日本件ですべてがはっきりしたときに、読者のみなさんともに、この国のマスメディアのこの浮ついた状況について、しっかり批判的に分析・検証してまいりたいと考えます。


上に引用させていただいた記事のなかで、森友学園問題について「マスメディアが勝手に国民世論を「忖度」し、勝手に国民世論を「代弁」し、一糸乱れず論説を勝手に統一して国民に主張することを『メディアスクラム』という」と批判している。

森友学園騒動については池田信夫氏も「違法行為の証拠もないのに国有地の払い下げに首相が関与しているかのような印象操作が続けられ、学校法人への寄付まで問題にされ、絵になる話題が先行する劇場型政治だ。」と述べて批判している。
→ 「劇場型政治」が政党政治を終わらせた

今朝のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」でも、玉川徹氏や寺脇研氏らが相も変わらず安倍首相夫妻の批判をしていた。ただ、山口敬之氏を招いて反論させていた。もちろん玉川氏らコメンテーターはムキになって山口氏に食ってかかっていたが。本格的に討論していたら、山口氏に論破されていたであろう。森友学園の一番の問題である国有地格安売却だって「朝日新聞本社社屋」はどうなのかとか、「教育勅語」だって憲法で思想・宗教の自由は守られていて、森友は私学だから入園は自由などと言われたら、ぐうの音も出ないだろう。

テレ朝は夜の「報道ステーション」でも、森友学園に関しては意地でも偏向報道に徹していた。

そのように野党もマスメディアも、「安倍内閣・倒閣」のためなら連日なりふり構わず異様な行動をとり続けてきたが、ここへきて安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールのなかに民進党の辻元清美衆院議員に関する記述が(籠池夫人側に)あり、話題を呼んでいる。報道によると3月1日付けで「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした」(原文ママ)と記されているという。

【森友騒動】民進にも「籠池無差別爆弾」
2017年03月27日 東京スポーツ

 小学校新設の認可を大阪府に申請していた学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地格安払い下げ問題が、これを追及する民進党に対する“ブーメラン”直撃でややこしい構図となってきた。同党は引き続き、安倍晋三首相(62)や昭恵夫人(54)らの関与の有無を問いただす構えだが、渦中の籠池泰典・同学園理事長(64)の妻が昭恵氏に送ったメールの同党議員に関する記述が虚偽として全面否定している。

 昭恵氏と籠池夫人・諄子氏とのメールのやりとりは24日、自民党の議員を通じて公開された。諄子氏は2月28日付で「辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)」(原文ママ)と民進党の辻元清美衆院議員(56)に言及している。

 辻元氏については2月21日付でも名前を挙げており、3月1日付でも辻元氏の名前を挙げ、「幼稚園に侵入しかけ」、小学校建設などに関わる下請け業者に「作業員を送り込みました」。さらには「国会議員の犯罪じゃないですか」などと糾弾するメールを昭恵氏に書き送った。

 籠池夫人はほかにも、小学校予定地にゴミが埋まっていた問題とみられる件で、作業員がメディアの取材に答えたことにも辻元氏の関与があったかのような記述をしている。

 すると24日夜に民進党役員室は全面否定。「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません」「作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。ネット上に流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません」とのコメントを出した。一連の記述を「デマ」と断じた。

 26日には民進党の玉木雄一郎衆院議員(47)がツイッター等で「本人(辻元氏)が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません」と発信した。辻元氏は9日にも、籠池氏が公開した動画で侵入騒動に言及され、「事実無根」と否定していたばかり。籠池ファミリー側による相次ぐ“爆弾発言”の火消しに追われている。

 自民党への批判が自党に返ってくるとして、前身の民主党時代から“ブーメラン”現象が指摘されてきた民進党。今回は籠池氏側の発言の信ぴょう性に疑問が強く持たれているだけに、これまでとは状況を異にするものの、メール公開によって籠池氏側の攻撃が向けられてきた格好だ。

 くしくも国会では、安倍首相が昭恵夫人を介して学園側に100万円の寄付をしたとする籠池証言を首相が全面否定し、その内容が事実か否か論争を呼んでいる。

「籠池氏の証人喚問で民進党議員の追及は他の野党に比べ、弱腰姿勢に終始した。06年に偽メール事件で失敗した苦い過去があるので籠池氏を全面的に信用するワケにはいかない事情からだが、辻元氏や民進党が“籠池氏の発言は虚偽”と批判すれば官邸、自民党側を利するだけ」(永田町関係者)

 民進党が今回の件で籠池夫人のメール内容を否定すればすれほど、100万円寄付発言もますますデマ扱いが強まり、首相側を利することにもなりかねない。被弾者は困惑するしかない“籠池砲”は、与野党問わず発せられている。



≪今回の森友騒動は安倍政権転覆を企んだ反日連中の計画犯行だった≫
またもや民進党にブーメラン、辻元清美と北朝鮮との関係がメールで発覚

2017年3月28日 株式日記と経済展望



民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求より抜粋
2017.3.28 MSN産経ニュース

作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。


2002年の衆院予算委員会で証人喚問された鈴木宗男氏を「疑惑の総合商社」と呼んだ辻元清美氏。今は辻元氏こそが「疑惑の総合商社」になってしまっている。

辻元氏は先月21日にテレビで「塚本幼稚園に参りました」と明言していた。本日のフジの夕方「みんなのニュース」でも画像と共に取り上げていた。この発言を、今は「事実ではない」と言っているので、辻元氏はテレビでウソをついたことになる。政治家がテレビでウソをついたのか。これも問題である。



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

2017年03月27日 (月) | 編集 |
玉木雄一郎「辻元清美が記者会見をする!民進党は逃げも隠れもしない!」 →嘘でしたwwwwww
2017年03月27日 保守速報

玉木雄一郎@tamakiyuichiro 15:49 – 2017年3月26日
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896


玉木雄一郎@tamakiyuichiro 13:23 – 2017年3月27日
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。




民進党の「二重基準」をネット指摘 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」より抜粋
2017/3/27  J-CAST ニュース

ネットでは、辻元氏らに説明を求める声相次ぐ

すると、ネット掲示板などでは、民進党や辻元氏に対する反発や批判が相次いで寄せられるようになった。民進党などは、籠池理事長側の根拠を示さない発言をもとに昭恵夫人らを追及し、証人喚問まで求めているのに、なぜ身内に対してはかばうのかということだ。

「自分等に都合の悪いことだけ揉み消そうとする」
マスコミに対する言論弾圧だよね、これ」
「ブーメラン戻って来るの早すぎわろた」


民進党などの要請を受けたかは不明だが、3月25日の新聞各紙では、籠池夫人のメールは、辻元清美氏に触れた部分がカットされて掲載された。松井一郎大阪府知事は、この日のツイッターで、「これって、民進党の要請を受けた忖度でしょ」と皮肉ったほどだ。



【2ch】ニュース速報+板で「辻元問題」が遂に312スレ達成!歴代1位にw 「尖閣中国船衝突映像流出」のスレ数を超えるwwwwwwwwww
2017年03月27日 保守速報


尊敬するジャーナリストの山口敬之氏が昨日のフジテレビ「Mr.サンデー」で、森友学園問題に絡んで辻元清美議員に触れていた。勇気のいることだ。「異論なき異様なメディアスクラム状態」のなかで、よくぞ言ってくれたものだ。称賛に値する。さすがTBSを去った山口氏だ。

「明日本人が会見するみたいだけど、夫人同士のメールに籠池夫人が何回も辻元議員に触れてる。しかも内容が、工事現場に辻元議員の関係者を潜入させたっていう話。悪魔の証明同士の泥試合の可能性も」

「昭恵さんに悪魔の証明させるなら辻元さんも証明しなさいよ」

「Mr.サンデー」では、山口氏にどう返答したらよいのか分からず、話題を変えた。本日、民進党を常に「忖度」しているマスメディアは、この辻元氏の件を一切取り上げないで、相変わらず安倍首相夫妻を批判しまくっている。民進党は公表メールに関してマスコミ各社に対して辻元議員のくだりについて出さないよに直接に要請した。こんなふうに政党がマスメディアに要請して、マスメディアが政党に協力するなんてことがあって良いものか。言論弾圧に近い。じゃぁ、自民党が昭恵夫人のことはもう取り上げないようにと要請したら、同様に協力するのか。

こんなことだから日本経済新聞とテレビ東京の調査では、民進党の支持率は下がっているのだろう。日本維新の会の支持率が上がっている。日本維新の会は足立康史議員らが頑張っているからね。

ちなみに、森友学園への国有地払い下げ問題に関し、報道各社が籠池氏の国会証人喚問後に行った世論調査では、政府の説明を不十分とする回答が多数を占めたが、内閣支持率は共同通信では前回調査から3・3ポイント減、ANNは4ポイント減だったが、ともに50%台を維持。日経新聞とテレビ東京は2ポイント増の62%だった。

【森友学園問題】
菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述
2017.3.27 MSN産経ニュース

 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

 籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

 これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。


野党もマスメディアも「政局」「倒閣」で一致団結しているが、国民は違う。長期安定政権を願っているのだ。総理大臣がコロコロと変わってばかりいたら国益を損ねる。何より外交が上手くいかない。ひいては日本経済をはじめとする諸問題に悪影響を及ぼす。野党やマスメディアは安倍首相の保守的な思想を嫌っているのだろうが、共産主義や東アジア共同体や自虐史観を良いと思っている国民は少数である。大多数の日本人は日本国民であることを誇りに思い、日本の悠久の歴史に誇りを感じている。だから社民党は消えそうだし、共産党も万年野党だ。民進党も、選挙に勝てないという理由で社民党から移ってきた議員らが多いし、二重国籍問題を抱えている蓮舫氏のように中国と韓国寄りの議員が多く存在するし、日教組出身の異様な偏向思想の持ち主もいる。ところが、世界で類を見ない反日国家を好きな日本人は少数である。中国は尖閣諸島と沖縄を狙っているし、韓国は竹島を強奪したままだ。

民進党が遊んでいても政治は回るかより抜粋
2017年03月27日 池田信夫

森友問題は「辻元清美が塚本幼稚園に侵入した」という話をめぐって混乱し、さらに訳のわからない展開になってきた。民進党はニコニコ超会議に、VR蓮舫というゲームを出品するらしいが、「一体、こんなところで遊んでいる暇がどこにあるというのか教えてください」というセリフはブラックユーモアだろうか。

野党がこうして遊んでいても、今は大した害はない。予算委員会で予算が修正された前例はなく、森友騒ぎで成立しなかった60本近い法案も、会期末までには(大事な法案は)何とかなるだろう。要するに民進党なんて、いてもいなくても同じなのだ。


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

2017年03月27日 (月) | 編集 |
日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%で、籠池氏の証言など新たな動きがあったが、今のところ支持率には大きな影響を与えていないという。政党支持率は自民党が1ポイント減の45%、民進党が1ポイント減の8%

森友問題、政府説明「納得できず」74% 本社世論調査 より抜粋
2017/3/26  日本経済新聞 電子版

 日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%だった。2月下旬の前回調査(60%)と比べて横ばいだった。不支持率は前回と同じ30%。

 内閣支持率は1月の66%と比べると4ポイント下がった水準。2月に森友問題が発覚し、内閣支持率は60%まで落ち込んだ。その後に籠池氏の証言など新たな動きがあったが、今のところ支持率には大きな影響を与えていない。

 内閣支持率を男女別でみると、男性が2月と比べて5ポイント上昇の68%、女性は2ポイント低下の54%だった。特定の支持政党を持たない無党派層の内閣支持率は38%と、4ポイント上昇した

 内閣を支持する人に理由を尋ねると「安定感がある」が41%と最も多く、「国際感覚がある」が30%、「指導力がある」が27%で続いた。

 政党支持率は自民党が1ポイント減の45%、民進党が1ポイント減の8%。無党派層は4ポイント増の31%だった。


無党派層の内閣支持率が上昇している。やはり、森友学園問題で野党の見せた「政局」「倒閣」姿勢が、国益を損ねると感じた国民が多かったのではないか。籠池氏と野党に納得がいかないと。マスメディアも、野党を応援して偏向報道していることを反省すべし。国民は冷静なのだ。あの詐欺師のような籠池夫妻に利用されているのは昭恵夫人だけでなく、野党とマスメディアである。

さて、民進党の辻元清美氏が問題を起こしている。

【森友学園問題】
「辻元清美議員は幼稚園に侵入していない!」 民進党が籠池氏妻のメールに反論
2017.3.24 MSN産経ニュース

 民進党は24日、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻、諄子氏とのメールのやりとりについて、諄子氏の内容に一部虚偽があると発表した。報道各社に送ったファクスの全文は以下の通り。

                        ◇

 本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

 本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。

 また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上に流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

 メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。


上記の夫人同士のメールのなかの辻元清美氏に関する部分は【「森友学園問題」昭恵夫人と籠池氏妻のメールやりとり詳報】を見れば分かる。

民進党は、安倍昭恵夫人が「100万円寄付をしていない」という証明ができないことを良いことに追求の手を緩めないでいるのに、辻元清美氏が「塚本幼稚園に侵入していない」という証明をせずに「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないように」と求めている。全くもって民進党はご都合主義である。両者とも「悪魔の証明」という点では同じだ。

辻元清美氏の証人喚問でもしましょうかねぇ。記者会見ではなく。

松井一郎大阪府知事は森友問題で辻元清美氏に触れないメディアに苦言を呈している。「本日の新聞各紙に、籠池夫人と総理夫人のメールのやり取りが掲載されていたが、辻元議員に関しての部分は各社掲載せず、これって、民進党の要請を受けた忖度でしょ。」と述べている。



民進党は安倍首相側の追求には熱心だが、身内の議員の問題には勝手に「誤報」と決めつけ「拡散」するなと言う。マスメディアも民進党の味方をするのであろうか? マスメディアも「忖度」するのか?

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈610〉】
「週刊新潮」の「トクホの大嘘」 スポンサーもへったくれもない告発には「文春砲」もかすむ
2017.3.26 MSN産経ニュース

 総理夫人が、森友学園に100万円を寄付したのか。しなかったのか。たとえ渡したとして法的には何の問題もない。森友学園問題の核心は、国有地の売買に政治家の口利きがあったのかなかったのか、政治家にカネが渡っていたか否か。それに尽きる。

 野党もその“物的証拠”を入手できないから、23日の籠池理事長証人喚問、予想されたこととはいえ、夫人の件が中心で時間のムダだった。

 『週刊文春』の人気コラム「激辛インテリジェンス」で飯島勲さんが鋭く指摘している通りだ(3月30日号)。

 〈これがそんな国家も揺るがすような大事な話なの? 国有地の売却価格を八億円も安くしたと疑ってるけど、違うだろ。廃棄物を国が処理してると時間がかかっちゃうから、森友側が撤去する。その分の費用を差し引くって契約をしただけでさ。(中略)近畿財務局側はそこはきちっと処置してたし、騒ぐ必要なんかないぜ〉

 それより問題なのは1月20日に召集された通常国会。もうすぐ会期150日の折り返し点なのに、成立した法案は〈たった一本だけ〉。

 それこそ税金のムダ遣いだ。


 『文春』では山口敬之さん(ジャーナリスト)の寄稿「金正恩『斬首作戦』トランプ決断目前!」が、インサイドリポートとして読ませる。

 オバマ政権から唯一続投していたラッセル国務次官補が昨年10月、こんな衝撃的な発言をしたという。

 〈「金正恩は核攻撃能力を強化するだろうが、そうすれば金正恩は即死する」〉。そのラッセルは昨年12月17日秘かに来日、政府関係者と〈突っ込んだ意見交換を行った〉。

http://www.sankei.com/premium/news/170326/prm1703260021-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170326/prm1703260021-n2.html


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

2017年03月26日 (日) | 編集 |
理事長の信憑性には疑問山積だより抜粋
政治評論家 杉浦正章

 籠池は国に23億8千万、大阪府に7億5千万、大阪空航運営会社に15億5千万円の契約書を3つ作った。国に最も高いものを提出したのは、明らかに多額の補助金を得るためであり、大阪府をもっとも低くしたのは自らの財務状況で建築可能であるとみせかけるためのものだろう。これは国に対する有印私文書偽造の疑いが生じいてくる。簡単に言えば、国や自治体に対する詐欺行為である。詐欺罪で刑事告発可能ではないか。松井は業務妨害の疑いで刑事告発することを検討している。察知した籠池は証人喚問で「刑事訴追を受ける可能性があるので控えさせてもらう」という答弁を連発して、逃げまくった。

そもそも野党は9億6000万の土地が森友に1億3000万で売却されたという「大幅値引き」を問題視しているが、8億3000万はゴミ処理費用であり価格は適正だ。同じように隣接している国有地が豊中市にたったの2000万円で売り渡されている。豊中市が14億円をゴミ処理にかけたからだ。

 ことの核心は教育者の風上にも置けないような人間が、安倍の力をフルに活用してその野望を成し遂げようとしたおこがましさにある。最初は教育者であり保守的であることから夫人が心を許した側面がないわけではないが、その行動は図々しく、首相の力を借りれば法を無視できると考えたフシが濃厚だ。これに気付いた安倍や夫人が籠池との関係を断ち切ろうとしたのは、自然であり、全く正しい。証人喚問のやりとりをつぶさに検証したが、籠池の憶測や見当外れの恨み節が目立つばかりで、ロッキード事件の証人喚問でにじみ出たような“異臭”などは全然感じられなかった。新聞テレビは籠池を全面的に信用してあたかも疑惑の発覚であるかのような報道に徹しているが、センセーショナリズムを慎むべきだ。野党は被害者である昭恵を証人喚問に呼ぼうとしているが、もういいかげんにした方がよい。極東情勢が一朝有事になりかねない時期に、大阪くんだりの馬鹿馬鹿しい事件に国会が振り回されているときかと言いたい。事件は事件として処理すればよい。自民党はさっさと偽証罪で告発すべきであり、捜査当局も疑惑の解明に着手せよ。


▶米国を分断し混乱を招いているトランプ大統領の保護主義。▶米大統領選にサイバー攻撃を仕掛けてトランプ氏の勝利を支援したと言われているプーチン大統領。▶テロの被害が続き右翼政党が台頭し始めている欧州情勢(想定されるロシアからの脅威に対する防衛力強化。ユーロ危機も解消していない)。▶主義主張を強力に推し進めようとしている中国の習近平国家主席。▶朴槿恵大統領の罷免など政治的空白が生じている韓国。▶度重なる核実験やミサイル発射などで東アジア情勢は緊迫の度を高めている北朝鮮の高指導者・金正恩。

そのような不確実性増す世界情勢のなかで、安倍首相による安定した長期政権を誇っている日本だったのに、野党やメディアは「政局」「倒閣」を最優先。野党やメディアの頭の中には「国益」とか「国防」の概念すら存在しないらしい。なにしろ籠池氏の証人喚問で、疑惑の対象者(籠池氏)から政権打倒のネタをもらおうとしていた野党。滑稽である。だから野党の支持率が少しも上がらないのだ。こういう連中がいるので、韓国を笑ってばかりいられない。森友学園騒動で政権が倒れ、国政が揺らいだら世界の笑いものだ。それとも野党やメディアは中国や韓国と通じているのか? そういえば、朝日新聞は中韓の機関紙とも言われている。

【動画】維新の松井代表「メディアの皆さんもね、なぜ辻元清美の名前は一切出さないのか。それは悪い忖度だと思う」
2017年03月25日 保守速報



【森友学園】松井知事「本日の新聞各紙に、籠池夫人と総理夫人のメールのやり取りが掲載されていたが、辻元議員に関しての部分は各社掲載せず、これって、民進党の要請を受けた忖度でしょ」
2017年03月25日 保守速報



【産経抄】
あいまいな「関与」という言葉を独り歩きさせる朝日新聞、印象操作に気をつけたい 3月25日



森友問題ばかりで「国益」考えぬ野党 維新・足立氏が指摘「北や中国と通じているのでは…」より抜粋
2017.03.25 ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士)

17日の衆院外務委員会で、日本維新の会の足立康史議員は「安保情勢が厳しい中で、安倍首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」と指摘していた。



【森友学園】マスコミ「安倍首相と籠池理事長どちらを信じる?」→コメンテーター「籠池」「籠池」「籠池」 →街の声「籠池氏は信用できない」
2017年03月25日 保守速報


 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>

2017年03月24日 (金) | 編集 |
森友学園問題を巡り、自民党は24日、安倍首相の昭恵夫人と学園の籠池理事長の妻が交わしたメールの文面を公表した。自民党が、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

なぜ野党は反対したのか? 以下は保守速報より抜粋(毎日新聞がサイトに載せるも速攻削除したようだ)

<書き起こし>
(籠池夫人)
誘導尋問にのらぬようにしてください
絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです 
ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
国会議員の犯罪じゃないですか
—-
あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
さしむけたようです

(昭恵婦人)
今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
—-
(籠池夫人)
今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です
ちゃんと正しく見ている方はいます
辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
先生方は 入らせないように阻止させるのです
家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
—-
(籠池夫人)
昨夜 TBS ラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました
今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私たちを追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました
子達はいつも臨機応変に助けてくれました
あきえさんの大変さは本当に感心します
明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました
三輪明神様に導かれました
今は辻本清美学校にいったようです
すみません


辻元清美氏は極左だから、怖いっちゃ怖い(笑) 詐欺の前科もあるし。

森友学園理事長の証人喚問について、本日テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に出演していた寺脇研氏が「これからなどでいろんなことがウソならウソときちんとやっていくこと。ひとつ残念だったのは、教育内容が全然なかったこと。教育勅語のどの部分反省しているのか聞いてほしかったですね」などとコメントした。相変わらずの偏向思想。朝鮮学校の思想教育は問題視しないのか。テレ朝自体、森友学園の保守的な思想教育が気に入らないようで、最近は寺脇氏の出番が多い。

教育勅語に関して、池田信夫氏がこんなことを述べている。

教育勅語は危険思想かより抜粋

マスコミは勅語が日の丸や君が代より凶悪な危険思想だと思っているようだが、それを読んだことはないだろう。

「一億火の玉だ」とか「天皇のために死ね」とかいうアジテーションはなく、最初の「皇祖皇宗」のくだりで皇国史観を語っている以外は、平凡な徳目を並べただけだ。しかしそれが強烈な影響力をもったことも事実である。不思議なのは、こんな短い説教があれほどの影響力をもったのはなぜかということだ。



教育勅語とフランス国歌のどっちが危険かより抜粋

教育勅語も君が代も立憲君主国としては普通であり、フランス国歌よりはるかに穏健である。それを暗唱するのは趣味の問題で、キリスト教系の学校で「主の祈り」を暗唱するのと同じだ。私立幼稚園なのだから、いやなら親が子供を行かせなければいい。それが憲法20条で保障された信教の自由だが、杉原記者は憲法を知らないのだろうか。

朝日新聞は安倍首相が関与していると思って大きく報じたのだろうが、妻が名前を貸しただけだと判明したので、もはや国政レベルの問題ではない。


寺脇氏も憲法を知らないのだろう。ちなみに、寺脇氏は文部省在任時に、いわゆる「ゆとり教育」「脱偏差値」「学校週5日制」「総合的な学習の時間」「生涯教育」などを推進したため、「ミスター文部省」と呼ばれた。日本の教育を崩壊させたと批判されることが多い。一方で2007年には、在日コリアンの子弟を主な対象とするインターナショナル・スクールコリア国際学園の設立準備委員に就任し、開校後は理事を務めている。ちなみにこの学校は、3ヶ国語の育成や大手進学塾との提携をしている。また、朝鮮学校の高等学校等就学支援金対象除外に反対する「無償化連絡会大阪」の賛同人も務めている。つまり、「ゆとり教育」で日本人の学力を落とさせ、一方で在日コリアンのエリートを育ててきた。「ゆとり教育の推進者が、なぜ詰め込みのコリア学園?」との疑問の声が上がった。

さて、野党4党が昭恵氏の証人喚問要求しているようだが、安倍首相は参院予算委員会で昭恵氏喚問について「不正や刑事罰に関わることをやっていないのに証人喚問に出ろというのはおかしな話だ」と述べた。

証人喚問で籠池は蓮舫とそっくりな弁解をした(速報版)より抜粋
2017年03月23日 八幡 和郎

籠池氏の証人喚問はまことにお粗末。とくに、蓮舫さんとそっくりな弁解をしたのがお笑いだ。籠池氏は安倍首相が幼稚園を訪問したことがあると雑誌インタビューで話していたが、そんなことを喋ったことはないという。

二重国籍を雑誌インタビューでさんざん語ったのに、編集部が勝手に書いて自分はチェックしていないと言い張った蓮舫と兄妹のようなものだ。もっとも、蓮舫のインタビュー記事はいくつもあったのだから、一回きりの籠池氏のいい加減さよりはるかに悪質だから、是非、証人喚問して欲しい。


最も証人喚問をしてほしい議員は、二重国籍問題を放置している民進党の蓮舫代表である。

蓮舫氏が国籍詐称したまま参院選に3回当選したことは、重大な違法行為である。

「生まれながらの日本人」と嘘をついて当選した蓮舫氏の当選は無効だ。

蓮舫氏は今も違法状態で、選挙違反の疑いも強い。


それにしても、民進党には、中国と韓国の反日運動を彷彿させるような議員が多い。森友学園騒動も、彼らの安倍政権転覆を狙ったもの。ほんとうに国民を愚弄してる。



▼画像:保守速報より

C7mHGhAVAAEnHOC.jpg



▼画像:保守速報より

HH2CcRd_BNNJn__1489842553.jpg


▼画像:保守速報より

609eb6b2-s.jpg



 

ブログランキングに参加してます♪
↓猫パンチしてね    クリックお願いします<(_ _*)>